メロメロパーク

私のお奨めのお店が なんと 関西Walker  で記事になりました!(小さいみたいですけど)

今はミーツに掲載されてます!!!

オープンの時から通ってる小さなお店がこんな風にクローズアップされるのって感慨深いです。


関西ドットコムの記事はここ  よかったら見てくださいね。


みせ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Mon, March 05, 2007

石鍋料理 健

テーマ:おいしいもの

大分暖かくなってきて、お鍋の季節じゃなくなってきましたが、、

1月に行ってとってもおいしいお鍋だったので。。


HEPナビオにある石鍋料理 健。


台湾鍋って初めて食べたのですが、ごま油をひいたお鍋に材料をいれて、特製味噌たれで食べる、

とってもおいしいお鍋でした。


ビールもすすむ♪

海鮮と豚肉がとてもおいしくて、、

取り合いになってしまいました。




tr

とても小さなお店なのですが、隣に関西テレビのアナウンサーがいたらしい。

8人ぐらいのグループで来られてたのですが、

友達がお店を出てから言うので、外から覗いたけどわからなかった。

て、いうか、関西テレビのアナウンサー、藤本さんしかわからない。

藤本さんではなかったみたい。彼女だったら嬉しかったなー

と、相変わらずミーハーな私。


石鍋料理 健


ナビオの6階です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, February 26, 2007

ちゃんこdining若

テーマ:おいしいもの


tw


いつも満員でなかなか予約できないというちゃんこダイニング若。

行って来ました。道頓堀店。

やっぱり超満員。



te

とても丁寧な店員さんが用意してくれます。

こういう至れり尽くせりで甘やかしてくれるとこも素敵です。



te

とても上品に盛り付けもしてくれます。

あっさり味でとても美味しい!!

トイレに若のネーム入りの油とり紙がおいてあったり、

気配りのお店、という感じでした。


昔は若も時々顔を出してたらしいのですが、

いまや20件以上支店があるらしく、なかなか来られないとのことでした。


いつのまにか天王寺にもできてたし、、

若、、すごいな。。



ちゃんこダイニング若


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, February 24, 2007

Birthday resolution

テーマ:ブログ

11月に誕生日だったカナダ人の友達はbirthday resolutionとして"禁煙”を掲げた。

残念ながらそれは9日の命で、今は普通に吸っている。


先週誕生日だったオーストラリア人の友達は”毎月一つ日本ぽいことをする”ことらしい。


英語をしゃべる場所に通っていたとき、”What's your New year's resolution?" とよく聞かれた。

リゾリューション??解像度か??(解像度という意味でresolutionを仕事でよく使う)

と思ったが決意とう意味らしい。


今年は年初めに特に何も考えなかった。

けど本日、birthday resolutionがなんとなく浮かんだ。


”いいな、と思った英語のフレーズを書きとめることにする”


結構基本的なことだけど、あまりしてこなかった。

最近、「毎週外国人のお友達と遊んでるのに、彼らの日本語がうまくなるばかいりでこっちの英語は全然だなあ、、」と強く思う。

なので、負けずに上達しよう、、と思った。


と、いうことで、最近cool!と思った言葉。


・I saw worth taking this challenge.


これは仕事のメールの中で発見。

こちらの紹介した新製品に対し、現地駐在員が現地のlocal社員に

取り上げるから、販売体制ちゃんとするように、という指示メールの中にあった。


さらっとクールに使いたい。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, January 08, 2007

