Fri, April 11, 2008

子供の頃

テーマ:日常のコト

・TVの中の人は、現実にはいない人だと思ってた(笑)


今で言う、CGアイドルのイメージ。

TVが作った人なんだと思ってた。

ので、初めてサンシャインシティで、生芸能人(誰だか忘れた)

を見たとき、相当な勢いで混乱しました。


「なぜ、あの人ここにいるの」


そんなワタシに親も混乱。


「この子、何にそんなに混乱してるのかしら」


そりゃそうだ。


・お兄ちゃんが欲しかった


ので、親に

「なぜ、ワタシにはおにいちゃんがいないんだ」

と、子供ながら真剣に聞きました。


そんなワタシに母親は


「あんたが先に生まれてきたんでしょ」


・・・もっと言い方ないんかい・・・。


ちなみにコレ、まるちゃん(ちびまるこちゃん)も言われてました。

・・・・。

親は唐突に、困る質問をされると、やたら現実的に答えてしまう

ものなのだろうか・・・。


・保育園の連絡帳、小学校の通信簿、中学・高校担任の三者面談で

必ず「やればできる子」という触れ込みを良く使われた。


が・・・。

やればできる子 = やんないからできない子


結局、とどのつまるところ「できない子。」


今も変わってません・・・。

「やれば」ってね・・・「やんない」んだから、

どうにもならんよね・・・。

しかも、「やってもできない子」は「やってる」んだから

えらいんですよ。

「やんない」のは、ホント、いかんよね・・・。

「やる子」にならねば・・・。

うむ。


・ファミレスでお子様メニューを渡されると

「子ども扱いしやがって。バカにしないで。プンスカ」

と、子供心ながらに思っていた。


なんとまあ、かわいくないガキでしょうか・・・。

お子様ランチとか、嫌いだったんですよね。

そのクセ、子供イスには憧れました。

が、座った記憶がない・・・。

背、大きかったしね・・・。


・朝礼時、貧血で倒れる子に憧れた


相当、羨ましかったです。ええ。

後、これもまるちゃんと一緒ですが「鼻血」と「骨折」。


丈夫なお子さんだったのでね・・・。


心配されて、チヤホヤされたかっただけでしょう・・・

恐らく・・・。


しかも、熱を出しにくい体質らしく、調子が悪くても熱が出ない。

小学校は、基本、熱がないと早退させてくれなくてですね。

お腹が痛くても、帰してもらえなかったりして・・・。

普段元気ってのはいがいと損・・・か?


生まれて初めて学校を休んだのが、小学校5年生。

おたふく風邪の時。

痛かったけど、至福の時だった気が・・・。

至れり尽くせりで・・・(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

309さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■maki嬢さまへ☆

レス、遅くなってすみませんです。
あ、メッセージ送れてました?
すみませんね・・・あんまり見ないもので・・・。
あっちは・・・(笑)

つーか、電話したんですか?
しちゃったんですか?
爆笑。
田原だけで、田原俊彦だと思うなんて
妄想爆裂姉妹ですね(笑)

5 ■ゆきちんへ☆

レス、遅くなりました。申し訳なし。
ワタシもです。
ワタシも未だに骨折経験がありません。
ちなみに、未だに鼻血も一度しか
出した事ないのです・・・。
悲しい・・・。(笑)

4 ■Cipherどの☆

レス、遅くなりました。すんません。
あれま、こんなとこまでカブりましたか?
精神双子か?(笑)
体頑丈、心貧弱。おいらもです。ぶふ。

自家中毒って、あんまり知られてないですよね。
特にうちら子供の頃なんて、なかったんじゃない?ありました?
甥っ子ちゃん、だいじょぶですか?

3 ■おもろぉぉ!!

某所でのメッセージ。ありがとねぇ。
返事してなくてごめんちゃい。

幼少の頃。
電話帳に書いてある『田原』の文字。
ぜったいに田原俊彦だと思い込んでいて。
有る日、妹と一緒に。
『田原俊彦さんですか?』っと電話した。

母にバレテ大爆笑された。

2 ■あたしゃ・・・

生まれてこの方・・・30数年・・・骨折経験が無い・・・
確かに 幼きころは ギプスして 腕をつるして生活するのにあこがれたり 松葉杖に あこがれたな・・・w

1 ■ドッ

ドッペルゲンガーかと思う幼少時代。
あれ?意味違うか・・・。

思い当たる節がありすぎて、
心が痛ひデス。

体は頑丈ですが、心は貧弱らしく。
自家中毒持ちだったことが、
甥っ子の自家中毒発症で発覚しましたとさ。

そういや。なんでか、高校の時、皆勤賞だった。
さぼっていた記憶があったのに。おかしいなぁ。。。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。