「とにかく負けたくないんです」 | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

ハムさんズ 5-0 かもめ~ず(ニッカン式スコア8/17)


内弁慶(命名byくままにあさま)なかもめ~ずは

お疲れでもあったようで・・・。

この暑さですからそれもわかりますが・・・完封はなかろう(涙)。


きょうも定時で上がれず、さらに会社でうだうだしていたら

20:00になってしまいほとんどケータイ速報のテキスト中継での

観戦でしたが

「この回もチャンスを作りましたが」「ランナーを出したものの」の

オートリピート・・・。

直ちゃんの5回のフォアボールもおいおいと思いますが

やっぱりあれだけ拙攻続きでは・・・とほほ。

思いきり力の差を見せつけられて初戦は完敗でございました。


タイトルですが

きょう発売の文芸春秋社「Sports Graghic Number 685 」で

初めてインタビューに答えているにゃ~ちゃんの言葉です。


とにかく負けたくないんです。

自分の勝ち星にはこだわりませんがチームには絶対勝ち星をつけたい。

そのためには、自分がいかに打たれないピッチャーでいられるかという点が

大事になってくるので、防御率と勝率にはこだわっていきたいと思っています。


・・・・感涙!

オトコやのぉ、にゃ~ちゃん!

入団4年目、初めてローテを守りながらすでに左のエースとして

その存在が絶対無比のものとなっている彼の、真摯でまじめな

心からの言葉だと思います。

負けたくないのはアスリートとしては当たり前の欲望。

それをどこに着地させるか。

自分の栄誉、実績に落とす人、将来への布石にする人、そして

あくまでも自分の力がチームの勝利となることに喜びを感じる人。

きれいごとかもしれないけれど、こういう人がひとりでも

マリーンズにいてくれることをすごく誇りに思います。

まだ21歳。きらびやかなスポットライトを浴びてきたわけでもなく

常にメディアに取り上げられてきた「一面の人」であったわけでもない

ただ「野球がうまくなりたい」とボールに思いを乗せてきた21歳の

Baseball Guy。

本当に思います、こういう人がきちんと評価される野球界であってほしいと。

にゃ~ちゃん、がんばれ。

躓きも、苦しみも、挫折も、そして歓喜も

すべてがあなたの「勝利への欲望」を途切れさせることのないエネルギー。

いつも前を向いて貪欲にまっすぐに

「勝ちに行ってほしい」と思います。


ほかのかもめ~ずのみんなもね!