「星の数ほどあるブログのなかで、訪問してくれて感謝・感謝ですアップ

自分が生まれた出身地「山梨県」クラッカー 現在は千葉在住。
出身地の方言を忘れないために「甲州弁」表現のブログもあります目
タイトルに「(甲州弁)・・・」って書いてあるところは、方言バリバリですあせる
念のため、分からない人のために「方言メモ」もつけておきましたグッド!
基本は標準語で書いてますので、ご安心を。
ペタ、コメント頑張っていきますが、レスが遅くなったらごめんなさい!
末永くよろしうおたのもうしますDASH!

ツイッターはじめついったぁ(ちゃったぁ)!
ちょくちょくつぶやいておりますので、是非覗いて下さいませ!
http://twitter.com/msatoyoshi
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-11-11 09:00:25

八つの風

テーマ:心に響く言葉
禅語の本を先日買ってから読んでいるのですが、
これもまた面白い言葉。

「八風吹不動」
(はっぷうふけども どうぜず)

「八風」とは人の心をざわめかせる
「利衰毀誉称譏苦楽」(りすいきょしょうきくらく)
という八種類の風のことをいいます。
人が生きていくということは、この風が吹き荒れる
嵐の中を歩いて行くようなものです。
風が吹いても、巻き込まれたり飛ばされたりしないように、
動じないということが肝心です。それを表した言葉です。

お世辞に浮き足立つことなく、中傷に傷つくことない。
それは自分をしっかりと持っていなければ、なかなか
難しいものです。
楽しい事、苦しいこと、一つ一つの事象に心をとらわれて、
自分を見失わないようにしましょう!


八つの風にも耐える強い志と信念を燃やして、
Change the Worldです!
AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-11-11 08:45:18

チョコボール

テーマ:お気に入りのお店
昨日はお世話になっているパートナーさんと会食した後、
もう一軒行こうということになりまして、顧問先の事業部長が
お気に入りのお店という事でチョコさんのお店に行きました。

チョコボール向井さんと言えば、そりゃーちょー有名人でしょ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/チョコボール向井


昔よくチョコボールって呼ばれたことあったなあ(笑)
そのチョコさんが経営しておりますお店が、

チョコボールファミリー
http://www.shinjuku-2.com/search/mix/chocoball/index.php

場所は新宿二丁目の交差点から少し行ったところ。
看板が出ております。
$甲州男児の六感(感謝・感激・感動・感性・感心・共感)ブログ!!

仕事をしているチョコさん
$甲州男児の六感(感謝・感激・感動・感性・感心・共感)ブログ!!

仕事をしているチョコさん2
$甲州男児の六感(感謝・感激・感動・感性・感心・共感)ブログ!!

本物でしょ!?
$甲州男児の六感(感謝・感激・感動・感性・感心・共感)ブログ!!

先日の雑誌に加藤鷹さんとの対談があったって、見せてもらいました。
$甲州男児の六感(感謝・感激・感動・感性・感心・共感)ブログ!!

$甲州男児の六感(感謝・感激・感動・感性・感心・共感)ブログ!!

あと、本日11月11日より2日間「開店5周年記念パーティー」
があるということで、加藤鷹さんがゲストとして来店するようです。
鷹さんは12日(土)のみくるらしいですが、是非興味のある方は行って見て下さい。
すごいツーショットです。
$甲州男児の六感(感謝・感激・感動・感性・感心・共感)ブログ!!

ま、こういうお店があるんだなあということで、ご紹介まで。

AVの世界の話をきいて Change the Worldでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-10 23:40:19

11月10日のつぶやき

テーマ:Tweets

  • おはようございます。今朝は4:14(良いよ)に目覚ましをして、起きました!さすがに朝が寒くなってきましたね。風邪もはやっているので体調管理に気を付けて行きたいです。今日もごきげんな一日になりますように!張り切って行ってきます! posted at 04:44:16

  • 「あなたは目的があってここにいます。この広い世界にあなたと同じ人間はいません。過去にもいなかったし、未来にもいないのです。あなたは何かの必要を満たすためにここに連れてこられたのです。」よ~く考えてみよう(^-^)/ posted at 05:05:53

  • 5:55です(^-^)/今日の千葉の朝は曇りです(^-^)/ http://t.co/7VTGqyi5 posted at 05:55:14

  • 今朝も5時から1時間半ほど走ってきました。今日も長い一日に鳴りそうですが、頑張って行こう!ごきげんよう! posted at 07:24:58

  • これね、すげぇ分かる気がする!→「逆立ちする習慣」があるかないかで老化スピードや健康に大きな差が出る!? http://t.co/WyIomhL9 via @newsameba posted at 07:40:55

