メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>
2009年06月18日

引っ越す準備

Theme: 転職日記

やはり引っ越すわ。



どうも僕です。



今の部屋なかなか気に入ってました。



部屋の大きさ、日当たり、収納、立地、台所の広さ、



多分今までの一人暮らしの中で居心地がいちばんよい。



埼玉川越で2部屋計7年、東京文京区で1年、小牧で2年半、浜松、そして安城・・。



6部屋の経験値からするとやはり今の部屋かなぁ。



しかも今は会社名義になっているから、退職してからも住みつづけるには



費用があまりにもでかい。



ということでレオパレスに越します。



費用は半分くらいになるので。。





で、部屋の整理がてらCDをひとまず部屋の片隅にあるやつから10数枚


とあるブックオフに持ち込みました。


結果は。。







18枚(シングル5枚含む)で







470円でーす。




期待していた部分もあったけど




古いとまあそんなもんなのね。




今度は残りのCDと実用書なんかを持ち込んでみようかなと思います。






実は一人暮らしは向いていないのかも・・。




物が増えていってしまうので・・。




またお邪魔します。


AD
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)
2005年09月15日

いよいよ大詰めか?

Theme: 転職日記

わたしの転職日記も終盤を迎えました。

なんてかっこいい事はまだ言えません(笑


次のステップに進めました。先週受けた5社のうち、2社から次の面接の日程をいただきました。ここまで来るとあまりに幅広く多くの企業に力を分散する能力が無いことに気が付く。


つまり、異業種にいくつか手を出すと面接が進むとボロが出る。その業界での数年後の、目標がいまいちしっかりとした言葉で言えないのである。

私としては経験のある職種の方がもちろん興味はあるし仕事の内容も、扱う品物が違っても広い目で見ればそちらの方が目標を話しやすい。

というわけでその業種に絞り、次のステップに臨みたいと思います。一つの企業は辞退を手紙で書こうと思っております。。



記事とは関係ないが来週末、めでたい私用で7ヶ月ぶりに上京いたします。いや、本当に東京も懐かしい場所になってしもうた。わたしもめでたく内定もらえてないかな(笑








【うぃー、あうあー、あす】

【わたしたちは、わたしたちの、わたしたちを】

住谷2



AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)
2005年09月12日

はい、日払いです。でも日曜です。

Theme: 転職日記
土曜日深夜はたくさんの方に聞いていただいてありがとうございます(*´∀`)ノ 約半月ぶりのネットラジオでしたが楽しく話せました。途中で途切れたり音声がうまく乗らなかったりトラブルもありましたし、スカイプ公表したら友人が急に呼び出してきたりと、興奮しまくりでした。


スカイプ初体験(笑 なかなかおもしろいものですね~。

また次の放送予定決まりましたら報告しますので、その際は是非よろしくお願いします。








ところで話は飛びますが、派遣は支払いが無い曜日もあります。それが日曜日(笑 しかし朝から晩までやってきました。僕です。


劣悪過ぎました。パートメインの工場、しかしほぼ年がいっている(笑 初めにベテランバイトの方から職場の特徴を聞いていました。


「ぼ~っと立ってるとすぐ注意されてガミガミ言われるから、気をつけろ!」(長井)


ある程度は覚悟したというか。想像しておりました。しかし想像を絶するというかなんというか、この職場の雰囲気はなんだ?同僚のはずのそれぞれのババァ達が大声でいがみ合う、派遣には初対面とは到底思えない、言葉遣い。


呆れるというか、冷めるというか微妙な心になりました。もちろん落ち着いていたので淡々とこなし、8時半から20時半までやりました。


開始2分後に言われた言葉

「あんたなにやってんの!おーそーい!!!」

開始30分

「早く混ぜろ!」


開始1時間

「おい、これパッケージむしれ!!」


なんだかな、人にモノを教えたり指導したり、その場面への意欲を高めるために必要なことを、学んで行きたいと思っている私にとっては、ある意味こういう場所もあるのだなと新鮮でした。


これをこうする。あれをあーする。説明すれば何も考えず出来る。持続性は別としても一つ一つの作業であれば、小学生でも出来る仕事は多々ある。


そこに必要なものはその作業は何によるものか、誰に対するものなのか。根底にあるものが重要だと思います。接客などとは違い、工場での作業はまた違うものかも知れませんがしかし、もう少し慌てさせない環境を作ることが必要だと思いました。


でも一日だけなのでなんとも言えませんが、パートのババアでも接客がすごい人もいるわけだし、こういう場所でもそれなりの意味がないとモチベーションが上がりません。


割り切りの仕事と思わないと厳しい。でもそこで管理している人はすさまじい怒号で人へ当たっていた。職場の同僚、派遣問わず。それがその人のスタイルで相手への気持ちがあるのなら別なのだが・・。パートを抱える会社、派遣に対する考え方、仕事への考え方、そしてプライド・・


言い方は汚いが、猿を扱ったりロボットを操作しているわけではないと、短絡的な考えにも陥るほどでありました。




色々考えて疲れて、昨夜は寝ちゃった。


選挙も行く予定でしたが残業が伸びてしまい、「しまった!不在者投票しておくべきだった!」と後悔しました。
007

転職への道は今週新たに展開するものと思います。また報告します。

AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。