Fri, April 28, 2006

私の生まれ育った場所

テーマ:好きなこと


スライドショーでお楽しみ下さいかな~

http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=FPMMSXEPSW0ecGQY7gxB

パスワード:0427


よければコメント残しておいてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Fri, December 02, 2005

レポート

テーマ:好きなこと

 撮影:Hisoca



えぇ~

結果報告(* ̄m ̄)プッ。


11月29日に大根もらっちゃったの。


皮むきして

茹でて

ザルにあげて

一日放置


翌日から本格的にコトコト(*ノェノ)


おいちぃ~(*mm)


独り占めしたくなるほどで。。。


独り占めしちゃいました(* ̄∇ ̄*)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, December 01, 2005

あたふた

テーマ:好きなこと




調べものや・せっせと料理を作ったりしてたら

書く時間なくって・・・


なにかに夢中になると

そのことばかりになっちゃう(ノД`)


それで・・・

頭の海馬使いすぎて

Overheatしちゃって

いつもより2時間くらい早くから

睡魔に襲われ

_| ̄|○ ガクッ


書けなかった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


って2日に1日のプログってるんだけどね(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・


2日も調べものと料理にせっせと・・・


すこしはね

おんならしさを

子供らしさは、いつもなので・・・

ちょっとおんならしさ研究に励もうと・・・


あと1ヶ月で来年だから


来年になったらなんだといわれると困るけど・・・


でも、

来年の為に

ちょっといい女研究ちぅ。


ま、十分いまでもいけてますが(コラ 


ちょっと強気なσ(・・*)アタシ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, November 27, 2005

寄せて見て(*ノェノ) ぉぃ

テーマ:好きなこと


ヨセミテ国立公園  

↑Clickしたらちょっと旅行した気分(´▽`)


よせて見てじゃないYO!



ここいいよねぇ~(*´ェ`*)


っていうか・・・



ここの場所に立つときっと、σ(・・*)アタシの悩みなんて

ほんの一粒ともいえない?

㌨レベルなのかもって


高濃度な酸素美味しそう(*mm)


全身全霊 研ぎ澄まされて 新たなσ(・・*)アタシが生成できそうな・・・


自然の

           素敵な音が聴こえてきて

            額縁の無い芸術に魅了して

             大地のあたたかさに触れ

              生命力の強さ尊さを感じ

               豊かさ恵みに感謝して


聴覚・視覚・嗅覚・触覚・味覚


いままでとは違った感性を生みだす


きっと


ちっこい街の中に潜んでるから

ヘタレちゃうのかもしれないね?


優菜へ


行った気分味わって

少し元気になってね♪(*´・ω・`)b

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Thu, November 03, 2005

肌をひっぱって、リラックス&キレイに!

テーマ:好きなこと

疲れをすっきりさせる“肌マッサージ”

肌は外気と接する部分だけあって、

たくさんの刺激にさらされ、ダメージを受けています。

さらに、

人に見られる部分でもあるので、

肌の状態はその人の印象も変えてしまいます。

古代中国より伝わる経路を元に、皮膚を刺激する“整膚”という手法で、

夏の肌ダメージを和らげるリラックス法をご紹介します。





ひっぱる-ひねる-つまんでゆらすなど、

20種類のマッサージ法を行います。

これによって血の循環を良くし、

内臓にほどよい刺激を与え、

身体の機能を調節します
優しく皮膚を刺激するので、

老化した皮膚の細胞を活性化させ新陳代謝をよくし

皮膚の弾力性を強化します。

また血行が良くなるので、皮膚の血流量が増え、

皮膚自体の栄養状態が改善されて細胞が活性化します。

このため皮膚の老化を遅らせることができ、美容効果が生まれ、

1週間(毎日するともっと良い)ごとに2、3ヶ月施術を続けると

皮膚のつるつる感が実感できるようになると伝えられています。

その結果、理美容師の職業病ともいえる全身や

局部の疲れや肩こり、腰痛、関節痛などの

慢性症状の改善、風邪やアレルギーなどの予防、

老化防止など美容にも効果的です。






こめかみや顔の輪郭、側頭部をひっぱったり、

こすったりすることで頭と顔の血流が促進され、

顔の緊張が解消します。

頭痛の時にも役立ちます。


首から肩、背中や腰などの皮膚をひっぱることで、

肩こりや腰痛が解消します。

また足首から太ももの付け根までひっぱることで

脚のむくみが次第にとれていきます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, November 02, 2005

たっぷり寝ても疲れが残る時は…? 