  • 成功の反対は?ブログ更新!→『まず一歩。まず行動!』 http://t.co/wRwmrzoV posted at 07:59:27

  • 気になるクリップ! [あそこ] http://t.co/C4T7ytjL posted at 08:18:02

  • 気になるクリップ! [鯉登り] http://t.co/K0rjwgLR posted at 08:21:03

  • I'm at 新橋駅1番線ホーム (新橋, 東海道線下り, 港区) http://t.co/4q3I5VE3 posted at 09:27:34

  • I'm at JR 新橋駅 汐留口 (Shiodome Ent. JR Shimbashi Sta.) (新橋2-17-14, 港区) w/ 2 others http://t.co/lkikbGsy posted at 09:30:45

  • I'm at プロント 虎ノ門店 (虎ノ門1-3-6, 彩翠ビル, 港区) http://t.co/IwRMvUAv posted at 09:38:13

  • 待ち合わせ (@ 三菱東京UFJ銀行 虎ノ門支店) http://t.co/dYWcjbxg posted at 09:40:43

  • ミーティングです(^-^)/ (@ 上島珈琲店 虎ノ門店) http://t.co/aOJ2i9H0 posted at 10:14:28

  • 壁面緑化のビジネス「midorie」(ミドリエ)っていう会社があるのね。 http://t.co/0JKRY7zy posted at 10:38:36

  • サントリーの子会社なのね。京都のヨドバシカメラの壁面緑化の事例です。「midorie」という会社です。 http://t.co/wmefh1h1 posted at 10:41:03

  • 【セキュリティ ニュース】セブン銀行のフィッシング攻撃が発生 - 複数ページ構成されログイン情報と確認ナンバーを詐取:Security NEXT http://t.co/MzvHWZuE posted at 11:01:46

  • I'm at ファミリーマート 西新宿八丁目店 (西新宿8-4-2, 新宿区) http://t.co/fl0uaIDY posted at 12:25:20

  • I'm at タリーズコーヒー 西新宿駅前店 (西新宿8-5-1, 新宿区) http://t.co/e5DNPGl1 posted at 12:29:51

  • 炭火珈琲でしょう。 (@ 珈琲館 市ケ谷テラス店) http://t.co/cenKhohx posted at 14:30:01

  • パートナー様と会食です。 (@ ムンバイ 市ヶ谷店) [pic]: http://t.co/EFs7JrQV posted at 18:36:42

  • ナン [ダイニングバー ムンバイ 市ヶ谷店] http://t.co/BooWpn6T posted at 19:51:02

  • カレー [ダイニングバー ムンバイ 市ヶ谷店] http://t.co/PjYIvHW3 posted at 21:00:03

  • I'm at 市ケ谷駅 (Ichigaya Sta.) (五番町 / 九段南 / 市谷田町, 千代田区 / 新宿区) w/ 3 others http://t.co/ODHoZudi posted at 22:29:12

  • I'm at CHOCOBALL FAMILY (新宿区) [pic]: http://t.co/jn5HJT6x posted at 22:46:03

  • 新宿2丁目のチョコさんのお店です(^-^)/ http://t.co/bqDWZQfR posted at 22:51:09

  • @higetomo そうです。よくご存知で!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ posted at 23:17:44


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-10 07:42:46

まず一歩。まず行動!

テーマ:心に響く言葉
ある本にこんなことが書いてありました。

クイズです。
「黒色の反対は何だ?」
「そんなの白色に決まってるでしょ。」
しかしこう答える人もいます。
「無色」

「愛の反対って何だ?」
「そんなの憎しみでしょ。」
しかしこう答える人もいるのです。
「無関心」

この問答の何が違うのでしょう。
たとえば、「黒」と「白」は一見反対に見えますが、
「どちらも色がついている」という点では、
「同じ種類のもの」と言えます。

「愛」と「憎しみ」も一見反対に思えますが、
「どちらも相手に関心がある」という点では、
「同じ種類のもの」と言えます。

私たちの日常には一見反対だけど、実は同じ種類とも
言えるものがたくさん存在しています。
それは、一見すると「不幸」にしか見えなかったことが、
時が経過するうちに、かけがえのないモノになるように。

それではもう一つ。
「成功の反対って何だ?」

考えてみて下さい。

そうです。答えは

「何もしない。」です。

成功と失敗は「一歩を踏み出して、何か行動した結果」という点では
「同じ種類のもの」です。

ですから、人生は大きく分けると2種類に分けられます。

「成功も失敗もする人生」

「成功も失敗もしない人生」

あなたはどちらを選びますか?


