Thu, June 26, 2008

めいとこねこバス

テーマ:映画・DVDのコト

ジブリ美術館に行ってきました。


最大のお目当てはこれ。




シーズンによって上映内容の変わるミニ映画。


たまらん。


何がたまらんって





こねこバスが。


こやつ、途方もなくかわゆい。


※こっからは、ネタバレを含むので読む際にはお気をつけて。


メイと最初に出会った時、

こねこバスは、慌てて逃げようとするのだけれど


その動きが・・・たまらん。

さすが、ジブリ。


北斎が掃除機にビックリしてパニックになったときそのもの。

部屋の中を縦横無尽に駆け巡る。


猫好きにはたまりません。

猫が好きじゃなくても、きっとたまらんでしょう。



そして、極めつけ。




メイ 「のせてくれるの?」


と、


バブル期のドラマで

いい女役が、BMW乗りに向かって吐きそうなセリフ(?)

をメイちゃんが言うわけですが。



いやいや、無理だろう、そのサイズ・・・



と、思いきや







どっこい 乗れちゃう。


ここだけでもう、昇天寸前ですよ。

かわゆすぎて。


メイ専用こねこバス。


某モビルスーツなんて敵じゃありません。


他にもね、あーんな ねこバス? や

こーんな ねこバス? が出てきてね、

やばいくらい楽しい15分です。


309、おおはしゃぎ。


子供にはもっとたまらんのだろうな・・・。



それはそうと、


ジブリ美術館で、子供の何が羨ましいって


ねこバス(でっかいぬいぐるみ)に乗れること。


くそう。羨ましすぎる。


精神年齢5歳は乗せてもらえないのだろうか・・・。


ねこバスに乗りたい。

あの もふもふな うにょんうにょんな おなかに包まれたい・・・。

子供のころからの切なる夢なのだが・・・。

なぜ、ワタシが子供のうちにジブリ美術館を作ってくれなかったのか。


北斎が手元にいた頃は、彼のおなかに顔をうずめて

ねこバス気分を味わっていた309でした。


そっくりだからね。ねこバスと(笑)


ああ、ねこバス。

トトロより ねこバスに会いたい・・・。


とうもろこし持って、迷子になったら来てくれるのだろうか・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

309さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■私は・・・

ネコが苦手ですが、ネコバスには無理して乗りたいと思ってます。もしも迎えにきてくれたらの話ですが・・・熱狂するほどのジぶりファンではないですが、トトロが1番好きかな?!
コメントどうもありがとう!またね~

8 ■さいふぁどの☆

たまらんでしょう?
たまらんのです。
トトロのおなかで昼寝もいいっすね。
しかしあれ、ずり落ちた瞬間にあくびされたら
食われますよね?
というか、もっというと、メイのパパみたいな
旦那が欲しい(そっちかよ)

7 ■ちっちさま☆

乗れちゃうんですよ~(笑)
優れた伸縮性を持ってますよ、ヤツは。
しかも、乗ってる姿はどうみても
操作してるとしか思えない絵づら。
体育座りしてるみたいなんですけどね。メイちゃんは(笑)
ねこバスの座り心地を忠実に再現した
大人も乗れるねこバス・・・
どっかに欲しいですよね・・・。

6 ■やっちん☆

そうなんです。
ずるいでしょ?
なんでも子供ネタはズルです。
無条件にかわいい(笑)

ジブリの森がある、井の頭公園には
ワンコもテンコ盛りです。
いっつも、20匹くらいのワンコに出会える。
土日はもっといますな。
行けたら行ってみてくださいませね♪

5 ■ちーさんさま☆

きっと、ちーさんなら
そこにツッコんでくれるだろうと思っていました。
大好き。
(笑)
お台場のは大人も乗れるのです?
なんと。
それは、ちーちゃんがいたから・・・とかでは・・・?
大の大人が一人で乗っても大丈夫な
代物なんでしょうか・・・。
そうなんですよね、ぬいぐるみじゃ絶対硬いんですよ。
やっぱ、北斎(飼い猫)にねこバスになってもらう以外ないな・・・。

4 ■うひゃー

なんか、いろんないみでたまらーん。

トトロのおなかの上で昼寝も夢だすじゃー。

3 ■どっこい

乗れちゃうんだ~!
うは~(〃∇〃)。可愛すぎる。
ジブリ美術館にも行ってみたいなあ。
ふかふかのねこバス、私もぜひ乗ってみたいです。
あ、乗れないんだった。 じゃんねん。

2 ■へぇ~

こねこバスなんて物が出てきちゃうのですねぇ
ソレはハートをガッチリキャッチです+.(人´Д`*).+゚.

ネコバスには子供だけなんだ
大人専用も作って欲しいと思っている人は多いだろうなぁ~
ジブリ館、一度は行って見たい場所

1 ■無題

もれなく、病院へ連れて行かれマス。
残念ながら、おまわりさんに・・・。


ちなみにお台場のヴィーナスフォートファミリー(旧サンウォーク)内に猫バスが居ます。

私、堂々と座らせていただきました。

思ってたより硬かったケドね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。