2018年になって初投稿。

 

 

ずいぶん長い事更新していないしそもそも私のブログに需要はあるのか考えたのだが所詮は自己満なので書き記していこうと思った。

 

2017年は私にとって変化と自分のネガティブな一面をはっきりと肌で感じた年であった。ものすごい早さで変わっていく日常に慣れていく事。ついていけないくらいに自分のどす黒い感情を目のあたりにして自分の醜い部分に触れた。誰かを妬んだり羨んだりして自分を卑下して罵った。

 

ずっと自分で言ってきた事なのにすっかり忘れていた。自分を自分で殺している時は物事はうまくいかないし嫌な事しか続かない。あんなに動画では語ってきたくせに自分がいざそこに立ってみたらとても無力であった。

 

他人に言われる言葉を気にして行動に迷いが出て流された。そんな1年だった。

 

今まで過ごしてきた中で一番ひどい一年だった気がする。笑いにすらならない。

 

でもその一年を過ごして自分を今までで一番知れた気がした。すごく負けづ嫌いですごく嫉妬しやすくてすごく熱しやすくてすごく冷めやすい。興味ないものには本当に興味がなくて。何を言われても興味を持つことはない。興味を持ったら形から入りたがって結構お金を使ってしまう。そして結局向いていないとわかるとすぐ捨ててしまう。そんな人だった。

 

おいおい。文字にしてみたら結構なクズだな。

 

そんな私に残ったものは結局毎年変わらない。自分を応援してくれて支えてくれてる存在がある事だった。どんな人も必ずこれを言ってるし聞いてる側からしたらまたかよってなると思う。臭いなとも思う。それでも皆言わずにはいられないのだろう。自分を応援してくれた人々に本当に救われているのだと。

 

結局人とは自分で自分を落として自分で自分を持ち上げるしかなくて。周りに言われた事で傷ついて周りに言われた事で癒されるのだ。だから人は人を嫌いそして愛するのだろう。私はやっぱり人が大好きだ。人の助けなくして人は立てない。人は助けられるから人を助けたくなるのだ。

 

私に手を差し伸べてくれた人達はきっと誰かの手に救われたのだ。だから今年の私は誰かに手を差し伸べられる人になりたいと思う。

 

最近とある人に「君の味方だよ」と言われた。その人にとったらなんとなく思った事だったかもしれない。でも今の私には充分すぎる言葉であった。誰かに肯定される事ほど幸せな事はない気がする。

 

2017年、ありがとう。

2018年、こんにちは。

 

私は今年も頑張って好きなことをして日々を過ごしていきたい。

たくさんの感謝の気持ちを忘れずに。ありがとう。いつもありがとう。

 

これを読んでるあなたにもきっと味方はいる。だから今年も負けずに頑張れ。

 

 

AD

強くありたい

テーマ:
お久しぶりです。

日本に引っ越してから3ヶ月半が経った。忙しくてバタバタと時間がすぎてあっという間だ。

引っ越してからいろんな人に、ホームシックになったと聞かれたり一人暮らし辛いでしょとか言われたりしてもそんなに感じていなかった。

いや、ちゃんとした3食の食事を食べる事が減った。責任が増えた。忘れたら注意してくれる人がいない。って思ったらやっぱり大変だなって感じる事は結構ある。

遊びに行く友達はいるし、悩みを相談できる仲間もいるし、全部うまくいってるつもりでも気がついてないだけでいろいろ見落としてる。否。気付かないフリをしてる自分がいる。

日本に何のために来たのかとたくさんの人に聞かれた。特別な理由がないとアメリカではダメだったのかと言われた。

私には目標はある。でも果たして日本でなければならなかったのかと問われたらなんと答えるのだろうか。

ただ私の目標は昔と変わっていなくそのためにいろいろ挑戦している。たまに道が違ったり人に理解されなかったりする事もあるが私の挑戦は全部「楽しければいい」に直結している。楽しい事をたくさんしてみたい。やってみて合わなくなればやめるし、続けたければ続けるのが私の生き方だ。

相変わらず成長していない私は今も尚無意識に人を傷つけているのかもしれない。気づいた時にはつけた傷は大きくて手の施しようがない。そして後悔するのだ。

それでも前へ進んでいく。私の出来ることは分かることに耳を傾けて、あとはただ走るだけ。

私には自分に架したタイムリミットがある。誰かに言われたではなく自分で背負ったものだ。

そのタイムリミットまでにやり遂げたい事がたくさんある。

もっと時間を大事に、まわりを大切にしながら前へ進みたい。それが自分にはいまだに一番難しく出来ていない事だが出来るようになりたい。人は弱くて良いと言うが強くある事こそが未来を切り開けるものの鍵だと私は思う。

