早! | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

若鷹さん 2-1 かもめ~ず(ニッカン式スコア3/25)


只今20:45PM。

もう試合終了。

早!!(笑)。

昨日、野球やりすぎてきょうは飽きたのかもしれません(そんなこたない)。


まー。

3安打では勝てんよ、と。

トナリンに12Kも捧げては勝てんよ、と。


でもですね。

あくまでもポジティブぅ~(byリーンちゃん)に考えると

直ちゃん、よくここまで戻ってきてくれました…。

直ちゃんが公式戦で勝負をかけてマウンドに立っている、

当たり前の光景がこんなにまぶしい。

ほんとに、どんな苦労や努力を陰でしてきたのか。

絶対に口にしないから余計によくここまで、と感激もひとしおです。

そしてきっと

きょうの敗戦を心から悔いているのも直ちゃん。

今度こそ、とリベンジに燃えているのも直ちゃんです。

でもね、先は長いよ。

少しずつ、ゆっくりね。

とにかくきょうはお疲れさま。


そして

第3のキャッチャー育成モードに入りましたか、かもめ~ず。

サトDHでマスクはマッチ。

マッチ、プロ入り初スタメンです!

おめでとうございますー(局地的)。

きっと直ちゃんにリードされ、引っ張られ

無我夢中で「要」の役目を勤めたんだろうと思います。

「レギュラーで一軍定着するためにはこだわりは捨てた」と

去年ロッテレビで神妙な面持ちで語っていましたが

やっぱりマスクをかぶると違うよね。

まだまだ経験は足りないけど

ここからどんどん吸収していって

「第3の男」から一歩進めるように貪欲に頑張ってほしいなぁと思います。

打撃は好調だったんですから、あとはリードと守り、ですね。

浦和には金澤くんもいることだし焦っていいと思います。

がんばれ!マッチ!


タスクちゃんもね。


明日はソニです。

3タテだけは阻止しましょう!(^^;)。

きょうしびれる場面でマウンドに立ったイトウちゃん。

明日もよろしくお願いいたします~(もっと見たかったよ)。