Thu, February 22, 2007

ニクいあんちくしょう

テーマ:ねこのコト

北斎先生は、兎角甘ったれである。


まあ、まだ子供だからね、

仕方がないのだろうけど。

いつ何時も、常に側にいたがる。

いや、飼い主からすれば喜ばしい限りなのだけども。


この甘ったれ度は犬並みなのでは?

猫のプライドはどこに捨ててきた?

と、思わないでもない今日この頃。


最近は「抱っこしろ~」と鳴くのをシカトすると

無理やり肩にバリバリと飛び乗ってくる。

・・・いや、服がほつれますからね、先生。


そんな彼、側にいるだけならまだいいのだけれど

問題はPCで作業をしている時。



↑これ、定位置。


ワタシの膝に座り、上半身を机に。

なんとまあ、ふてぶてしい態度であろう(笑)

ワタシより前のアリーナを確保するなんて。




モニタ側から見るとこんな感じ。

首だけのっけてる状態。


生首じゃないんだから・・・。



これで大人しくしているのなら、カワイイですよ。

これから更に、手を枕にしろと要求し始めます。




こんな感じ。


イラレやアフターなんかのビジュアル系ソフトを使ってる時は

特に、左手でショートカットを押したいのだけど、

彼が乗っかっているのでやりづらい。


もちろん、タイプもしづらい。


しかも、頭をキーボードの上に置くのも好きらしく

微妙な作業をしている時など、いきなり変なキーを

押された日には



(((( ;°Д°)))) ヒイイイイイイイ・・・



あわわ あわわ


となるわけです。

・・・カンベンしてくださいよ、先生・・・。



でもって、飽きてくると




どけてもどけても、懲りずに乗ってくる。



時々、本当に邪魔なのだ・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Sat, February 03, 2007

節分

テーマ:ねこのコト

先日、


「節分のお豆買わないとなー」


と思い、

フラフラしていたら、こんなの見つけました。




手のひらサイズで大きさもちょうどいいし

ミニお面がついててかわいいなーと。

これに決定。



で、買った時は気づかなかったけれど

家に帰って開けた時に思いついたのです。


このサイズ・・・・どこかで見覚えが・・・


ウズウズ・・・

ワクワク・・・




ちゃら~ん音譜





ぶぶぶ。ぴったりだ・・・。


この後、嫌がってすぐに破壊するかと思いきや






寝ちゃった・・・。

オイ・・・。





お祭り風。




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
Fri, January 26, 2007

グラビア

テーマ:ねこのコト

北斎先生、いいね~。

目線こっちね~。



にゃん♪



手がいいね~。


はい、じゃあ休憩ー!



フウ。



だらん。




はしたない・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Tue, January 23, 2007

リッターキッター

テーマ:ねこのコト

今、欲しいなーと思ってるもの。


それは



↑これ。


「リッターキッター」


ネコさんに人間のおトイレを教えるツール。


どんな感じがムービーが見たい方はコチラ


北斎先生がマスターしてくれれば、

1日出かける日があっても、トイレの心配はなくなるし、

なにより砂代削減・部屋にトイレを置かなくて済む。

無くても、ザルなんかで代用すればできるみたいだけど、

これは床から始められるらしい。


すげーキラキラ


初めは、自動でお掃除してくれる


こんなの→ 


を買おうかと言っていたけど

壊れそうだし、何より高い。


北斎先生は一つウンチくんがあると

おトイレを我慢する傾向がある。


しかも、しっこより先にウンチくんをするのが

彼の中ではお約束らしい。


仕方なく、ウンチくんがあるのを我慢して

しっこをしようとすると、

自分のウンチくんを踏みまくり、

その足で部屋の中を飛び回りかねない。


ので、朝から出かけて帰りが遅くなる時

朝に出してくれないと心配。


北斎先生はおトイレを覚えるのが得意。

場所が変わろうが、トイレがダンボールで代用されようが、

家が変わろうが、失敗は無い。

すばらしい。

人間おトイレもオチャノコサイサイかもしれない。

ワクワク。



というわけで、挑戦してみたいなー。


でも、覚えてくれたらトイレットペーパー対策を

しないとな・・・。

ロールが短冊になってるからな・・・。





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Sun, January 21, 2007

空き箱の使い方

テーマ:ねこのコト


下に書いた、サラダボウル。

あの、箱をね。





彼が喜ぶんじゃないかと思ってね。


床に置いといたの。



たぶん、やってくれるんじゃないかと思って。


ワクワク。



ワクワク。



そしたら、案の定。






すっぽり。




別アングルから。



あのー・・・。

ちょっと、入りきってない感じですよ・・・。

箱、曲がってますよ・・・。




爆睡しているので、蓋を閉じようとしてみたら




ちょっと、なにすんのさ!



・・・すいません。・・・つい。









翌日。帰ってみたら。




足がなんともいえん。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Wed, January 10, 2007

手作りベッド

テーマ:ねこのコト

小さなペットショップで売っていた

ダンボール製のネコベッドを見て


「お、これ、北斎が気に入るんじゃない?」


と言っていた相方さま。

北斎先生はダンボールが大好きなのでね。


帰るなり、引越しで大量に出たダンボールを使って

ガサガサ・バリバリ。



ちゃら~んキラキラ



見よう見まねで、ダンボールベッドを作ってくれました。


すり鉢型になってるのね。


ま、若干売ってたヤツよりはアレだけど?

北斎先生、ご満悦のご様子。


それを見て、相方さまもご満悦。


よかったねぇ。




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Mon, November 13, 2006

新しい仲間

テーマ:ねこのコト

ウチに新しい仲間がきました。



北斎先生です。




里親募集サイトで一目ボレしました。

この顔とお腹に(笑)

上の二枚は預かり主さんが撮影したもの。

きゃわゆい。


とってもなつこくて、ウチに来た3時間後には

お気に入りの場所をキープ。

その日の夜には布団に入ってきて

大の字で寝てました。

図太さがアッパレ。



足あとぼく、北斎です。

「北斎先生」って呼んでください。

みんなに名前は褒められるんだ。

もうすぐ4ヶ月になります。


人見知りしない、食いしん坊だって

309は言います。

掃除機だって怖くないし、犬だって猫だって

仲良くするよ。


コーヒーメーカーとコーヒーの匂いが大好きなんだ。

でも、309は飲んじゃダメって言うんだよ。

いつまでも、子ども扱いしやがってさ。


じゃ、これからよろしくね。足あと



コーヒーが落ちるまで、ジッと身動きせずに

観察しまくる北斎先生。


冒険大好き。ひざ猫、甘えったのクセに

根性がある北斎先生でした。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。