{3D4D5EB1-F810-4E23-8E39-74968CC3C70D}




AD

2017/06/20

テーマ:
ブログを更新するのはとても久しぶりになりました。
二か月前の私の最後の記事がちょっと暗かったけれども今の私はとても元気だ。
 
日本から引っ越してきて今日で一か月経過した。
 
{E44C08E3-1CDD-4EF2-A36E-C5F7C0790666}
 

 

{83590D3E-0489-4AC1-A2AE-B60068520177}
 
たくさんの荷物を抱えてこの地に飛び立った私は何をするのかもあまり明白ではなくて
ただ来たい一心でここに来た。

 

 

{BCBEE2DA-B7A9-45EE-A07E-9D34AFFAAA74}
 
親の反対もあったけれどもそれでも決心は変わらず今ここに越してきてよかったと思う。

 

 

{FF81B6E9-8C3C-43BA-881F-CCE0D386C9B4}

 

 

{D79099D2-B42D-4773-BE94-0319E022C316}

 

 

 

 

{45001374-84D9-49CC-AE03-9E15A71D38F8}

 

 

{C0C52FE0-C535-4FC0-A16D-28FAD822A7C9}

 

 

{4AC7A40D-2245-43E8-BB81-1BB75962962A}

 

 

{76760F1D-3317-48BE-BBC3-0ADD1704270D}
 
バタバタしながら日付は過ぎて行き独り暮らしを始めた事で寂しくなるという気持ちはまだ芽生えていない。
だがきっといつかそう思う日が来るのだろうと思う。

 

 

{C33AA19B-7474-46F0-8B58-E12D9CE1C51F}
 
親から離れてから感じる事はいろいろあるのだが一番思うのは私自身がどれだけまわりの人に助けられてきたかだと思う。
 
感謝してもしきれないほど周りに助けられて支えられている。
 
出会うすべての人達に私と出会ってくれてありがとうと常に思う日々が最近は続いている。
 
日本には2年ほど住んでみようと思っている。何をしたいかは漠然とは見えていて、結果がどうなるかは誰にも分からないけれどここで頑張ってみたい。私一人でどこまでできるか。
 
今は毎日が忙しいけど楽しく生きています。
 
これから私のペースで前に進むので、よかったら応援してね。
 
ただいま日本。

 

 

 

AD

自分が嫌い

テーマ:
最近自分を嫌いな事が多い。
ちょっと大丈夫かな?って思ったけどまだダメだ。

youtubeに動画をなかなかあげられなくて
自分の顔が嫌で撮影しても編集すると
納得いかなくて削除してる日々が続いてる。

配信が楽しくてやってるんだけど
今は自分と戦ってる(´-`).。oO

周りと比較したら遠い壁があるから目隠しをして
追いついてくる後ろも見ないように目隠しをして
気がついたら前も見えなくなってきた。

でもこんな日がある事を悪い事だとは思わない。
人は悩みながら答えを見つけて成長していくものだし
私は納得行くまでもがきながら前へ進みたいと思う。

途方も無い気がしても、ゴールが見えなくても、
目に見えないだけで必ず道は前にあるから。

そんなわけで別チャンネルにあげていた動画です。
似たような事話してます。

私を応援してくれてる人がたくさんいるから、今日も頑張ります。





もうちょっとだけ。待っててね。

人との出会いで学べる事

テーマ:

 

{47ED2796-799F-4EBE-8281-15874F234140}

 

どんな人との出会いが待っているか人生分からないものだ。

 

いろいろな境遇や環境で育ってきた者とひょんなことから親しくなる事がある。

そしてその者にあって自分にどんな影響を与えるかも想像はできないのだ。

 

学べるかもしれない。教わるかもしれない。

傷つけられるかもしれない。悲しい思いをするかもしれない。

愛するかもしれない。嫌わるかもしれない。

 

そして、救われるかもしれない。

 

どんな出会いになるのかは出会ってみないまで分からないが

その出会いで人はどうであれ必ず成長するのだ。

 

だから誰かと出会うのを恐れてはならない。

 

人間関係というものが一番の勉強になると私は思う。

 

いろいろな人の価値観や考え方を聞くことで新しい発見もある事で

私達は人をさらに知る事ができる。知る事で分かり合う事ができる。

 

理解できないと人はよく片づけがちだが、理解しようともしていないものが多い。

理解しても納得する必要はないのだ。そうなのだな、と受け入れるだけ良い。

この人はこういう考え方なんだ。だけでいいのだ。それでも理解した事になる。

 

そして自分だったらどうするかを当てはめて成長すれば良い。

この人はこうしたけども私だったらこうすると考えるだけで一つ成長しているのだ。

 

私はたくさんの人と出会って理解できない考え方を持つ人や共感できる人や

尊敬する人を知って物事を学べた気がする。

 

大切な事は誰かと会って考え方を共有する事。

 

そうして自分にもその考え方を取り入れて自分なりの答えを出す事なのである。