テーマ:好きなこと

“質のよい眠り”のためのアロマレシピ。


ひどい疲れを感じているときは照明を落とした入浴でヒーリング効果を。

連日の激務で体が沈むような疲れを感じている人はまずバスタブにつかることをおすすめします。38℃から40℃のぬるめのお湯をバスタブ半分くらいに入れ、鎮静効果のあるアロマオイル
・ クラリセージ…1滴(甘く強い香り)
・ ラベンダー…2滴(ウッディーでフローラルな香り)
・ ローマンカモミール…1滴(青リンゴに似たフルーティな香り)

をたらし、よくかき混ぜます。そこにシャワーで勢いよくお湯を入れると、ミスト効果で浴室全体に香りが広がります。
体が浸かるくらいにお湯が入ったら浴室に入り、深く深呼吸して香りを楽しみましょう。この時、浴室の照明を少し落として、可能であればキャンドルライトを灯すとヒーリング効果が高まります。


イベント前などで緊張や不安を感じている時はルームフレグランスを。

心がドキドキしてよく眠れない時はリラックスと軽いリフレッシュ効果のある香りを部屋中に広げてみましょう。


・ サンダルウッド(白檀)…2滴(甘くエキゾチックな木の香り)
・ 乳香…1滴(甘い木の香り)
・ パチュリー…1滴(ジャコウに似たウッディーで土のような香り)


を精製水に混ぜ、部屋のソファやクッションなどにスプレーします。ほのかに香りを感じたら、ベッドに入り部屋の照明を消します。ゆっくりと深呼吸しながら体の隅々の力を抜いていけば深い眠りに入っていけます。
ショックなことがあった日はからだと心を温めて。

クレームなどで心にもないことを言われひどく傷ついてしまった、パニックになってしまったなどひどいショックを受けた日は、


・ ハチミツ…大さじ1
・ ゼラニウム…2滴(バラに似たフレッシュな香り)
・ メリッサ(レモンバーム)…1滴(フローラルベースのレモンのような香り)


を加えたお湯にゆっくりと浸かって体を心を温めましょう。眠る前にジャーマンカモミール(ハーブ)を小さじ1杯入れたホットミルクを飲むと安眠効果が高まります。
イライラして鬱になりそうな時はハンドマッサージとバニラの香り。

人間関係がうまくいかない、などで毎日イライラしたり、鬱になりそうな時はラベンダーの香りのするクリームでハンドマッサージを。両手のひらや甲、指1本1本になじませながら自分が気持ちよいと思う方法で軽くもみます。また、バニラの甘い香りも心を痛みを和らげる作用が。コーヒーやホットミルクに加えてみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, November 01, 2005

お風呂で元気になろう☆

テーマ:好きなこと

  


クナイプにはバスソルトとバスオイルがあり、両方とも良質のエッセンシャルオイルをたっぷり含んでいます。

一般的に、バスオイルとは、肌を刺激しない植物油(ベースオイル)にエッセンシャルオイルを混ぜたもので、ベースオイルの働きで皮膚からの吸収が良くなり、入浴後のしっとり感も高まります。



クナイプバスオイルは、エッセンシャルオイルの含有量がクナイプバスソルトの数倍。浸透促進剤配合により、皮膚への浸透がとてもスムーズです。お風呂に入るだけで、全身スキンケアも実践できます。




σ(・・*)アタシは、バスソルトもオイルも両方使っちゃってますよ。


冬場は、オレンジが最高に温まって夜ぐっすり寝れちゃう(*ノェノ)


我が家のベスト3は・・・

オレンジ・ワコルダー・メリッサかなぁ~


あなたのお悩みにあったのは、どれ??

ハーブチャート  ←クリック

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, November 01, 2005

ん~

テーマ:好きなこと


あは(*ノェノ)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, August 23, 2005

車探しちぅ

テーマ:好きなこと

車は大好きなんですが・・・


かれこれ3年車と疎遠?

まぁ仕事柄、あまり必要なかったし・・・

経費削減のためってので・・・

すっごい気に入ってたけどヾ(´ー`)ノばばーぃ


まぁ、運転手いたし・・・

車も適当に借りれたし?

運転できちゃってたし?


しかし借りることも出来なくなったし

ヾ(´ー`)ノばばーぃしちゃったし・・・



なので、個人所有の愛車を探すことに?


とりあえず候補はρ(・д・*)コレ


なのですが・・・

色々と悩みもあり・・・


どぉしよっかなぁ~~(笑)


って感じ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, August 21, 2005

真夜中のデートぉ

テーマ:好きなこと

日付が変わる頃、彼からメッセ。

うたたねしてたらしい・・・


お腹すいたぁ~って言うし・・・

「ラーメン食べに行く?」

って半分冗談で言ってみたんだけどね。


でも、実現しちゃったYO。


30分後に待ち合わせ。

夜中だから30分でも大丈夫(^ー^)

それに、待ちぼうけ苦手な人だし・・・


ラーメン食べて、ちょっとドライブして。

待ち合わせ場所にもどって話をして・・・

気づけば2時半近く(^▽^;)

半分、話聞きながら寝ちゃってるし(*^-ェ-),ムー

なので解散。


家にもどると、ちゃんと戻れたか心配だったのか?

それとも、目がさえちゃったのか?

メッセが帰ったのと同時くらいにきた。

「戻った?」

もぉ寝ちゃってるでしょうって思ってたから、

嬉しかったぁ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。