Fri, February 22, 2008

Donavon Frankenreiter

テーマ:音楽のコト
Move By Yourself/Donavon Frankenreiter
¥2,318
Amazon.co.jp

ここ1年のお気に入り。


かちょいい。


ドナボンじゃないよ、ドノヴァンね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Wed, April 04, 2007

MAROON5

テーマ:音楽のコト
Maroon 5
Songs About Jane

最近、またずっと聴いてるマルーンファイブ。

いいタイミングで、相方さんがライブDVDを借りてきた。


イイ。

この人達イイ。

朝でも、夜でも、上昇中でも、下降中でも

アクティブな時も、穏やかな時も聴ける人たちであると思われます。


ボーカルのにーちゃんが、妖エロなのもステキです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Thu, January 18, 2007

いまさらクリスマス

テーマ:音楽のコト

そういえば。


ネットがつながらず、ブログもできなかった昨年末。

世はクリスマス・イブ。





大野雄二& Lupintic Five


クリスマス・ジャズ・ライブに行ってきました。


場所は横浜赤レンガ倉庫内の「モーションブルー・ヨコハマ


『LUPIN THE THIRD JAZZ X’mas LIVE』


と称されたこのライブ。

スペシャルディナーとシャンパンがついた

クリスマス・スペシャルとでもいうか、

まあ、観客は全てカップル。


隣りの、イケてないおにいちゃんが

一生懸命、彼女にシャンパンのウンチクを語る横で、

子供のようにウキウキしながら、ステージを見つめる

ワタシら(笑)


クリスマスソングとかも歌ったりして。

大野様、かっこいいイカしたおじさんです。

あのかっこよさなら、あの歳でもお嫁さんにしてもらいたい勢い(笑)


ノリノリでキーボードを叩く姿に惚れ惚れします。


大野さんイチオシはサックスの鈴木央紹さん。

「これから彼、出てくるから今のうちに名前を覚えておくとお得」

と、大野さんが言うだけあって、かなりかっこよかったです。


ニューオリンズでジャズライブとかによく行っていて(本場だけに)

「日本人がやってもパワーなさそう」

とか、勝手に思ってましたが。


いやー、かっちょいい人がやるとかっちょいいね。

逆に日本人のがかっこいいくらいだよ。

ワタシがバカでした。


ワタシは聞くのは好きですが、

音楽を語れるほど、詳しくないので

詳しく知りたい方はネットで見てみてね。


ちなみに、みんなかっこよかったけど

相方さんイチオシはギターの和泉聡志さん。

アクションがジャズっぽくなくて、目立ってました(笑)

歯で弾いたりしてたしね。

相方さん曰く、「ダサかっこいい」とな。


たしかに。


ただ、不満はクリスマスソングは1曲でいいから

もっと、ルパンをやってほしかったかなー・・・。


まあでも、久々にクリスマスなんかに

外に出かけたわけですが。

横浜なんて行った日にはすごい人。


ラブラブな10代カップルは

ほほえましいのと、イラッとするのの

2通りいるなーとか、

明日、月曜なのにどれくらいのホテルが

予約されてるのかなーなど、くだらないことを

考えていた309でした。

ちーん。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sat, January 13, 2007

ちょっとお知らせ

テーマ:音楽のコト







相方さまの友人が働いているライブ・バー


Ginza TACT


毎回、いろんなゲストを呼んでライブをやってるバーなんですけど。

そこのスタッフがバンドを組んで、シーズンに1回ライブやってるんです。

なので、ちょっとお知らせ。


GINZA TACT BAND

-winter fiesta 2007-


2007.2.6(tue)

open 18:30 start 19:30

\2,500 w/1drink



洋楽のオールディーズやポップスのカバーを中心に

男女のWボーカルでのライブです。

ほとんどの人が知ってるような有名な曲が多いです♪

みんなそれぞれ、プロやアマで活躍してる人たちなのであなどれません。


ちなみに。

ここ2回くらい、ワタシがフライヤーデザインと

ムービー制作で参加させてもらってます。



興味のある方は是非。


309もおそらくどこかにいます。

チケットは先着順なので、

開園ギリだと難しいかもしれません。


以上、お知らせでした。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Wed, July 19, 2006

ake-kaze

テーマ:音楽のコト
林明日香, 鈴木健二, 山移高寛
ake-kaze (CCCD)

