SEDUMNのてしごと

Costume Jewelry Making

~☆SEDUMNのてしごと☆~

ジュエルDeCoReやポリマークレイ、ビーズなどでオリジナルアクセサリーを作っています♪
体験教室も開催中!

              

~☆第1回COSJWEギャラリーコンテスト大賞を頂きました☆~

♪現在、ビーズステッチも勉強中です♪




♡クレエ&クレイジェネラルコース認定取得
♡ジュエルDeCoReインストラクター技能認定取得
♡モードジュエリーメイキング技能認定取得
♡チェインメイルジュエリー技能認定取得
(公益財団法人日本生涯学習協議会)
NEW !
テーマ:
こんばんは🌙

降りましたよ…雪が❄

今年も終わるな…
と寒空を見上げて独り言の
わたくしセダムンでございます


さて!
友達が『買ってはみたが使えない』とくれた
小さな丸カン。
これは神様が「ジェンズピンドを編みなさい」って
言ってるな!と思ったわけです(*´艸`)

{A45D9DF1-5257-43A1-8469-D58FA562A40A}

{92921236-981F-41B5-BE4E-DB5D146057C2}

{54C7CB55-AAA4-4EFE-A715-52B6B6F35D88}

で、この時点で疲れたわけです(^_^;)
なのでピアスの予定をネックレスに変更しようと
少し挫折感orzだったのですが

夜になって『陸王』見てたら
諦めちゃいかん!と思いとどまる。

{62A686CB-ED6A-4BC8-AACE-26F0BF94DB5D}

初志貫徹しました(*´艸`)
左右のジェンズピンドの大きさに差があるように
見えますが、そんな事はありません。
きっちり数はあってますから。って言うか
数をきちんと把握してないと、サークルには
ならないので。
サークルの形がきっちり留まる様にしたかったけど
それには少し丸カンがちいさかったみたい。
もうひと回り大きい丸カン(もちろんARは適正で)に
すれば良かったのかな。

そんな事を思いストックしてある
丸カンをみたら…

ジェンズピンドが編めるARの丸カンいっぱい
あった………


好きなんだな~ジェンズピンド。
そしてサークルにする事も好きらしい。

苦労したからね…

今日も苦労したけど(*´艸`)

でもね、この間にヨーロピアンも
編んでいたのです。
こちらはちゃんとネックレス。

完成したらちゃんとアップしますね!



工具が好き。チェインメイルが好き。


良い日曜日だったな~(*´ω`*)

明日からの一週間もガンガン作ります!!
何故なら来週の日曜日はイベントだから(^_^;)


皆さん風邪にはお気をつけ下さいね!

今日も最後までありがとうございました(ღ˘⌣˘ღ)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは🌙

最近、うちのなみにゃんがやたらと
くっつき虫になっております。

ネコだけどね(^_^;)

寒くて人恋しいんでしょかね~


さてさて!今日はニットカフェの日
でしたが、今回は特別に
ポンポンのレッスンをさせて頂きました。

なぜかと言うと!

先日の『みんなの素敵な作品展』を
ご覧頂き、是非ご自分でも作ってみたい!と
銀行員さんにお声をかけて下さり
今日のレッスンになりました。

{39E82824-6AFA-4818-835B-BFD292A92F56}

とても熱心に巻き巻き!


{21E4EFAA-35A8-44B0-B3DC-5669A4850B54}

日頃、樹脂粘土を使ってものづくりを
楽しんでいらっしゃるS様
道具の使い方もとても丁寧。

そして『可愛い』のポイントを
熟知していらっしゃいます💕




{9D05B80B-0D5A-4D4C-B2A7-2B8ED08D9AD2}

こんなに可愛いシロクマちゃんが出来ました(≧∇≦)

とても楽しかったとおっしゃる笑顔に
私達もすごく嬉しくなりました。
来月も来て下さるとの事!!
きっとこの1ヶ月の間に、S様のお宅には
可愛い子達が増えているでしょうね(ღ˘⌣˘ღ)


{26358DC4-F31D-450E-BE43-84C21E5BFE4E}


今回の作品展が繋いでくれたご縁に感謝しつつ
まだまだ活動のお知らせなどが足りてなかったと
反省点もありました。

お客様の作品をお借りして展示させて
頂きましたら、お客様が見に行って下さったり
中にはご主人様がお仕事の合間に
銀行さんに寄って下さり、写真を撮って
下さった方もいらしたとか。

本当に皆様ありがとうございました(ღ˘⌣˘ღ)

また長岡や新潟でも素敵なご縁が
出来ますように☆

さて!明日はAoyama邸様にて
ジャンボニット&あみぐるみ講習です!
お陰様で満席となっております。
また明日皆さんの力作をアップしますね!

では楽しい週末をお過ごし下さいね!

今日もありがとうございました(ღ˘⌣˘ღ)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは🌙

完璧冬ですね。
長女となみにゃんがヒーターの前で
くっついて寝落ちています…zzz
いや、もうちゃんと寝る時間だから😅

{2B189297-D7AD-4818-8B28-9E1D60E16A85}

一回りくらい小さいKerry Furabagを
作りました♪
先日習った時は「リボンなしで!」と
言ったのですが、やっぱりリボンあった方が
良かったよね~と思い直し、今回はリボンありで!



{87DAAE3C-D4E1-456D-B082-24E38B1B1C11}

恐らく皆様はもう少し細めのリボンをお使いかも
しれませんが、少し太めのリボンを使いました!
ベージュのファーとグリーンのリボンなんて✨
まるでうちのなみにゃんみたいだわ~💕

またお気に入りが増えました!

再来週にはジュエリーバッグのレッスンも
入っております!
皆さんのお気に入りが増えるように
頑張らないと(ง •̀_•́)ง

見たいな~作ってみたいな~な方は
是非お声を掛けて下さいね!

わたくしも作れる物を増やして置かないと😅

皆さんも風邪なんぞに負けない様に、
お過ごし下さいね!

ではおやすみなさいzzz

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。