Thu, March 27, 2008

はらぺこあおむし

テーマ:雑貨のコト

エリックカールの「はらぺこあおむし」





近くのデパートに特設売り場ができてたので

ついつい散財。


左から、便箋・封筒・シールです。



便箋は2パターンの絵柄で、もちろん一つは「穴あき」(笑)






つける予定もないのにストラップまで買ってしまった・・・。

危うく、マグも買うところでした・・・(笑)


以前の職場は、「はらぺこあおむしブロックパズル」とか

おいてあったな、そういえば(笑)



子供の頃、大好きだった「はらぺこあおむし」


先日、絵本の話をしていたら親友ちゃんが


「はらぺこあおむし?え・・・なにそれ・・・知らない・・・」


と言い出す始末。



むーん。どうやったら「はらぺこあおむし」を避けた幼少時代を・・・

と思ったら。


「ワタシ、本嫌いなのは子供の頃からだからねぇ

絵本とかあんまり読んでないし、幼稚園でも興味なかった」


バッサリ。


・・・な、なるほど。


こやつは稀にみる活字嫌い。

マンガ以外の本は全く読まない。

面白いよと小説を薦めても、決して読まない。

読みやすい「宮部みゆき」すら、

「興味はあるんだけど、絵、ないし・・・マンガになんないかな」

とか言い出す始末。

・・・・ぼーん。


まあ、彼女の姪っ子がもうすぐ誕生日なので

「はらぺこあおむし」を買ってあげることにしました。


はらぺこあおむし/エリック=カール
¥1,260
Amazon.co.jp


そういえば、こんなのでてるんですよ。

欲しいナー・・・・

自分で塗れるの。



わたしだけのはらぺこあおむし (ぬりえ絵本)/エリック カール
¥1,050
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Thu, March 20, 2008

鏡よ 鏡

テーマ:雑貨のコト

しばらく鏡を探しててですね。サーチ


袷になってるやつで、

片方が普通の、片方が拡大鏡になってて

かつ、ワタシ的にツボなもの


という条件を満たす鏡くんに出会えるのを

くる日もくる日も。


意外と無いもんなんだよね。これまた。


アナスイのやつもかわいいのだけど

持ってる人多いでしょ。

天邪鬼だから、みんなが持ってるのは

どうもあんまり好きじゃない。


和風のやつは、ちりめんが多くて

しかも、中途半端に大きかったり・・・。

以前は手鏡風のを使ってたんだけど

存外、使いづらい。


あとは、プラスチックでライト点くとか(笑)

これはこれで、かわいかったけど。

ワタシの探してるのではなかったのだ。うむ。


手ごろでツボなのはないものか・・・と

探し続けたところ。


出会いは突如訪れた。


チャラ~ンキラキラ



一目惚れ。


正直、鏡にこの値段・・・って感じだったんですが

お店に一個しかなかったことと、

まーどうにもこうにもツボだったので買いました。




大きさもいい感じ。


ただ、難点がひとつ。


・・・重い。



ヘタすると、中身の少ないワタシの財布より

重いのではなかろうか・・・。

ずっしり。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, March 04, 2008

最近の部屋

テーマ:雑貨のコト

309の個室半分大公開!


 ドア



以前、住んでたところのリビング用に買った

バリのランプを持って帰ってきたので

部屋を模様替えしてみた。


(左のほうに、掃除途中の「かんたんマイペット」やら

何やらが散らかってるのは、気にしないこと。)


中でもお気に入りエリアは




ここ。


北斎くんの写真とー、

後ろの絵はねー、田中一村という方の絵。

栃木出身で奄美に移り住んだ画家さんで、

とてもステキ。

興味のある方は→


プルメリアの花と、置いてある木皿、

ランプはお気に入りのLOOP という

バリ直輸入家具屋さんで買いました。


しかし、部屋をこんなにしたら

ドイツで買ってきた雑貨や他の雑貨が

全く合わなくなりました。

何かを得れば、何かを失う・・・

んー・・・どうしたものか。


違う部屋にコッソリ飾ろう・・・。



そして、ベッドがキレイにベッドメイクされているのは

3日に1度です。いや、1週間に1、2度かな・・・ニヤリ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Wed, April 18, 2007

これはなんでしょう。

テーマ:雑貨のコト


20070418225103.jpg


正解はこちら。




20070418230603.jpg

タオルクリップ?


キッチンにタオルを置きたい。

けど、

あのタオル掛けをつけるのはイヤ。

どうしたもんかと思っていたら、吉祥寺の雑貨屋さんで見つけました。

しかも、500円とお手ごろ価格。


ま、タオルを置く時点でどうしても生活臭は漂ってしまうわけですが

どうせなら、ちょっと変わってるほうが楽しいってもんです。


同じお店に、とてもステキなソープディスペンサーが売ってました。


コレ→GO!


