ヨガ | 309 is here

ヨガ

安達 麻由美
DVD見ながら覚えるはじめてのヨガ入門―ココロとカラダをリフレッシュ

最近、私の健康づくり&ダイエットの中心。


ヨガとプールとウォーキング


ずっと行ってたスポーツクラブは

今現在、金銭的にキツイので(汗)

もっぱらお金のかからないエクササイズ。


ヨガは自宅で。

プールは近所?のスポーツセンター

ウォーキングももちろん近所を。


その中でもヨガですが。


最近、世間でも流行ってますけども。


いや、イイ。


いろんな意味でイイです。


まず、カラオケが上手くなります(笑)

腹式呼吸が基本だからだと思うのだけど、

前より楽に、いい声がでます。


そして、体のラインがきれいになる。

体がやわらかくなる。

痩せる。引き締まる。


そして×② 腰痛、肩こり改善。

いい事尽くめ。言うことなし。


明日から、あなたもヨガを。


スポーツクラブのスタジオや

ヨガのレッスンスタジオがあったりしますが、

人の目を気にしてやりすぎてしまうのは逆効果と

カイロの先生がおっしゃってました。


ので、マイペースをモットーに。

私はDVDで。


れっつ、よが。