2015年06月15日

パが強い

テーマ:ブログ
昨日のプロ野球、交流戦はセが全滅でした。
日程予定とすれば、最終戦(雨天延期の試合はまだありますが)でしたから、象徴的な終わりかたをしたわけです。

今はパが強い。もうこれは認めざるを得ない事実です。

交流戦が今年から試合数が減り、セ側が「もうなくそう」なんて意見があるようですが、こういう数字が出ると、「逃げんるんだ」と言われても仕方ありません。

ファンからすると普通は見られないカードですから、面白いと思います。

ただ一気にやるんじゃなくて、少し間を空けてやるのも見てみたいですね。
6月に2試合、8月に2試合という風に。

その時のチーム力がまた違うでしょうから。

しかし何故、これだけセとパに実力の差が開いたのでしょうか。
様々な理由が考えられますが、その一つがスカウティングに問題があるかもしれません。
そして入団後の指導力も。
ここは各球団が検証すべき事項ではないでしょうか。

巨人からハムに移籍した矢野選手。
大活躍です。
ここで巨人ファンからは「何故出したんだ」とクレームがつくかもしれませんが、
これがトレードの妙です。僕は巨人フロントを褒めてあげたい。
球界を盛り上げて、一人の選手を蘇らせたのですから。
これが生きたトレードです。


矢野選手は、本当に真面目な選手だと聞きます。やはり野球の神様がいたんですね。

ハムから巨人に移った選手もいます。彼らにも期待しましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

secondcareerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。