1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-08 20:31:42

ブログ変更のお知らせ

テーマ:ブログ
突然ではありますが

この度シードアシストはブログを新設いたしました。


http://www.seedassist.co.jp/blog/wordpress/


今までと変わらず

ブログは更新していきますので

引き続き遊びにきてください。



大阪 映像制作

シードアシスト
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-01-08 09:00:00

ストップモーション

テーマ:ブログ




バナナブランドのチキータの映像です。



すごくオモシロイ映像ですね。

まずはメイキングから見せ

視聴者に「完成したらどんな映像になるのか?」

という興味を持たせていき

まるでこの映像に出てくる子供達と気持ちをリンクさせられたようでした。





そして

完成した映像はご覧の通り素晴らしいものであり

個人的には子供たちの表情が

映像によって笑顔になっているのが心にぐっときました。





いろいろとある映像の表現方法

シードアシストでも表現の幅を広げていこうと思います。



大阪 映像制作

シードアシスト







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-07 09:00:00

悲劇も映像で

テーマ:ブログ



今朝のニュースでもありましたが

コロンビアで花火工場が大変なことになりました。




撮影している人はプロのカメラマンではなく

一般の方でしょうか。




爆風で吹っ飛ばされています。




写真や言葉でも

このニュースのある程度のことは伝えれると思いますが

やはり映像だと百聞は一見にしかず。




とんでもない状況だということが伝わります。






今年はこのような

世界のニュース映像などもここにアップできていければと思っています。





大阪 映像制作

シードアシスト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-04 09:00:00

au-英雄

テーマ:ブログ




auの新しいCMです。




ちょっと、ペプシのCMと被るところが

随所に見られるかと・・・




でも明らかに違うところは

ユーモアの溢れたCMというところでしょうか。




まるでコントのようなストーリーを

ドラマのように仕立て

気がついたら最後までCMを見てしまっていました。





昨年はあのペプシの桃太郎が

宣伝会議で発表された「2014年 広告人気ランキング」で

見事1位に選ばれていました。



もしかしたら

auもこの座を狙っているのかもしれません。




とはいえ

まだまだペプシの方が視聴者の人気は高いので

今後の展開に期待したいところです。



大阪 映像制作

シードアシスト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-02 09:00:00

SAMURAI

テーマ:ブログ





昨年の錦織圭選手の活躍はすごかったですね。



テニスをテレビで見るなんてなかったのですが

あのときばかりは、私もテレビの前で応援していました。




その錦織選手を起用した日清のCMですが・・・





まさに全米に乗り込む!!というコンセプトの元

錦織選手が海外で大暴れするという

男としても少し惚れ惚れするかっこいい映像です。




日清のカップヌードルも

海外で何かしようというメッセージでしょうか・・・





映像制作 大阪

シードアシスト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-01 09:00:00

2015

テーマ:ブログ




みなさま

新年おめでとうございます。





昨年はどのような年だったのでしょうか。

そして今年はどのような年になるでしょうか。




私は今年、YouTuberになりたい!







はい。

The MANZAIを見てない方は何のこっちゃって話ですが。






きっと今年も

動画の勢いは強まってくると思います。




この波にしっかりと乗って

我々もより昨年の作品達に負けないものを生み出そうと思います。





それでは2015年も

シードアシストをよろしくお願い致します。





大阪 映像制作

シードアシスト





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-31 09:00:00

お金では買えないものを手に入れる

テーマ:ブログ





全編英語なので

この映像の内容を解説します。






簡単にまとめると

「ホームレスに100ドルを渡すとどのような行動をとるのか?」

という映像です。



見る人によっては

あまり気持ちの良い内容ではない気がしますが

結末はとても感動するものです。





このホームレスに100ドルを渡した結果

彼は酒屋に行って食べ物を買い

それを自分で食べるのではなく

なんと公園にいた人たちに配るのです。





「お金で買えないものが欲しかった」

と彼は言っているのですが

もともとホームレスになった理由も

すごく不憫なものであり

親の癌を治療するために多くのお金を失ったのでした。




しかし

結果的には親は亡くなってしまい

彼は一人になってしまいます。








2000万回以上もこの映像は再生されたことがきっかけなのか

今では彼を支援する募金も集まっており

その額は8万ドルにも達したようです。







少し話が変わりますが

「お金で買えないものを手に入れる」ということは

一聞するとただの偽善のようにも思えますが

僕もこの一年

友達の誕生日やイベントで

ボランティアで映像をつくってきました。



もちろん機材もそれってないので

仕事で出せるクオリティとは程遠いものですが。





それでも

多くの人が喜んでくれたこともあり

逆に素敵なものを貰えた気がしました。










来年はもっと多くの人を喜ばせることができるよう

今年の自分は必ず超えていくようにします。




ではみなさん。

良いお年を!!





大阪 映像制作

シードアシスト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-27 02:16:03

女の子らしさって?

テーマ:ブログ
こんにちは。ディレクターのMです。

ちょっと古いですが、面白い記事を見つけました。

「女の子らしくって言わないで!この言葉どう変えるべき?(HUFF POST)」

「女の子」じゃない人たちと
実際の「女の子」達に、
それぞれ「女の子らしく走って」という問いを投げかけた比較動画です。

私にはもうすぐ5歳になる娘がいます。
この映像を見て父親として単純に、「女の子らしさ」という型に嵌めていたのではと、ハッと気づかされました。
また、それだけでなく、自分には「〇〇はこうあるべきだ」と誤った固定観念が他にもあるのでは、と反省もさせられました。

映像技術的には、別に凝ったことはしてないんですけどね。
でもこの映像から得られる気づきや学びにはとても大きいものがあります。
良い映像だと思います。



大阪で映像制作なら
シードアシスト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-23 09:00:00

ジョン・ルイス

テーマ:ブログ





このクリスマス

みなさんのご予定はいかかでしょうか。




個人的には

街がクリスマスムードになって

家族、カップル、友達・・・

たくさんの人がそれぞれ楽しんでいる様子を見ると

それだけで気分が高まってしまします。




私は仕事になりそうですが

何とかクリスマスを楽しむことは忘れずに

どうにかして思い出を作ろうと思います。




この映像ですが

なんと2200万回も再生された動画です。






なんともかわいらしい内容なので

ぜひ一度ごらんください。




それではみなさん

良いクリスマスを。





大阪 映像制作

シードアシスト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-19 17:22:04

社内撮影

テーマ:ブログ
お久しぶりです!営業&制作のYです。



現在年賀動画の撮影真っ最中!

完成動画は新年度に発表致します!

年賀動画撮影準備


※キャスト詳細についてのご質問受け付けておりません。笑



大阪 映像制作

シードアシスト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。