はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

『Lの計画』 参加しています。「立つ鴎(トリ)、跡を濁さず」


初めてこちらにお越しいただいた方は

エントリー「ただいま!」 の記事をご覧いただけるとうれしいです。

Amebaでブログを始めよう!

2011/10/09
戦力外通告のお知らせ(千葉ロッテマリーンズ公式サイト 10/9)

本日9日、さいたま市内にて、
坪井俊樹投手(25)、那須野巧投手(29)、宮本裕司選手(28)、定岡卓摩選手(24)の
4選手と育成選手の吉田真史(21)選手へ戦力外通告を行いました。

尚、坪井、定岡、吉田の3選手は現役続行を希望。那須野、宮本の2選手は未定です。




宮本くん、戦力外通告がありました。
今年はシーズンが2週間遅く始まったこと、いろいろごたごたしてたこともあり
明日からフェニックスリーグスタートというこの日に
発表になってしまったのが残酷というか…。

こんなことを言ってはいけない、と思うけど
ある程度覚悟をしていたので(わたしがしてもどうしようもないことですけど)
なんというか
ついに来たんだなって…
そういう感じです。
もちろん
寂しいし、驚いたし悲しいし

会いたいし

だけど

どこかでちょっと
ほんとに心の底から

今までいっぱいがんばってきて
本当にお疲れさまでした。

そういう気持ちのほうが大きいって
すごく実感しています。

入団してきてからずっと
浦和に行くのは宮本くんを応援したかったから。
千葉から実家に帰って
なかなか来れなくてもほんとだったら
毎週末でも来たいくらいで(笑)
どこでもドア、売ってないかなーとか
リアルに妄想してみたり(笑)。


宮本くんがいなかったら
ILのこと、独立リーグのこと、全然わからないまま
宮本くんがいなかったら
こんなにいっぱい練習してがんばってる人がいるって
知らないまま野球を見ていた

宮本くんがいてくれたから
わたしはただのマリーンズファンではなく
野球を必死に追い求めている人
全く光の当たらない場所でもバットを振る人
そんな人がこの世にいることを知ることができた。

たくさん たくさんありがとう。

もっと苦しくてじたばたしてもがいて
泣きわめくのかと思った…でもそんなふうではないです。
誰かを責めて泣き叫んでも
決まったことは覆らない。
そして
宮本くんはきっと、新しい未来を見つめている。

わかってるから。

一報を知ったのはTwitterの公式アカウントの報告です。
11:00ちょっと過ぎかな。
声に出して何度も読んで
ちょっと混乱して


ちょっと泣いて


でも割とすぐに
きちんと受け止められてた自分。
Twitter上ではたくさんの人が
宮本くんの戦力外を悲しんで惜しんでくれていた。
とてもとてもうれしかった。ありがたかった。
一軍でプレーしたことはないのに
こんなにたくさんの人が宮本くんがいなくなることを
寂しがってくれてる。

宮本くんのしてきたことは間違ってない。
確信してます。

今後は未定…それだけが気がかりです。
野球さえ続けてくれたら
わたしは応援していけるし会いに行けるけど
わたしと宮本くんの間に野球がなくなったら
もう二度と宮本くんには会えなくなる…。


それだけが寂しい。でもそれは
わたしの一方通行な想いであって
宮本くんの人生の選択の基点には全く関係のないこと。

これからどんな人生を送っても
宮本くんがマリーンズでがんばってくれた4年間
その汗、その努力、流したかもしれない涙、吐いたかもしれない弱音

全部全部無駄じゃない。決して消えることのない宝物。


これからどの道を進んでもきっと
宮本くんなら大丈夫。
いつもたくさんの人に愛され、支えられ、親しまれ
笑顔に囲まれてここまできた。
きっとそれは宮本くんだけの、もって生まれた才能。
これからだってきっとそうして
たくさんの人に支えられて笑顔で生きていけるとわかってる。