「チャレンジして失敗を恐れるよりも、
 何もしないことを恐れろ!」 本田宗一郎



あらゆることに一歩を踏み出す勇気をもって
Change the Worldです!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-11-09 23:28:30

11月9日のつぶやき

テーマ:Tweets

  • おはようございます。今日もいい朝ですね。今晩は元官僚の方が塾頭で様々な企業の社長が集まる勉強会の幹部会があり、それに出席します。【いつのまにか幹部になってました(笑)】 人生の先輩方からいろんなことを吸収できればと思います。今日もごきげんな一日になりそうです(^-^)/ posted at 06:18:13

  • ファミリーマートの「タイ風春雨サラダ」と「スパイシーチキン」にはまっております。毎朝、顧問先のオフィスのとなりにあるファミマによって必ず食べております。このサラダとチキンを食べるとちょっとThailandに行った気分になるのは気のせいですねw posted at 07:42:16

  • ブログ久しぶりに更新するのにアメーバアプリを使ったのですが、バージョンアップしたアプリいーですね。超簡単です。しかも「ブログカメラ」っていうアプリ、これが本当に使いやすい。TW、FB連携もちゃんとされていてナイスです!→『朝のオフィス』 http://t.co/gX94O0G1 posted at 08:47:26

  • ブログ更新!→『自分なりのやり方で!』 http://t.co/j5EDLaVZ posted at 08:48:16

  • 本当に素敵なお店です。ブログ更新!→『牛のよたれ』 http://t.co/Ew3Rn3x8 posted at 08:55:02

  • 「あちこち旅をしてまわっても、自分自身から逃れられるものではない。 by ヘミングウェイ」さすがヘミングウェイって思いましたわ。 posted at 09:15:51

  • I'm at プルデンシャルタワー (Prudential Tower) (永田町2-13-10, 千代田区) http://t.co/0XfTkLBG posted at 09:39:41

  • ただ待ってます(^-^)/ (@ 愛宕グリーンヒルズMORIタワー) http://t.co/ANlCYBRt posted at 09:52:44

  • 愛宕グリーンタワーって本当に来づらい場所ね。 posted at 09:54:52

  • あれえ、待ち合わせ場所違うのかな? posted at 09:55:34

  • メールチェックしながらただ待ってます(^-^)/ (@ タリーズコーヒー 芝NBFタワー店) http://t.co/5pB90L3s posted at 11:12:24

  • TW→FB連携にさえしておけば、他のアプリのどこからでも公開できるから便利ね。FoursquareもAlikeのアプリも、アメブロも全部TW連携で展開してくれて本当に便利になった。でも私の場合ベースはTWとFB。情報発信するのに本当に便利な世の中になったなあ。 posted at 13:04:52

  • クラウド、スマホ時代、それとSNSの急成長がセキュリティ問題を増やすきっかけになったのね。気を付けましょ。被害者から加害者になりませんように! posted at 13:08:52

  • I'm at 味芳斎 (港区) http://t.co/Rk0ZysAJ posted at 14:19:39

  • 麻婆豆腐 [味芳斎 本店] http://t.co/Ki9uQJCy posted at 14:24:02

  • ブログを更新しました。「これ激ウマ」→http://t.co/5blKqewx posted at 14:25:13

  • ブログを更新しました。 「これ激ウマ」→http://t.co/cj7UAc4x posted at 14:26:56

  • I'm at 三井ガーデンホテル 汐留イタリア街 (東新橋2-14-24, 港区) http://t.co/6bPtvBKT posted at 14:42:40

  • ただ待ってます。今日は待ち時間が長いデーだな(´Д` ) (@ ホテルヴィラフォンテーヌ汐留 Hotel Villa Fontaine Shiodome) [pic]: http://t.co/PwMqO5GB posted at 14:53:40

  • I'm at 東京汐留ビルディング (東新橋1-9-1, 港区) http://t.co/pcrlVbdl posted at 15:35:35

  • I'm at ソフトバンク株式会社 本社 (東新橋1-9-1, 東京汐留ビルディング, 港区) w/ 5 others http://t.co/9LEPoamP posted at 15:45:59

  • 愛宕グリーンタワーって本当に来づらい場所ね。 posted at 15:49:49

  • I'm at JR 山手線 新橋駅 (新橋2-17-14, 港区) http://t.co/3tnQzJMS posted at 17:07:28

  • 何だか拍子抜け(^_^;)ま、こういう日もあるさ(^^) posted at 17:13:39

  • I just unlocked the "Overshare" badge on @foursquare! http://t.co/iIFByMfL posted at 17:14:48

  • I'm at JR 山手線 神田駅 (鍛冶町2-12, 千代田区) http://t.co/pzqWcBhp posted at 17:14:48

  • 神田西口商店街を南下中(^^)? http://t.co/R7yC8Eof posted at 17:20:32

  • I just unlocked the "Explorer" badge on @foursquare! http://t.co/mGaNHt6r posted at 17:35:07

  • I'm at 漁楽洞 (神田錦町2-7-5, 千代田区) http://t.co/J1Fdnk8R posted at 17:35:08

  • これから漁楽洞で、異業種交流および勉強会のスタートです。いろんな企業のトップが来るので楽しみです。良きご縁に恵まれますように(^-^)/ http://t.co/G9Sk2red posted at 17:44:35


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-09 14:25:10

これ激ウマ

テーマ:ブログ

ipodfile.jpg



ふらっと入った御成門の中華屋さん。

「味芳斎」

麻婆豆腐が激ウマでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
このお店有名?



