2007年03月02日
吉野町『流星軒』
テーマ:PickUp『ラーメン』(神奈川)店主が矢沢永吉の熱狂的ファンで知られるラーメン屋です。
開店ちょっと前についたときに待ち客3名。
彼らの後ろに並んだと同時に開店の時刻となり、すぐ席に着くことができました。
情報どーり、店内は写真やタオルなど、永ちゃんグッズが所狭しと飾られてます。
スタッフの女性がステレオのスイッチを入れます。
"だから結局あれだな~
あれがこうしてこうなってさ~"
心地よく流れるクレイジーケンバンド。
椅子から転げ落ちそうになるオレ。
(よく見たらサックスのメンバーのサインが飾ってありました)
『流星麺』(潮)を注文。
スープは角の取れた、丸みのある塩味が魚介ダシと相性良く、上品にストレート細麺を引き立てます。
具にナルトではなくカマボコが乗ってるのは珍しいですが、意外に合います。新発見です。
ギリッギリ感じるか感じられないか、くらいに利かせた鷹の爪とニンニクの隠し味が憎いですね。
繊細でありながらも舌の記憶にしっかりと刻み付けられる味。
お見事。
***
住所:神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2
電話番号:045-241-1238
営業時間:11:30~14:30 / 18:00~スープがなくなり次第
定休日:水曜日
横浜市営地下鉄線『吉野町』駅徒歩4分