林明日香のデビュー曲。

この歌、かなり好きです。


曲から浮かぶ景色や、言葉の流れも好き。


しかも、ワタシの好きなクリエイター

神田サオリさん  のイラストジャケ。

PVにも、顔にサオリさんのペイントがあって、すごいステキだー。


そういや、林明日香ちゃんの顔って、

サオリさんのイラストの表情に似てる気がする・・・。


イラストやペイント、とても素敵なので

興味がある方はHPを是非にー。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Mon, July 10, 2006

ばとん。

テーマ:音楽のコト

すねちゃま からCD的なバトンを受け取りました。

放置復帰で、いきなりだいぶ前のバトン。

ははは。申し訳なし。



1【初めて好きになったアーティストは?】
 

寺尾聰(笑)


子供の頃、「ルビーの指輪」が大好きだったよ。うん。


松任谷由美


間違いなく、母の影響である。


2【初めて買ったCDは?】

B’z, TAKAHIRO MATSUMOTO, MASAO AKASHI, KOHSHI INABA
RISKY

多分これ。


小学校の頃はB'z大好きッ子だった。ははー。

「RISKY」と「IN THE LIFE」は

「親がもうやめろ」というほど聞いていたよ。うむ。

Original Soundtrack
Top Gun

これの可能性もあり。どっちだろう。


いやートムキャットもトムクルーズもかっこいいが

サントラもかっちょよかった。

「You've Lost That Lovin' Feelin' 」とかも入ってるよ。



3【今持っているCDの枚数は?】


多分ー100枚はあるけど、200枚はないかなーくらい。

数えたことないものね・・・。


4【今1番好きなアーティストは?】


Jack's Mannequin
Everything in Transit

彼のピアノとメロディーはツボです。


後は、知人S・M氏 

この人、どんな占いやっても天才肌の変人とでる(笑)

タランテッドな人である。

将来に期待。



5【1番最近買ったCDは?】

Jason Mraz
Mr. A-Z

キレイな曲が多いかもしれない。

声がピュア(笑)

Salif Keita
M'Bemba

アフリカ魂。サリフ・ケイタ

最近アフリカンミュージック気になります。

Red Hot Chili Peppers
Stadium Arcadium

まさか日本映画の主題歌になるとは・・・(笑)

結構デスノートとあってるよね。ダニー・カリフォルニア。

宇多田ヒカル
ULTRA BLUE

ヒッキーの今回のアルバムはかなり好き。

ダンナが作るPVも好きだ。

ダンナの世界観すごいよなー・・・。

Pet Shop Boys
Fundamental

もういい歳だよね・・・。

1曲かっこいいのあったんだけど。

James Blunt
Back to Bedlam

イギリスではあまりに流れすぎて

禁止令が出たとか出ないとか聞きました。


すねちゃまとカブりますが、

「Goodbye My Lover」が一番良い。

これだけ、再生回数3倍です。

ナナムジカ, 西島梢, 243, 京田誠一, 遠山大介, 松藤由里
ユバナ

若者系中島みゆきと思うのは私だけだろうか。




それにしても、一気に買うクセはなんとかせねば。

しかも節操がない・・・。

いいじゃない。好きなものは好き。


6【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】


hide, Spread Beaver
Ja,Zoo(ヤズー)
hide好き。 ピンク頭の時がかわいい。
彼の死は、コッソリショックでした。
中島みゆき
Singles II

ははー。「最後の女神」が大好き。

「あした」とかも好き。

 
7【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】

ユニコーン, UNICORN, 奥田民生, 川西幸一
ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

陽水の息子がユニコーン好きでそれがキッカケで

二人はやり始めたってwikiに書いてあった。



あとは、解散してないけれど


Fugees (Tranzlator Crew)
Blunted on Reality

彼等の動きがないのが切ない。


8【初めに思いつく1人のアーティストは?】


1人でやってるってことか。

そしたらば。

MISIA, 島野聡, 松井寛, 佐々木潤, MASH, 鷺巣詩郎
MISIA GREATEST HITS

彼女。

彼女の歌声が欲しい(笑)

ライブがまたかっこいい。

9【初めに思いつく2人組のアーティストは?】
 

スーパーカー, 石渡淳治
HIGHVISION

この二人って普段どんな人なのかしら・・・。

かなり変人イメージ。

しかし彼らはいい。

時々無性に聞きたくなるもの。


10【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】

電気グルーヴ
KARATEKA

今は二人だけれど。

卓球いえ~。

ピエールもそれなりに出てるけど

まりんさんはどこに行ったんだろう・・・。


11【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】


Help!

