メロメロパーク
1 | 2 Next >> ▼ /
2009年06月20日

意味深っちゃぁ意味深だけど

Theme: 脳内エステ

来栖あつこさんのブログ




ヤホーから何気にジャンプしたんだけど



今までよりパソコンに向かう時間が長い今



じっくりブログ記事を見る事は確かに増えました



【あっこの人アメブロなんだ】



と気がつくことも少なくありませんでした




みなさんは何を感じましたか?




波紋を呼ぶ という言葉に釣られて何気に見た記事



実はパンドラの箱のような気になり方



って良くも悪くも精神的やストレスが原因で



考え方がマイナスに向きがちの時になんか働くような気もしませんか?



つまり人に聞いて欲しい 何かその内容について返事が欲しい



どう思うか無性に気になる 結果を言葉で求める



自分でもあったような気がしました



恋愛・・



仕事・・



結果を求めるあまりに気がつくと先走っている



でも偶然じゃなく必然と思うようになったら



楽観的に考えたり 執着心がそこまで大きくならなくなった




でも



でも



全てが必然であるならば



何もしないよりは



これは自分がこう思ったからこうなったんだ



今のマイナスはあのときのあの考えがマイナスだったから



そう正当化していく



受け入れていく



全てが自分だと



いいも悪いも全て自分



そして心の中で



いや



心の中だけでなく



声に思いっきり出して



周りの自分に関わる人に




本当に




【ありがたみ】




【ありがとう】




【感謝】




【謙虚に・・もっと謙虚に】




【ありがとう】




と思うようにしています





来栖さんの記事で自分とは距離があり




だからどうした?何があったん?




と漠然と思うだけではなく




自分に何か問いかけをくれた




考えさせてくれた




ここまでの記事を書くに至ったきっかけをくれた




【やっぱありがたい】




と思うのです




AD
いいね!した人  |  Comments(20)  |  リブログ(0)
2009年06月18日

引っ越す準備

Theme: 転職日記

やはり引っ越すわ。



どうも僕です。



今の部屋なかなか気に入ってました。



部屋の大きさ、日当たり、収納、立地、台所の広さ、



多分今までの一人暮らしの中で居心地がいちばんよい。



埼玉川越で2部屋計7年、東京文京区で1年、小牧で2年半、浜松、そして安城・・。



6部屋の経験値からするとやはり今の部屋かなぁ。



しかも今は会社名義になっているから、退職してからも住みつづけるには



費用があまりにもでかい。



ということでレオパレスに越します。



費用は半分くらいになるので。。





で、部屋の整理がてらCDをひとまず部屋の片隅にあるやつから10数枚


とあるブックオフに持ち込みました。


結果は。。







18枚(シングル5枚含む)で







470円でーす。




期待していた部分もあったけど




古いとまあそんなもんなのね。




今度は残りのCDと実用書なんかを持ち込んでみようかなと思います。






実は一人暮らしは向いていないのかも・・。




物が増えていってしまうので・・。




またお邪魔します。


AD
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)
2009年06月17日

海に行きました。

Theme: 旅日記

といっても海岸ですけど。





例えば


「海行ってきたよ。」





1、海が見えればオッケー。


2、海に入って潮味を味わえばオッケー。


3、日焼けするくらい海岸にいればオッケー。


4、BBQで肉を食べればオッケー。



さぁあなたの思う


「海行ってきたよ。」



どれでしょう?








今回は便乗させてもらったのもありますが


ジェットスキー初体験。


波が高くかなりのアグレッシブ走行で上下動が尋常ではなかったですが


おもしろかった。



BBQはもやしを入れると網の間から転落するね。


がわかった。



世代交代 そして転勤 降格への道 そして第3の道へ




そしてたまたまだけど貝殻やごみの多い海岸?砂浜だった。



世代交代 そして転勤 降格への道 そして第3の道へ



実はBBQをしているときに注射器が針のついたまま足元に落ちてて


ややへこんだけど、恐ろしかった。。。


どっから??



一緒にいた人が「中国からやない?」と指摘してくれたが


なんか怖いよね?





でも海はやはり





気持ちのよいものです。





地図で見ればただの伊勢湾でも





少しでも地球の大きさを感じれるその一瞬が好きなんですよね





世代交代 そして転勤 降格への道 そして第3の道へ




何枚か撮ってて気がついたけど





空中に見える黒い点は



「太陽」です




♪たぁい~よ~~がぁ~~ もぉ~~~え~ているぅう~~








懐かしいぜ!!





その日は 


幸いにも


悲しみの雨は


降っておりま








言わせねぇよ!!!




AD
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。