サンゴと言う名の魔物

テーマ:
はいさぁ~い!!


梅雨入りしてるのに、連日の晴れで、沖縄は蒸し風呂の様です( ̄◇ ̄;)


が!!!!


今の時期にのみ見れる神秘の世界(^ω^)


サンゴの産卵時期がやってまいりました。


って事で、連日連夜、サンゴの産卵を狙いに潜り倒しております。


潮など、僕なりの見解と、facebookなどの情報から、23日から狙いに行きました。










結果は。。。










焦るほどの完敗(T ^ T)


ですが、次の日はあるんじゃないかとの期待を思わせる感じもあったので、もちろん次の日も(^O^)


24日は、バンドルを持つ個体を探す事、10分。
バンドルを持つ個体を発見(^O^)/


これは来たぁ~!!


って事で、待ってましたが、ふと隣を見ると知り合いのインストラクターが、産卵を始めたサンゴをパシャ!!
パシャ!!


しかも、めちゃくちゃ良い感じのサンゴさん(^O^)


すいませぇ~んと、一緒に見させてもらい、サンゴの産卵をゲットン!!


一緒に見たお客様は、前日も潜ってたので、叫び声をあげながら、ゆっくりと見れました!!!!


24日に産卵があったので、25日もと、鼻息荒く狙いに行きました!!!!!!


エントリー直後に、バンドルを持つサンゴがチラホラと。。。


そして、最高のポジションで見れるサンゴに狙いを定め、お客様にはライトを消してもらい、僕がサンゴを確認して行きます。


待ちます。


待ちます。。


待ちます。。。


待ちます。。。。


待ちます。。。。。


って、いつまで待たせんねぇ~ん( ̄◇ ̄;)


そうこうしてる内に、周りが明るくなり、またもやパシャパシャと(^^;;


いや、今回は目の前のサンゴに集中だ!!


待ちます。


待ちます。。


待ちます。。。


待ちます。。。。


待ちます。。。。。


周りのサンゴのほぼ全てが産卵したのでは!?


えっ!?


ええっ!?


まじですか(T ^ T)


ふと右斜め前を見上げると、すぐ近くに産卵を始めたサンゴの写真を撮る人を発見!!


写真を撮り終わったのを見計らって、お客様だけでも見てもらわないとと、皆に見に行ってもらい、そっと目の前のサンゴを見てみると。。。


一つのバンドルが、ぷかぁ~と!!


きたぁ~p(^_^)q


焦ってはダメだ!!


焦ってはダメだと、心を落ち着かせて、皆を呼び戻す。


皆のライトは消してもらい、さぁ、これが産卵でぇーす!!!!


と、ライトを当てた時には、続々と産卵が始まって、皆で一つのサンゴにむしゃぶりつきました( ^ ^ )/□


その姿を見て、産卵よりも、何よりも、産卵を見せれて良かったのと、安堵の気持ちとで、違う意味で泣きそうになりました(^ω^)


結果、周りの感じを見ていると、最後ぐらいの産卵だったのではと思います。


いやぁ~、本当にサンゴには、一喜一憂させられますね( ̄▽ ̄)


まだまだ狙い続けたいと思います(もっと勉強もします)ので、皆様、期待してて下さい!!!!


PS  外したらごめんなさいm(_ _)m