1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Mon, June 30, 2008

ROOKIESにみる自分の歳

テーマ:日常のコト

ほんとに、芸能人に疎いワタクシ。

最近は、マズイと思い、
なるべくTVを見るようにしてるんです。

なぜって、20代のうちは「TVに疎い人」で済んでも、
きっとこれからはそうはいかないだろうから・・・汗
一応、一般常識程度の知識は入れとかないと・・・
仕事柄、流行りも一応重要だし・・・。
いとこにもバカにされるし。

なんて思っていたりいなかったり(笑)

で。

父が見ていて一緒に見始めたROOKIES、
気づいたら、毎週見てまして(笑)
しかも、録画してまで。
(ちなみに父は、超TVっ子。しかも、アツイ話に弱い。 笑)


そこで、歳をとったなーと思うことが一つ。


市原隼人がかわいい。


「かっこいい」じゃないですよ。
「かわいい」んですよ。

アメブロの掲示板にルーキーズ(ドラマ版)のメンバーと合コンしたら・・・
的なトピックがあがってましたが、

昔なら、「安仁屋くん(市原隼人)に連れ去られたいドキドキ
とかほざいてたと思うんです。

今は違う。

「連れ去りたい。」 (笑)

且つ、連れ去ったにも関わらず、逆手に取られたい(M)

そう思った自分に
何かこう、普段は実感のない自分の「齢」を実感。
年増女の欲望みたいなものを、自分の中にみてしまった気がした
瞬間でございました(笑)

に、しても。

やっぱり、黒髪クセっ毛が好きらしく。
今の髪型以外の市原隼人には別に興味がわかないっていう自分も
どうかと思う 今日この頃です。
(ファンの方、ごめんなさい。 汗)


ちなみに昨日、「行列のできる・・・」でゲスト出演していた市原隼人。
(ちゃっかり見てる)

中3から付き合ってる彼女がいると公言しておりました。

今21歳くらいでしょ?彼。

ここでも、

昔なら、

「一途で素敵♪」

と思ってましたが。


「まだ、経験値が足りんか・・・チッ」

と、思った自分がいたり(笑)


・・・。
どうしよう。
ワタシには純真さのかけらも残ってないのか・・・。



でも、
でも、
まだ、
最近お気に入りの「瑛太」はかわいいじゃなくて、
「素敵♪」なあたり、大丈夫?
って思ってたりもする 

(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, June 27, 2008

スキンデザイン

テーマ:日常のコト
リニューアルを計画中。

今度は細かいとこも全ていじりたい。

が、時間があるかは・・・・

なぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sun, June 15, 2008

ひさびさに

テーマ:日常のコト
また、放置してしまいました。

忙しいとすぐ、放置。

だって、平日、家にいるの寝る時間だけだったんだもん。

と言い訳とかしてみる。

来週、にゅーPCがくるので、
そしたら更新します。

と、思う。


・・・多分。

だれも読んでくれなくなるな・・・こりゃ。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Fri, April 11, 2008

子供の頃

テーマ:日常のコト

・TVの中の人は、現実にはいない人だと思ってた(笑)


今で言う、CGアイドルのイメージ。

TVが作った人なんだと思ってた。

ので、初めてサンシャインシティで、生芸能人(誰だか忘れた)

