EMEエステサロンを手にした50台主婦の逆転ブログ

このブログではおそらく主婦向け、せどらー向けの情報発信を心がけようと思っています。出張エステを札幌市限定でやっています。あわよくばメルマガも発行していますので、しっかりと目に焼き付けてください。


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梅雨明けも間近、そろそろ夏に向けて体調を整えておきましょう(^^)

アンチエイジングが自宅で簡単に実践できるブログ-梅雨から夏








近頃は年齢に関係なく夏に体調不良を訴える人が急増しています(>_<)

身体がだるい、疲れやすい、なかなか疲れがとれないなど、何となくヤル気が出ないタイプ。

アンチエイジングが自宅で簡単に実践できるブログ-ヤル気が出ないタイプ












また、寝苦しさや寝つきが悪い、夜中に何度も目が覚めるなどの睡眠障害のタイプ。

アンチエイジングが自宅で簡単に実践できるブログ-睡眠障害のタイプ











これらの症状は夏の暑さの影響より、実は「〇〇」が原因です。

その原因とは・・・

ズバリ!「冷え」です\(◎o◎)/

アンチエイジングが自宅で簡単に実践できるブログ-冷え













夏の暑さではなく、冷えが!?と意外に思われるかもしれませんが、夏場は冷房をはじめ身体を冷やす生活が習慣づいています(>_<)

アンチエイジングが自宅で簡単に実践できるブログ-身体を冷やす生活







あなたは夏場に身体を冷やす生活をしていませんか?

そこで、夏を迎える前に身体冷やし度チェック!をしてみましょう(^^)/

アンチエイジングが自宅で簡単に実践できるブログ-身体冷やし度チェック

























どうでしたか?

アンチエイジングが自宅で簡単に実践できるブログ-身体を冷やしているサイン










夏になると暑さ対策で冷房や冷たい物を多く飲食したくなるわけですが、冷え=自律神経の乱れ・免疫力の低下=体調不良へつながるわけです( ..)φメモメモ

アンチエイジングが自宅で簡単に実践できるブログ-冷え~体調不良





















そこで今回は、誰でも簡単にできる冷え対策「指揉み」をご紹介したいと思います(^^)/

爪の生え際をもう片方の親指と人差し指で挟むように揉んでいきます。

親指から順番に1本1本丁寧に、少し強めに揉んであげましょう。

アンチエイジングが自宅で簡単に実践できるブログ-指揉み

























































実は私たちの手の指は自律神経と密接な関係にあります!

親指・人差指・中指・小指の4本はリラックスを司る副交感神経とつながっています。

残りの薬指は活動力を司る交感神経とつながっています( ..)φメモメモ

アンチエイジングが自宅で簡単に実践できるブログ-指と自律神経















ご存知でしたか?

人間の身体は冷えると交感神経が優位になることを!

アンチエイジングが自宅で簡単に実践できるブログ-冷えと自律神経












なので、特に親指・人差指・中指・小指の4本を丁寧に刺激(指揉み)することが冷え対策のポイントです(^^)/

あと、自律神経系のバランス修正や血液の循環をよくするために、5本の指をバランスよくトータルケアしてあげましょう( ..)φメモメモ

暑い時期は汗をかきたくない、できるだけ動きたくないと思いますが、指を揉むだけならどんなに面倒くさがりな人でも毎日続けることができるはずです(笑)

それではみなさん、その日の冷えはその日のうちに!指揉みを毎日の習慣にして、冷えに負けない身体をつくり、快適に夏をお過ごしください♪Let'sアンチエイジングヽ(^o^)丿
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貴方の無意識の潜在意識に眠っているダイヤの原石を引き出します


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こんばんは、中山です。



身体の血行をよくする事が冷え症改善の第一歩になります。


血行をよくするという事は新陳代謝をあげるという事。一番簡単な方法は運動をする事です。





しかし運動といっても、バーベルを持ち上げる等の短期集中的な運動では意味がありません。

身体にあまり負担をかけず、さらに長時間続けれるような有酸素運動をすると良いでしょう。



そこであげられる代表的な運動がウォーキングです。
ちょっとした場所なら、車やバイク等を使わず積極的に歩いてみてはいかがでしょうか?



またただ歩くだけなく階段の昇り、降り等も取り入れてみるのも一つの方法です。
階段の昇り、降りは脚に筋肉をつける事ができますので、一石二鳥です。


そして運動をすることは、モチベーションも上げることにつながるので、
お得です! 
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皆さん明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


冬はとても寒いので今年から徹底的に冷え性について書いていこうと思います。

手足の冷えは、症状が悪化してくると鈍い痛みを感じるようになり、
夜もなかなか眠れな、というようなツラい自覚症状がでてきます。


しかし、内臓の冷えは自覚症状が表れにくいものです。
だからといって、決して楽観視してはいけません。


体への悪影響という事ですと、こちらのほうが危険。


人間の体というのは、一般的には36.5度を平熱とした体温の時が、
体内酵素がもっとも活性化する環境です。ですが体温が低下した状態では、
血行が悪くなり、免疫力が落ちてしまいます。


つまり、さまざまな病気にかかりやすくなると言えるのです。


ある調査では、体温が1度下がるごとに
免疫力は37%も低下してしまうという結果がでています。

また、体温が低い状態ですと基礎代謝が落ちているため、
ダイエットの効果が表れにくくなります。



このため、内臓にコレステロールがさらに蓄積しやすくなり、
これがまた順調な血流を阻害し、体温が上がりにくくなるという悪循環に陥るです。


では。


中山 春美
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