The Beatles


やはり彼らだろうか。

永遠である。

ヘルプはかなり好き。

12【初めに思いつく9人バンドのアーティストは?】

クレイジー・ケン・バンド
PUNCH! PUNCH! PUNCH!

おしい、11人だった(笑)

12人かもしれん。

ケンさんかっこよすぎます。

ニューシングルでましたよ。「メリメリ」

菅原愛子さんに惚れてます。



14【最近1番よく聴いてる曲は?】


vortex 「you」


まだ、デビューしてませんが。

知り合いのバンドです。ツボ。

ちなみにこのイメージのデザインは309だったり(笑)


Preservation Hall Jazz Band
New Orleans, Vol. 4
ニューオリンズの思い出。







15【音楽聴くときに使ってるものは?】



アップルコンピュータ
Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]

4GBじゃ足りません。

しかし、デカイのは重いから嫌。

小さく大容量なのが早くでないものか・・・。


家のコンポが壊れてるので、家で聞くときはPC。


16【好きな名前のアルバムorシングルは?】


椎名林檎
加爾基 精液 栗ノ花 (CCCD)

このタイトルはすごい。



17【今まで一番気になるアーティストは?】


今まで一番気になる?

気になる?

どういう意味で気になるだろう・・・。

最近気になるでもいいかな。

HIFANA
CHANNEL H(DVD付)

こやつら。気になってます。




18【今までに一番聞いたアルバムは?】


一番・・・。

一番かー。

音楽を聴き始めてからの上半期はおそらくコレ。

B’z, TAKAHIRO MATSUMOTO, MASAO AKASHI, KOHSHI INABA
FRIENDS

下半期は


Radiohead
Pablo Honey

「creep」の再生回数はハンパじゃない(笑)


19【今一番好きな曲は?】


今一番好きな曲。

そんなんその日によって変わるわい(笑)


一番ねー。

高田梢枝, TOMI YO

秘密基地


エウレカの初期エンディングだった曲。

切ないじょ。


Alicia Keys
Woman's Worth

大好き。


20【バトンを回す音楽好きな7人】


誰か拾って。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Wed, June 14, 2006

アニメサントラ

テーマ:音楽のコト
アニメのサントラもすごいですよね。
最近は。
お気に入りを2枚。
シートベルツ, 菅野ようこ, 今堀恒雄, Keishi Urata, Ryuichiro Senoo, スティーブン・バースタイン
COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1

かっこいいですよ。このアルバム。

さすが菅野よう子。

ルパンに負けない(笑)

アニメのサウンドトラックですが、普通に見てない人でも

満足できるはず。

ファンキーでジャジィーでブルーシィー?な感じ。

サントラ, 川井憲次
攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL

映画版「GHOST IN THE SHELL」のサウンドトラック。


ワタシがこれを初めて観たとき、音楽が一番印象に残ったのです。

「謡」がヤバイです。

大音量で聞くといい感じです。


TV版のサントラもいいですが、やはりこれが一番。

うーん。すてき。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Fri, April 28, 2006

Jack's Mannequin

テーマ:音楽のコト
Jack's Mannequin
Everything in Transit

『サムシング・コーポレイトの中心人物にして新世代のピアノ・マン、

アンドリュー・マクマホンのプロジェクト、ジャックス・マネキン。

本作は、彼のメロディ・メイカーとしての才能が弾けた傑作。』


Something Corporateもだいぶ好きだけれど、

これはもっといいかも。

素敵かも。

特に前半3曲が好きかも。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, April 10, 2006

アヴェマリア

テーマ:音楽のコト



カッチーニの「アヴェマリア」

大好きです。


最近エコさん(山田英津子さん)って方を知りました。


彼女の歌うカッチーニのアヴェマリアがかなり素敵です。


視聴はコチラ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, February 10, 2006

渋味

テーマ:音楽のコト

両親や叔母などとカラオケに行くと

たまに歌う


石川さゆり


「天城越え」「津軽海峡冬景色」「北の女房」


渋い?(笑)


でもね。知ってはいるけど原曲をちゃんと聞いたことが

なかった上記の曲たち。


より気持ちよく歌うため、CDレンタルしちゃいました(笑)


石川さゆり
ベスト

あはー。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。