を見たとき、相当な勢いで混乱しました。


「なぜ、あの人ここにいるの」


そんなワタシに親も混乱。


「この子、何にそんなに混乱してるのかしら」


そりゃそうだ。


・お兄ちゃんが欲しかった


ので、親に

「なぜ、ワタシにはおにいちゃんがいないんだ」

と、子供ながら真剣に聞きました。


そんなワタシに母親は


「あんたが先に生まれてきたんでしょ」


・・・もっと言い方ないんかい・・・。


ちなみにコレ、まるちゃん(ちびまるこちゃん)も言われてました。

・・・・。

親は唐突に、困る質問をされると、やたら現実的に答えてしまう

ものなのだろうか・・・。


・保育園の連絡帳、小学校の通信簿、中学・高校担任の三者面談で

必ず「やればできる子」という触れ込みを良く使われた。


が・・・。

やればできる子 = やんないからできない子


結局、とどのつまるところ「できない子。」


今も変わってません・・・。

「やれば」ってね・・・「やんない」んだから、

どうにもならんよね・・・。

しかも、「やってもできない子」は「やってる」んだから

えらいんですよ。

「やんない」のは、ホント、いかんよね・・・。

「やる子」にならねば・・・。

うむ。


・ファミレスでお子様メニューを渡されると

「子ども扱いしやがって。バカにしないで。プンスカ」

と、子供心ながらに思っていた。


なんとまあ、かわいくないガキでしょうか・・・。

お子様ランチとか、嫌いだったんですよね。

そのクセ、子供イスには憧れました。

が、座った記憶がない・・・。

背、大きかったしね・・・。


・朝礼時、貧血で倒れる子に憧れた


相当、羨ましかったです。ええ。

後、これもまるちゃんと一緒ですが「鼻血」と「骨折」。


丈夫なお子さんだったのでね・・・。


心配されて、チヤホヤされたかっただけでしょう・・・

恐らく・・・。


しかも、熱を出しにくい体質らしく、調子が悪くても熱が出ない。

小学校は、基本、熱がないと早退させてくれなくてですね。

お腹が痛くても、帰してもらえなかったりして・・・。

普段元気ってのはいがいと損・・・か?


生まれて初めて学校を休んだのが、小学校5年生。

おたふく風邪の時。

痛かったけど、至福の時だった気が・・・。

至れり尽くせりで・・・(笑)



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sat, March 15, 2008

柔軟

テーマ:日常のコト

ワタシ、股関節が男体質でね。

足裏あわせて開いた状態での前屈はものすごい柔らかいんですよ。

胡坐とかのまま、前に倒れて寝れるし(笑)


ただ、開脚がダメ。

ものすごいカタイ。

90度くらいしか開かんし(笑)


でも、ヨガのインストラクターとかみたいに

180度近い開脚で、ベターってできるようになりたいのですよ。



そこで、フィットネスクラブでも、家でも

以前より念入りに開脚のストレッチをやるようにしたんです。


インストラクターに

「壁を使って開くといいですよ」って言われてね。

がんばってたらね。


ウチモモの付け根がものすっごい筋肉痛。

ものすっごい。

ちょっと歩き方が変になるくらい・・・。



運動の筋肉痛より、ストレッチの筋肉痛のが

痛い気がするんだけど・・・。

なんでかな・・・。



おかげで、ヘッコラ ヘッコラ 歩いてます(笑)

外では平気な顔してるんだけどね(笑)

玄関あけたらヘッコラ歩き。

くす。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Wed, March 05, 2008

最近の初体験

テーマ:日常のコト

「最近」シリーズ第3弾。


いつシリーズ化? 

・・・え、今(笑)

今、偶然2回連続でタイトルに「最近」を

つけてることに気づいちゃいました。

じゃあってことで第3弾。

初体験のお話です。



この前、無性に甘いのが飲みたくなりまして。

牛乳ドバドバのカフェオレを作ったのです。

お砂糖も珍しく入れました。スプーン一杯くらい。


甘いもの苦手なワタシでも、

頭が糖分を欲する時があるわけです。はい。


で。

部屋に戻り、DVDを観ながらそのカフェオレを

飲みました。




・・・吹きました。


いや、みごとに吹きました。

音で表すなら「ぶふっ」ってな感じです。

けんちゃんもあっぱれな吹きっぷり。



なぜって






砂糖と塩を間違えたから。



普段、うちは飲み物に誰も砂糖を使わないので

コーヒーや紅茶用のグラニュー糖は、お客様用しかありません。

お客様用は戸棚奥深くに眠っています。


なので、料理に使うホーローの容器から入れたわけです。




を。


想像してみてくだされ。

普通のマグカップにをスプーン一杯入れたカフェオレ。


・・・飲めたら奇跡です。


生まれて初めて、「砂糖」と「塩」間違えた309。


悔しさよりもマズさよりも


「超お決まりなネタでミスって、お決まりな反応をしてしまった自分」


が、おかしくて、嬉しくて仕方ありませんでした マル


だって、バナナの皮踏んで転ぶのに近い感動だもの。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Tue, February 26, 2008

なんか、B型流行ってんだって?(笑)

テーマ:日常のコト

最近、本屋にやたらめったら


「B型の説明うんたら」


とか、


「B型っていうな!こーたら」


とかって本が多いなーって思ってたら

流行ってるってニュースでやってた。



そうなの?

