メロメロパーク
1 | 2 Next >>
2009年06月17日

海に行きました。

Theme: 旅日記

といっても海岸ですけど。





例えば


「海行ってきたよ。」





1、海が見えればオッケー。


2、海に入って潮味を味わえばオッケー。


3、日焼けするくらい海岸にいればオッケー。


4、BBQで肉を食べればオッケー。



さぁあなたの思う


「海行ってきたよ。」



どれでしょう?








今回は便乗させてもらったのもありますが


ジェットスキー初体験。


波が高くかなりのアグレッシブ走行で上下動が尋常ではなかったですが


おもしろかった。



BBQはもやしを入れると網の間から転落するね。


がわかった。



世代交代 そして転勤 降格への道 そして第3の道へ




そしてたまたまだけど貝殻やごみの多い海岸?砂浜だった。



世代交代 そして転勤 降格への道 そして第3の道へ



実はBBQをしているときに注射器が針のついたまま足元に落ちてて


ややへこんだけど、恐ろしかった。。。


どっから??



一緒にいた人が「中国からやない?」と指摘してくれたが


なんか怖いよね?





でも海はやはり





気持ちのよいものです。





地図で見ればただの伊勢湾でも





少しでも地球の大きさを感じれるその一瞬が好きなんですよね





世代交代 そして転勤 降格への道 そして第3の道へ




何枚か撮ってて気がついたけど





空中に見える黒い点は



「太陽」です




♪たぁい~よ~~がぁ~~ もぉ~~~え~ているぅう~~








懐かしいぜ!!





その日は 


幸いにも


悲しみの雨は


降っておりま








言わせねぇよ!!!




AD
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)
2005年08月09日

旅日記と言っても友人宅へ。

Theme: 旅日記

勢いのあるシャワーがすきです。でも切れ味のよい包丁の方がすきです。こんにちは。僕です。友人宅で何故こんなに風が心地よいのか?と実家の蒸し暑さに不満を抱えていたのですが、夜の23時頃からお好み焼きを作りました。


キャベツ、小麦粉、卵、水、だし、てんかす、山芋などを混ぜ生地を作りまして、鉄板でお肉を焼き、生地を丸く整えて焼きました。他に調味料を入れた方がいいのかどうか、美味しいお好み焼きの材料、ご存知の方教えてください。キャベツのみじん切りは切れ味よい包丁だと、切っててテンション上がりますね。


実は大学時代のアルバイトでたこ焼きやさんを経験しておりまして、メニューにあったお好み焼きも山ほど焼きました。だから何故かお好み焼きを前にすると血がたぎってしまいます(笑

生地

それで焼けた肉を乗せて裏面も焼き、ソース、鰹節、青海苔、皿に盛り付けマヨネーズで仕上げました。確かいかや、たこ等海鮮モノを乗せるのがポピュラーなのでしょうかね?


でも冬の鍋もいいですけど、お好み焼きもそこまで手間の掛かるものではないと思うので3~4人で集まってわいわいやるのも良いかなと思いますよ。お勧めです(*´∀`)ノ

お好み焼き

ここの所何か手を使い料理を作ると、カメラカメラ!って思う癖がついてしまっています。でもいいですよね?みんなにこの香りがお届けできないのが残念ですヽ( ´¬`)ノ って、リポーターまがいの気分になって、みんながお腹が鳴るはずですから(笑


お好み焼き→→blogランキング


AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)
2005年08月04日

投稿し忘れた写真。

Theme: 旅日記
花火2

花火を写真に収めることは難しいですけど、なんとかして自分が味わったなんとも言えない感覚を、ブログの記事にして伝えたいという自己満足の結果が、この写真です。


一人で味わった時、「あ、この景色、この雰囲気、あの人にも伝えたいな、」「あの人を今度連れてきたいな」と思うことって有りませんか??


わたしよくあります。どうしても人に知らせたい性分なのです。これが裏目に出ることもあるのですが、止められません。だから今、転職に向けサービス業で頑張りたいと励んでおるわけです。

駅

そんなこんなでこちらの駅を後にして帰路に着きました。地元に戻っていかに避暑地が涼しいかという事を実感しています。みんなのところはどうですか?


厳しいーー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
AD
いいね!した人  |  Comments(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。