サブローのせどり部実践会

サブローのせどり部実践会

せどり・輸入・輸出に関する仕入れ方法から納品方法まで動画で初心者にもわかりやすく配信していきます!

Amebaでブログを始めよう!
せどり部部長サブローです。

昨日はせどり仲間のキヨシ君とサニーさんと、秋葉原で仕入れしてきました。

キヨシ君はPCの転売だけで月商200万利益率3割越えのせどらー。

サニーさんはオールジャンル、中古メインのせどらーで、開始半年で月収20万キープしている方です。

秋葉原のブックオフはビームが禁止なので、過去に売ったことのある商品をササっとリサーチして、1時間で14冊仕入れ、利益7000円くらいです。

ビーム禁止のお店は高利益の本がたっぷり眠っているので、定期的に行かないと損ですね♪

夕方に仕入れが終わって、3人で秋葉原の名店、肉の万世でディナー。

仕入れってお腹がすくので、みんなでステーキ食べました。

幸せ~(笑)。

友達というのは、人生を楽しく過ごすためには、かけがえのない存在ですよね。

せどりの結果を共に喜んだり、共に悲しんだり。

苦しい時に助けてくれたり励ましてくれたり……。

これまでも、たくさんの仲間に助けられました。

ビジネスマンとしても、いい人生を生きるためには決して欠かすことのできない存在です。

よく聞く話ですが、友達がいない、友達ができない、友達が少なくて悩んでいる人が多くなってきていますね。

友達ができないあまりに、「友達なんていなくてもいい」なんて開き直る人もいます。

でも、仲間・友達がいない人生ほどつらいことはありません。

人間関係ですから、そりゃ~付き合いが面倒な時があるかもしれませんが……。

でも、そうしたことを差し引いても、友達がいることのメリットの方が何倍も何十倍も大きいと思ってます。

僕がせどりで悩んだ時に、一晩中、僕の話を聞いてくれた人がいました。彼は恩人であり、いつか恩返しをしたいと思っています。

こう考えると、仲間は楽しい人生をいきるために、幸せを運んできてくれる存在なのです。

友達は誰でも作ることができるのですから、作らないと損ですね。せどり部も、そういう感じになっていくといいな。

友達がいない、少ない人や、友達関係で失敗したことがある人は、今までの経験から「友達はできないんじゃないか」と思ってしまうみたいですね。

でも、それは間違いなんです。友達は誰でも作ることができる。

せどり仲間なら、特に簡単です。同じせどりというビジネスをやっていけば、きっとどこかで心が一つになり、協力することもある。

せどりって基本的に孤独な作業です。でも、仲間がいるからこそ頑張れるっていう部分もあると思うんですよね~~。


私が孤独なせドラーにならずにすんだきっかけは
こちらのブログでした。