秋になると、ちょっと京都へ行きたくなりますよね~?
という事で、京都に行ってきました新幹線

八坂神社
祇園さんの愛称で呼ばれる八坂神社へ、何よりも先にお参りに行きます!
(ちなみに写真は、10月中旬に撮影した写真です)

一ヶ月近くRLの仕事でバタバタしてまして、Blogの更新が遅れたことをお詫びします(*゚ー゚)ゞ

ところで、、、
京都の祇園がセカンドライフ内でも再現されているのはご存知ですか?



王冠1 GION Project SIM

アメブロ繋がりのSammyさんが、素晴らしい和風の観光用SIMを構築してます!
その名も、祇園(GION Project)


本当にいい感じの和風テイストで、SIMがコーディネートされているので癒される~

GION
旗GION

舞妓
10月31日まで限定で、オープニングイベントとして舞妓さんのアバターセット一式がプレゼントされていましたが、私は全てを揃える事ができませんでした・・・ (残念しょぼん

今後も楽しそうなイベントが行われるので、公式サイトを要チェックです!
虹 GION Project




王冠1 兼六園SIM

和風SIMでお気に入りの場所をもう一つ!
セカンドライフ内に再現された、ableseed制作の兼六園です。

兼六園
旗KENROKU

金沢には一度も行ったことがありませんが、ちょっと旅行した気持ちになります!
兼六園 紅葉
すっかり紅葉シーズンの徽軫灯籠と霞ヶ池!


あら?!
紅葉シーズンがあっという間に終わって、冬景色になってしまいました・・・
兼六園 冬景色
※この日は撮影の為、一時的に銀世界になってました ('-^*)/

なんと!!
JetsさんのBlogを読むと、この兼六園の木々がKenrokuで販売されてるようです!
しかもJetsさん曰く、
「値段は高価ですが、低プリムであるのと、なんとこの木々、スクリプトにより
春夏秋冬季節チェンジが可能です。」
ですって~
ちょっと、欲しいかも・・・


■タグ:
AD