はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。


テーマ:

ケータイ公式タンの

「ルーキーたちの2008」。

阿部ちゃんが特集されています。


思えば去年の今ごろ初めて

阿部ちゃんを見たときは

「大丈夫なのかしら~この子^^;」と

焦りました(笑)

だってマリンの風に吹かれたら飛ばされそうなくらい

やせっぽちクンだったんだもん(笑)。


去年は2勝を上げて本人は「できすぎ」と謙遜してましたが

シーズン終わるころには

「マリンで投げてほしい~」と切望するくらいの

右肩上がりの成長振り。

青松くんの絶賛コメントもよかったですね(^^)

やっぱそばで見てる人の言葉はリアルです。

成績もそうだけど

マウンドを重ねるごとに前回とは一歩も二歩も違った

ピッチングができてきてて

何より

「確実にアウトカウントを数えられる」浦和では貴重な(^^;)

ピッチャーになってました、これはほんとに

すごい成長振りでした。


天童への遠征 のときには高卒ルーキーくんの中で

ただひとり連れて行ってもらってて

その場では

「やることいっぱいで大変そうだなぁ」と思ってたんですが

あれはベンチの期待の現われだったんだなぁと今にしてみたら

納得の帯同でした。

1年通してルーキーとしての下っ端?お仕事と

自分の力の向上と、そしてチームへの貢献と

フルでがんばった、実はとってもタフな阿部ちゃん

昨シーズン最後のマウンドになった鎌ヶ谷のゲーム では

5回まで投げきって勝利投手、そのあとボールボーイ、そして

バスに乗り込むのは一番最後・・・と

まるでそれが当たり前のようにてきぱきこなしてたのが忘れられません

(あの時はきょうくらい休んでもいいのにと思いましたが)。


練習も走りこみをきちんとし続け

そしてごはんも意識的に食べるようにして

体重はこの1年で7kg増。

下半身がしっかりして低目へ球を集めるのも

アップアップしない感じになってました。

きちんと問題意識をして練習に取り組む反面、

普通の19歳のオトコの子、としてオフをエンジョイ。

やることやって、気分転換も上手。

こんなところもピッチャー向きな性格かなと思います。


今シーズンはマリンで会える。そんな気がしてなりません。

唐川くんというスーパールーキーがそばにいて

絶対意識しないはずはない。

でも焦ったりじれたりすることはなく

自分のやるべきことをきちんと把握して

毎日の積み重ねを大切にしてる阿部ちゃん。

去年と同じではなく、もうひとつ上を意識して

怪我に気をつけていたら

絶対チャンスはあると思います。

というか

阿部ちゃんにチャンスがなかったらベンチはどこ見てんだろ?とまで

思いますね(^^)。


にゃ~ちゃんの背番号「60」をもう一回り大きくしてくれる。

それが阿部和成です。

今年は絶対、マリンで会いたいね。


マリンで待ってるからね!


はばたけかもめ-rookies2008

去年の新人合同自主トレ中の阿部ちゃん、とおにいちゃんたち(^^)。

イトウちゃんのハーフパンツスタイル、ステキ(笑)。

このころ多分3クール目くらい?

ようやく練習中にも声や笑顔が出るようになってきてました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。