エコ・ブログトップへ スマイル・エコ・プログラム

スノボのビンディング交換

テーマ:スポーツとジム
2010-01-29 22:02:42

買っちゃいました!新しいビンディング♪板は’94年モデルなんですが、これでビンディングは3ケ目となります。nitroを10年folwを5年使ってたんですが、flowのはサイズ25以上となってました。私の使ってるブーツも’94年モデルのため、サイズ25ですが大きさが一回り違って、ぐらぐらするんです。ぴったりするビンディングがあったら変えようと思いつつ、神田やスノボショップをまわりました。でも、いろんな物がつきすぎてたり、ブーツに型があわなかったりで、イメージにあうものに出会えずにいました。


先日、sports authorityにいったら、イメージ通りのものがありました!しかもメーカーは大好きなK2です♪トゥ側の金具がちょっと長めだけど、ベルトを切るようる切断可能とのこと、早速購入です。在庫は展示品のみで展示品割引5%+会員割引5%でGETしました(^O^)


ケーのブログ-ビンディング商品


早速、取り付け作業開始です。こういうのをいじったり、組み立てたりするのはとても楽しいですね(^O^)v自転車いじりと同じぐらい楽しいです。トゥ側の金具を切断するのは、「普通のハサミできれますよ」という話だったが、ムリです。予想通り。糸鋸を引っ張り出してズリズリきっていきます。うまく切れました!


ケーのブログ-ビンディング取替え

flowのビンディングをはずして、K2のビンディング取り付けを行います。角度やスタンスを調整するのですが、K2のタイプは取り付け4点のネジをちょっとゆるめると簡単に調整できるようになってます。トゥ側を少し引っ張り出して、ハイバックをちょっとだけ上げてフィット感を上げていきます。「ネジを締めすぎると、ボードがフラットにならなくなりますよ」っていわれたので、限界まで締めずぐらつかない程度で固定します。


ケーのブログ-ビンディング 調節ネジ

ケーのブログ-ビンディング取替え後

金具変えたら、かなり軽くなったし、ピカピカでかっこよくなりました!また、チャンスがあったらスノーボードにいきたいです。q(^o^)p


今日のレッスンは、癒しと疲労回復に良いピラティス。そして激しく戦うファイドウ、ファイドウは、まだちょっと動きがぎこちない。そして、昨日教わった腹筋をしました。おなかパンパン。それからきよみの富士にいきました。つきがとってもきれいで、ほぼ満月。明日もきれいだったらまた見に来よう。写真もとったから、UPしますね!

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■ステキ

カッコいいビィンディングですね~
新しいアイテムが加わってテンションあがりますね
スノボ、あたしもやるんですが、今シーズンは一回も行けてない…
雪山が恋しいです
今日のブルームーン、楽しみですね

2 ■Re:ステキ

>yukaさん
神田や越谷の数多くの店舗を探し回って手に入れた一品なんです(^^)vありがとうございます。スノボ楽しいですよね!よかったらご一緒しましょう!今日はステキな満月ですね

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

あなたもエコ・ブログでブログをつくりませんか?