次コレを買おう。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Tue, April 10, 2007

KERASTASE

テーマ:雑貨のコト

20070410212525.jpg



グリグリボンバーなパーマ頭を、ノーマルなパーマに戻しました。はい。

でもって、今回、

初めてデジタルパーマなるものをかけました。

美容師さんと、「別に0と1じゃないしね・・・デジタルってね・・・」

とか言いながらね。


デジタルパーマは薬じゃなくて、熱で計上形状記憶させるらしく

ワックスとかつけなくていいのがとてもイイ。


でもって、洗い流さないトリートメントがなくなりそうだったので

美容院で買ったのですよ。


ところで、このケラスターゼのトリートメント。

美容院で買って、その帰りに無くしまして・・・


最近の無職期間で経済難なワタシは

家に帰って気づいた瞬間ぼっこし凹みました。



「どこだ。どこで無くしたんだ・・・」

と記憶を辿ること数分。


某高島屋のトイレの洗面台に一度置いた事を思い出してですね。

もう、置き去りにしてから2時間は経ってるし

まあ、見つからんだろうと思いながらも遺失物係に連絡してやりました。



すると。

なんとまぁ、見つかったんですねー(笑)

誰か奇特な方が届けてくださったんでしょうか。


あはー。よかった。

危うく貴重な2800円を即座にゴミ箱に捨てたような状況になるところでした。


たかがトリートメントですが、

遺失物係の人の「それらしきものが届いてます」

という言葉を聞いた瞬間の嬉しさといったら!


翌日、受け取りに行ってきましたよ。

ははー。


地の底から、地上に舞い戻った瞬間でございました。

ちゃんちゃん。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Thu, March 29, 2007

PASMO

テーマ:雑貨のコト



限定PASMOを入手しました。


Suica持ってるし、別にPASMOはいらないなーと

思っていたんですが。

友人が限定PASMOを余分に入手していたので

100円上乗せで譲ってもらいました(笑)


スイカのペンギンと手をつないでるのが

なかなかかわいい。

ただ、一番上の文字はいらないなーと

思っております。




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Mon, February 26, 2007

Russell Hobbs クラシックブレンダー

テーマ:雑貨のコト

キターーーーーーー Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



思わず、某ch発信用語を連発してしまいたくなるくらい

待ちに待ったものがとうとう手に入りました!!



Russell Hobbs クラシックブレンダー 3901JP
¥15,600
Amazon.co.jp

いえーい♪いえーい♪


先月くらいから、相方さんに


「おいしいスープがつくれるよ?

スムージーも作れるんだよ?

抹茶フラペチーノ(相方さん好物)も

作れると思うよ!」


と、どんなにブレンダーが素晴らしいか力説し

買ってもらいました(笑)

イエイイェイ。


先々週の土曜日に届いて、もうすでに酷使(笑)


手始めにバナナジュースやかぼちゃスープ、

じゃがいもスープなんぞ

作ってみてます。


これ、他にみない500Wで

かなりパワフルなんです。

氷クラッシュもお茶の子さいさい。


デザインもちょっとクラシックで気に入っております。



家のPCが壊れてるから、ブレンダーの実物や

作ったものの写真がアップできない・・・。くそう。

早く、マザボ交換しなきゃな・・・。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
Fri, February 02, 2007

とりこな匂い

テーマ:雑貨のコト



柔軟剤はやっぱりダウニー。

この匂いがたまりません。




アメリカにいた時はスナッグル


Snuggle 乾燥機シート
¥714
bupure

を使ってた時もありました。

柔軟剤だと、乾燥機シートほど
匂いは付かないので

残念といえば、残念。
イイといえばイイ。

過去にこんな記事 も書きましたが、
やはり、ヒグヒグしてしまう匂いなのでした。

あはん。



Downy ダウニー エイプリルフレッシュ 柔軟剤 1.2L
¥890
住まいle生活


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Sat, January 20, 2007

savex リップクリーム

テーマ:雑貨のコト

。。、 (←北斎が打ちました 笑)


ワタシはチェリー味に弱い。


例1


例2


アメリカの、あのアホみたいな香料には唖然とするが、

ことチェリー味となると、


大好きです。


チェリーのアイス、チェリーの飴

チェリーのグミ、チェリーのドリンク。


好きです。


つい最近まで、ヴァセリンリップセラピー

ずっと使っていたんですけど。


昨日、薬局で発見し

買ってしまいました。



サベックス【リップクリームチェリー スティック 】

¥336
コスメティック キャンディー

(↑やっぱネットだと安いね。薬局だと\550くらいだったよ。

でも、送料あるからなー・・・)


これ、イイ。

チェリー味に加え、メントールでスースー。


イイ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, January 17, 2007

Creative Scentsations

テーマ:雑貨のコト




クリエイティブセンセーションのボディ・ネイルローション



大好きだー。

なんつっても匂いが。

匂いフェチにはたまらん。たまらん。


ワタシが今使っているのは、


ハニーサックル&ピンクグレープフルーツ

シトラス&グリーンティー


以前は

ワイルドフラワー&カモミール

ラベンダー&ホホバ


を使ってました。

ワタシはサッパリしたのが好きなので。


他にも、ピーチやチェリー、タンジェリンなど

フルーツの香りなんかがあります。

甘いのが好きな人にはこっちがオススメ。


今期の限定はチョコ・コーティングシリーズだって。


まだ、店頭で扱ってるお店が少ないのが難点。

試嗅?ができないではないか。


香水が苦手な人とかも、これを変わりに使ってたり

するみたい。

香水より、香りがやわらかいから。


そういえば、アメリカのショッピングモールに

必ずといっていいほど入ってる

いい匂いを漂わせたボディーケアとかバスグッズのお店って

なんて名前だっけ・・・。


知ってる人いたら教えてください。

creative scentsations Citrus&GreenTea クリエイティブ センセーション シトラス&グリーンティー ハンド&ボディ ローション
¥2,300
fabulous


creative scentsations Lavender&Jojoba クリエイティブ センセーション ラベンダー&ホホバ ハンド&ボディ ローション
¥2,300
fabulous


クリエイティブ センセーション ハンド&ボディローション ハニーサックル&ピンクグレープフルーツ 245ml
¥1,995
バラエティプレンティ



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。