終了

終了


テーマ:


「増税前に買っておくべきもの」みたいな特集を最近よく見るのですが、どれも日用品や保存の効く食料などではなく「ブランド物」や「土地」や「車」ばかり推していてもにょってしまうプレカリアート6765です。この手の特集は消費税がどういった層に影響を及ぼすのかが実感として理解できる気がする、マジで。





…唐突だけど世の中悟ったような気になってる若いやつらが僕は大嫌いだな。悟り系だかなんだか知らないけど、ホントにゴミみたいだな。

いちいちどうでも良いことに執着したり、無駄に嫉妬したり、心の内側から沸き上がるような不合理な情念のようなもの、こういったものに縛られて生きている人間の方が100倍好きだ。

哲学を学ぶということは、「悟り」を隠れ蓑にした知的怠惰から最も遠く離れた、人間的な営みであると信じている。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:



寝違えで痛めた首が2週間経過しても治らない6765です。

春ですね。

「♪春なのにデートもしないの?baby不思議じゃない?」と歌っているのが野宮さんじゃなくてその辺のリアル充実してそうな人なら殴りたくなる、そんな春。

人生の春はまだまだ遠いとか、そんなクソつまらないクリシェが口から零れ落ちるのをぐっと堪える、そんな春。

「僕はずっとずっと一人で生きるのかと思ってたよ」と言える日が僕にも来るのだろうか、などと先日オザケンが「いいとも」に出た時の動画を見ながら考えている。

きっと僕は自分のことが大好きすぎるんだな…
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:





今夜から1ヶ月間週2回の深夜~昼勤務が始まる…しかも時期外れのインフルエンザが職場で大流行…欠員を埋めることになり今月は休みが1日だけになるかもしれない…しかも昨日はインフルエンザのバイトの子(サブカル女)と一緒に働いたし…俺もアラサーの身体に鞭うって働いているので、かなり弱っているし…いつ感染するかわからない…とにかく憂鬱だよ…ああ、もう6時間後には起きなきゃいけないのになんで俺はブログやらTwitterやら弄っているのだろう…だいたい非正規なのになんでこんな社畜労働を強いられなきゃいけないんだ…いや、やめろ、このタイミングで就職や将来の話を持ち出すな…それは俺の中の最大の「タブー」だろ…鬱を拗らせるつもりか…いったいぜんたいどうしてこうなった…まったく世の中というやつは…狂ってるぜ…

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。