わたし、もっと悲しむのかなと思った
もっと泣き叫んで慌てふためいて
でも
なんだか不思議と
不思議なくらい落ち着いてる。
悲しいけれど
終わってしまったけど

わたしが宮本くんを見つめて、応援してきた時間は
きっとわたしの中でも輝いて、笑顔で振り返れる時間になるだろうな
そんな予感、しています。

好きすぎて全然声かけられなくて(笑)
いつも挙動不審で、でもずっと見ていたくて

見つめずにいられなかった…
野球は好きで、マリーンズも好きだったけど
こんなにひとりの選手だけを見ていた時間は
きっとあとにも先にもない
宮本くん ただひとりだろうなと思います

いろんな想い出
幸せな時間
たくさんありがとう
こんなにしてもらったのに
わたしは最後まで何もできない 本当に無力で
何の役にも立ってなくて
宮本くんが見つめる未来、願う希望
どれも叶えてあげられる魔法も持たず

ほんとにほんとに
してもらうばかりでごめんね

ただひとつ
これからどんな道を歩くにしても
浦和で、マリンでたくさんの人が宮本くんのプレーに夢見て
酔いしれ、憧れたことを忘れずに
自信に代えて

宮本くんらしく 笑顔で生きていってほしい
それだけがわたしの最後の願いです。


千葉ロッテマリーンズ #64 宮本裕司

いちばん大好きな選手

いちばん大切な人


どうかこれからも元気で
笑顔で
あなたの幸せだけを心から祈っています。


たくさん たくさんありがとう

ありがとうございました。

いつも「はばたけかもめ」をご愛顧?いただきありがとうございます。


このたび、急ではありますがBlogのお引越しをさせていただきたく


こちらでのBlog更新を今回のpostをもちましてストップさせていただきます。


Amebloでblogを始めて5年が経ちました。


ここで始めた時はちょうど2005年。31年ぶりの優勝を飾った年です。


そして今年2010年、まさか生きている間に2回もパレード見られるとは思っていなかったので(笑)


少々驚いております。次回は一体いつになるんでしょうか…(笑)。



ここでお会いできたみなさまとの思い出は大切な宝物です(byヒロユキ)。


これからも変わらずマリーンズを、野球を愛していってください。


わたしもみなさまに負けないくらいいっぱいいっぱい


応援していこうと思っています。


記事についてはこのまま閲覧できるようにしておきますので


こんなヘタレ記事でも何かの参考になればどうぞご参照ください。


なお、トラックバック、コメント、ペタについては機能を停止させていただきます。


ご了承ください。


それではまたどこかでお会いできることを楽しみにしております。


今まで本当にたくさんありがとうございました!