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-09 08:30:22

牛のよたれ

テーマ:お気に入りのお店
先週金曜日にカナダの友人
今週月曜日は、京都からの友人
昨日はお世話になっている病院関係者の方と
連続でよたれってます(笑)

夏の暑い時期はどうしてもご無沙汰してしまうのですが、
涼しくなってきてこれからの季節が「牛のよたれ」の季節です。

昨日も混んでいたなあ。

牛のよたれ
http://www.yotare.com/space/

もう相当長く通っておりますので、女将さんも従業員の方も
本当に良くしてくれます。

新宿歌舞伎町でこんな囲炉裏を囲んで飲める場所があるなんて
知らない人が多いのです。
$甲州男児の六感(感謝・感激・感動・感性・感心・共感)ブログ!!

こうやって岩手産の炭で、女将さんが一つ一つ丁寧に焼き上げてくれます。
$甲州男児の六感(感謝・感激・感動・感性・感心・共感)ブログ!!

気の利いたお通しを食べながらビールを飲んで、
その後、かならずここの名物の「よたれ」(つくね)
を頼みます。他のつくねとは比べられない、絶品です。
$甲州男児の六感(感謝・感激・感動・感性・感心・共感)ブログ!!

ほたて焼き
$甲州男児の六感(感謝・感激・感動・感性・感心・共感)ブログ!!

しいたけ
$甲州男児の六感(感謝・感激・感動・感性・感心・共感)ブログ!!

いつもはここで牛ロースをお願いするのですが、
昨日は珍しく「うなぎ」を頼んでみました。わさび醤油でこれまた最高でした。
$甲州男児の六感(感謝・感激・感動・感性・感心・共感)ブログ!!

ぶり塩焼き
$甲州男児の六感(感謝・感激・感動・感性・感心・共感)ブログ!!

ここの定番で、あつあげ、これも私は大好きです!
$甲州男児の六感(感謝・感激・感動・感性・感心・共感)ブログ!!

長ネギ
$甲州男児の六感(感謝・感激・感動・感性・感心・共感)ブログ!!

なす
$甲州男児の六感(感謝・感激・感動・感性・感心・共感)ブログ!!

昨日はサービスでこれをあぶってくれました。
$甲州男児の六感(感謝・感激・感動・感性・感心・共感)ブログ!!

食べながら串を目の前の囲炉裏の砂に刺して行くのがまた快感ですw
$甲州男児の六感(感謝・感激・感動・感性・感心・共感)ブログ!!

お酒も沢山種類があります!
$甲州男児の六感(感謝・感激・感動・感性・感心・共感)ブログ!!

牛のよたれに是非足を運んでみて下さい。
「里吉(さとよし)の紹介で」と言ってもらえれば、
女将さんがサービスをしてくれますと言っておりますので。
夏はすいておりますが、今からの時期は連日満員御礼とのこと。
でも予約をすれば座るところを確保してくれますので、前日に
電話してから行った方がいいと思います!

寒くなったら、よたれでゆったり。
Change the worldできますよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-09 08:17:47

自分なりのやり方で!

テーマ:心に響く言葉
こういう言葉も禅の言葉にあるのね。
顧問先のチームに最近合流した新人営業マンの
方々に贈る言葉かな。

「鶏寒上樹鴨寒下水」
(とりさむくしてきにのぼり
 かもさむくしてみずにくだる)


鶏は寒いと木の上にのぼり、鴨は寒いと水にもぐる。
鳥という同じ生き物なのに、寒さへの対処法がまったく
異なります。私たち人間も、目的が同じでも、それに
対する取り組み方は一人一人違います。
真似から入る事は非常に大切ですが、よい結果を残した
ほかの人のやり方を真似しても、それが最終的に自分に
あったものでなければ上手くいきません。
自分なりの方法を探すのはとても時間がかかります。
だから真似から入るのはいいことなのですが、最終的
には自分らしい方法を見つけて行動することが、自分の
本来の魅力を最大限に発揮する事につながるのです。


自分らしく、自分のやり方で Change the Worldです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-09 08:11:06

朝のオフィス

テーマ:ブログ

ipodfile.jpg



私の顧問先のオフィス。
朝は一人で仕事がバンバン片付きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-08 23:13:32

11月8日のつぶやき

テーマ:Tweets

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。