書いてみる。

今回は主にFBAについて。個人発送はブログの右上を見て。
ポイントは、ビニール袋。OPP高いしょ。今では下で買ってるけど。



FBA のまずは 本を入れる ビニール袋。


http://www.polyshop.jp/products/kikaku_03.html


ここで、0.2mmの超薄を、どかっと買ってる。
何千件も送ってるけど、クレームなし。薄くても問題なし。

1枚、0.5円くらい。

文庫本のサイズはないから、すべて、規格9にしてる。



意外なメリットとしては、私のところは、シーラーで封をしてるんだけど、
シーラーにかかる時間が少なくて済む。すぐ溶けるから。




次にラベル。


これはアスマル(旧アスクル)がダントツ。

プラス NEWいつものプリンタラベル 24面500枚


プラスは、確かアスクルの親メーカーだったと思う。


アスクルにおいては、アスクルブランドより、プラスブランドのほうが安いことが多い。



このラベルは、確かに薄いけど、普通に使える。

FBAラベルは、最低、見えればいいんだから、これで十分。




最後にダンボール


★キャンペーン中★【1枚あたり87円!】日本製 ダンボール(段ボール無地/取っ手穴付き) 100...

ココに今はしてる。

安いし、対応早い。


うちが100サイズにしている理由だけど、


大きなサイズで入れればそれだけ安くなるのは間違いないんだけど、
本自体軽いものではないから、自重によるダメージのことを考えて、100サイズにしてる。

実際、宅急便とかは扱い悪いから、重かったり大きかったりすると、かなりひどい扱いに
なっていると思う。


まぁ~、私自身が扱いやすい最大のサイズが、100サイズということもあるけど。
やっぱ、20キロ超えるときついww。



今はこんな感じ。



もっと安いところがあったら、教えてください。
AD