sedona 23,Nov,2010



お引っ越し先は「はばたけかもめ」で検索していただければ多分ヒットします。


お時間のあるときに一度ググってみてください。


不精なご案内で申し訳ありません。


sedona 30、Nov,2010


はばたけかもめ-#11

お兄ちゃん


はばたけかもめ-#50

おとうと。



とりあえず今夜はこれくらいで…勘弁してくださいorz


明日からちょっとずつ報告会レポしまーす←あくまでも予定。


はばたけかもめ-image.jpg なんだかいろんな感情で胸いっぱいな帰路です。

今はただ
たくさんたくさんありがとう、と。
また追記します。ありがとう。
お疲れさまでした。

2010/11/21 23:30追記☆


21時過ぎに帰宅後お風呂にどぼーん!でかなりぐったり…

10月末からの宮崎→日シリ→パレード の疲労がどーん・・・。

明日仕事です…orz



とりあえずのご報告。


今はただ

楽しくて辛くて厳しくて

とってもいっぱいいろんなことが詰め込まれていたこのシーズンが

終わっていくことにとてつもない寂しさを感じています。

こんなに寂しいなって思ったことはないかも…

アキラさんのセレモニーで涙が止まらなくなって

ジントシオリサイタルでもちょっとうるって来てた。

新幹線の中、かなりやばかった。


出会いと別れ

すれ違う時

通り過ぎていくいろんなこと


今はそんなことをなんだかしみじみ感じています。


名残惜しくてなかなかマリンから離れられなかった。

落ちて行く夕日の中にたたずむ水色のスタジアム。

わたしたちのHOME。

また逢えるとわかっているのに

なんだか切なくてたまらなかった。


ありがとう。千葉マリンスタジアム。

わたしの大好きな、帰っていく場所。

みんなが目指す大切な聖地。


名前が変わったってわたしはマリンをマリンと呼ぶ。

マリンはマリンでしかない。ずっとわたしのマリンスタジアム。


また会いましょう。歓声と声援と拍手の中で

光と風をまとって空高く羽ばたくわたしたちの滑走路。



はばたけかもめ-CHIBA MARINE STUDIUM

2010/11/21 CHIBA MARINE STUDIUM




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



最後にみんながステージから帰る時、今年最初で最後の「宮本くん!」声かけしてみた。


人ごみにまぎれて絶対聞こえないってわかっていてもどうしても声届けたかった。


一瞬振り返ってくれた宮本くん。

わたしの声に振り返ったんじゃないってわかっていても嬉しかった。


それだけできょう、行ってよかった。


遠くからだったけど

笑顔見られてよかった。


文字だけど

隣に並べられて、よかった。

完全に独りよがりの、自己満足。

でもそれでいいもん(^^)。



はばたけかもめ-with you



長い長い長ーいシーズンお疲れさまでした!


2010鴨川秋季キャンプ 第4クール4日目(最終日) (千葉ロッテマリーンズ公式サイト 11/19)


宮崎でフィニッシュ、ならず(ごめんね)

鴨川で怒涛のラッシュ!で締めた今年の秋キャンプ。

本当にお疲れさまでした。

きょうは最終日、だけど午前中には締めて解散、という流れで

なんと手締めはカッちゃん!(≧▽≦)

今回のキャンプ、カッちゃんがキャプテンに指名されたそうです。

あのカッちゃんが…噛み噛みコメントのカッちゃんが…(笑)←ケータイ公式タン参照

ちょっと無謀な人選?と思いましたがコーチ陣の力技ですね(笑)。


今回もやっぱり鴨川までは応援に行けず

みんながどんな様子なのかは本当に風の便り頼みだったんですが

とにかく今回も走る走る走る!だったそうです…やっぱり・・・(^^;

宮本くん3kg痩せたって…orz

鴨川というとあのグランドからホテルまでの道のりを

わっせわっせと走っていたいろんな人を思い出します

ぎゅうくんとかサトケンくんとか王子とか…(涙目)。

そしてホテルでケンケンに「お泊まり?」って突っ込まれたこととか…(泊ってません!!)。

懐かしの鴨川メモリー…


そんな?鴨川にて今年もちびかもめたちは最後の汗を振り絞り

来シーズンは絶対に一軍に!とコブシを固めたことでしょう!でしょ?だよね?ね?(しつこい)

思い起こせば今年はとにかく練習練習また練習、雨が降っても練習、休みの日も練習

練習ない日はランニング!みたいなとにかく野球漬けだったんじゃないかなと思います。

浦和の子たちは今までちょっと甘い環境にいたので面食らう人も多かった気もしますが

これがスタンダード、プロなら当たり前、の世界。

ようやくこの日常に体が慣れてそして気持ちに骨が通った、そんな1年だったんだろうなと思います。

日本一になってよかったよかった、はもうずっと遠い過去のこと。

来シーズンはまたもう一つ高い場所に行く。

みんなが気持ちを一つに、また新しい自分に出会えるよう

このオフは神経を研ぎ澄まし、休ませ、心解してそして

新たな戦いの場所に立てるよう、きちんと「休む」仕事に没頭してほしいなと思います。


明日はもしかしたら健康診断?インフルエンザ予防接種かな?(^^)

そして納会…明後日はパレードです。

あの降りしきる紙吹雪、夢のような景色をどうか存分に楽しんで!

そして胸を張って大声援、浴びてマリンに「凱旋」して来てほしいと思います。

5年前は本当にあっという間に通り過ぎてしまったけど

わたしも参加してて楽しかったです。

当日はUstreamでの中継もあるみたいなので遠方の人も楽しめる!

これは前回なかったのですごくうれしいですよね。

ファン感はないけど今年は目いっぱいシーズンを楽しませてもらったので

あんまり選手に負担をかけさせるのも忍びないので…

ここはみんなで楽しかったシーズンを名残惜しみながら

今シーズンにお疲れさまでした、出来ればなと思います。