な、なぜ今さら??


ちなみにね。ワタシB型です。

血液型を言うと

「えー・・・」

とか

「あー・・・」

とか

言われるのにも慣れてます。


なので、面白半分に立ち読みしてみた。


この行為で、既に周りの人には


「ワタシったら、B型でーす」


って言ってるようなものなのじゃないだろうか・・・

と、若干気恥ずかしさなんか感じつつ。


したらばさ。


結構な確立で自分に『当てはまらない』。

というか、むしろ


「え、そんなことないし汗


とか


「そんなこと思わんよ」


って感じることのオンパレードだった。


む・・・むむむ。


そういや、色々な友人によく

「B型っぽくない」

って言われるんだよな・・・。



何か、当てはまらないのが、

逆に波に乗れてないB型みたいで

サミシイじゃないか・・・。ションボリ。


しかもさ、しかもさ。B型っぽくなくても

B型だよって言ったら

「うわ、こいつB型だよ」って思われるくらいなら


ちょーB型な性格のほうがいいじゃないかぁぁぁぁぁ!!!

ガックシ。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Sat, February 23, 2008

諸行無常

テーマ:日常のコト

いやはや

常に物事は変化するものですね。


ブログって、人の人生垣間見れる訳じゃないですか。


しばらくお休みしてた間に、古くからお邪魔させて頂いていた

ブロガーさまが、結婚準備とな!!


なんか、リアルに会ったりしてないだけに

その時間の移り変わりをリアルに感じました。

そして、本当の友人の様に自分も嬉しくなったのが

不思議でございます。


むふぁさま、チョー幸せになって頂きたいドキドキ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Fri, February 22, 2008

好みの顔

テーマ:日常のコト

ワタシ、あんまりTVとか芸能界に興味が薄いというか。

DVDとニュース以外、あんまりTV観るほうじゃないんで

必然的に疎くなるんですけどね。


最近、久々にお気に入りができました。


それは、だ~れ~。


それは、瑛太くんです。


たまたま観た、深夜のバラエティーに出てて

かなり気に入ったんですが。


その直後、ツタヤ半額で借りた「アンフェア」に

出てましてね。ええ。(←知らなかった)

ますます気に入ったわけです。

たまりません。はい。


でもって、下にも書きました、

この前気に入ったサッカー選手。


彼の名はアントラーズの内田篤人選手。


友達に話したら、


「あんたの好みはわかりやすい」


とな。


よくよく考えてみると・・・・

確かに。

内田選手、瑛太風な顔だわ・・・。

昔、窪塚好きだったし、高校時代に好きだった人は

あんな顔だった。


というか、うす顔にボサボサヘアーが好きなだけって噂ですが。


まあ、でも、齢29歳にしてドストライクな顔は


「瑛太」


ってな結論に至りました。はい。


どっかにいないかな・・・瑛太顔・・・。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Thu, February 21, 2008

東アジア選手権

テーマ:日常のコト

レッズの街に住みながら

日ごろ、サッカーはさほど興味がないのですけど。


というより、スポーツを「観るだけ」というのが、さほど興味がなかった

という方が正しいかしら。


なので、ワールドカップとかにしても、なんとなしに

観てたりするぐらいだったんですけど。


たまたま、父親が観てた対 北朝鮮戦を観てたら

気になってしまってですね。


中国戦もすっかり最初から最後まで観てしまいました(笑)


いやー、中国戦のあのアフター行為連発に

黙って耐えてた日本代表を見て、なんかこう

心から応援したくなりましたです。

ナラサキのあのクールな対応に「男」を感じたりとか(笑)


多分、海外相手だと余計興味が沸くのかもしれません。

Jリーグには、さほど興味を持たんでしょう。恐らく。


と、思っていたら。


かわいい選手を発見してしまいましたキスマークムーアッ



が・・・・

歳をしって愕然・・・・10コ下・・・・・


い・・・いつの間にそんなに歳をとったので・・・。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。