今年の戦利品

テーマ:ブログ

ふぅ、、

今年はそんなに買い物する予定じゃなかったんですけど、、

ふらふらっと行ったらついつい、、、

セールって恐ろしい。


まず、、



q

最初は濃い茶色のブーツの予定だったのだけど、

そういえば今ある黒いブーツがヘビロテすぎて

つま先が痛んできてたので、、、

セールのうちに買っちゃえ、と。。

エレガンス卑弥呼でヒール、デザインともタイプのがあったので購入~


靴って、、見てたら欲しくなってしまう、、

予定じゃなかったんだけど、、

春先に履きたい~と思い。。

ついつい、、、


q


それから、、



s

4℃です。見てたらかわいいな~と思って、

3回ぐらい売り場に舞い戻って結局買いました。

ツイードだから、春先ぐらいまでしかもてず、明日からフル活躍予定。



q


いったい、いくつやねん、、と自分で突っ込みいれたくなるぐらい

girlyな服ですが、、かわいかってんもん、、

セーターはもっと青が強い青緑なんです。


あと、ぽろぽろと小さい買い物をいくつかしてますが、

年始の無駄遣いはこれくらいにしておきます。


でも、買い物楽しい~

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, December 31, 2006

使命と魂のリミット

テーマ:本のこと
東野 圭吾
使命と魂のリミット

今年の私の読書は東野圭吾の「白夜行」に始まり、「使命と魂のリミット」で終わった。

偶然だけど。


この本、よかったです。

前作の赤い指はなんか、読後感が悪かったけど、

これは、登場人物がみんな迷いながらもまっすぐ生きていて、よかった。

最後の方、泣きそうになる場面があったのだけど、

ジムでバイクに乗りながら読んでいたので泣くことはできず。

(最近ジムで本を読みながらエアロバイクをすることに凝っている)


「人にはそれぞれ与えられた使命があるんだよ」


本の中に出てくる言葉なんですが、、

私にも何か使命があるんだろうか。

一人で、ただなんとなく自分のためだけに生きている気がする。。

親はたくさん心配してくれるので、親は大事にしようと思うのだけど。

それは、使命ではなく、当たり前のことだし、、


この本、絶対映画化されるだろうな。

それを意識して書かれたんじゃないか、と思うぐらい

映画的でした。犯行が大掛かりで。普通はそこまで犯行の内容に凝らなくてもいいんじゃないか、って思いますもん。

本を読んでるのに映画観てるみたいでした。


では、みなさま、よいお年を。。。

来年もよろしくお願いします。







いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, December 30, 2006

マンマミーア

テーマ:ブログ
オリジナル・ロンドン・キャスト
マンマ・ミーア!

あっという間に年末ですね、、、

本日は朝から大掃除頑張りました。

大掃除っていうからには、普段しないところもしなければ。。


12月はずっと仕事も忙しくて、残業も飲み会もいっぱい、、、

あんまり人にはいえない理由で絶食の日もあり、、

昨日からやっと会社が休みになって、ストレスレスな日々が始まって嬉しい♪


で、昨日劇団四季のマンマミーアを観にいきました。

劇団四季は初めて。


四季を好きな人が回りに何人かいるし、母が前にライオンキングを観にいって感動してたので、

一度行って見たかったんですよね。


で、、マンマミーア、おもしろかったし楽しかったです!!

ストーリーを知らなかったので、「誰がお父さんだろう」「どうやってわかるんだろう」ってわくわくしたし、

ソフィー役の人が細くてかわいくて、でも歌もダンスもパワフルで。。

お母さんの友達役の大きい女の人が美輪さんに見えてきておもしろかったし。。

S席だったので、役者さんの顔もよくわかったし、ツバも見えた!!


年の終わりに楽しい気分になれてよかったです♪

誘ってくれた友達に感謝です。



いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, December 12, 2006

陰日向に咲く

テーマ:本のこと
劇団ひとり
陰日向に咲く

私、実はバラエティで見る劇団ひとりはあまり好きではない。


理由は大しておもしろくないのに妙に自信満々だから。

後、前に見た番組で、誰かに馬鹿にされてまじでムッとしていた。

芸人なのに、落とされてマジでムッとしちゃいけないよ、と思った。


でも、まあ、「ビギナーズラックにしてはうますぎる」という

帯の書評を読んで、読んでみたくなった。

(私、帯にかなり弱い。出版社の思うツボである。)


で、結果、たしかにおもしろかった。


思わぬラストであったり、人間の思い込みを上手にいかしたり、

短編集かと思っていたら、微妙にそれぞれの話がつながっていたり。


ちょっと意外でした。




いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, December 06, 2006

グランドフィナーレ

テーマ:ブログ
阿部 和重
グランド・フィナーレ

「文学がようやく阿部和重に追いついた」


と、帯に書いてあるのだけど、、私は全然追いついていなかったようで、

「・・・・?」って感じでした。

主人公のようなこういう理解不能な趣味を持つ人たちが最近増えていて、

設定は現代の問題にメスを入れているのかもしれないけど、、

結局私にはこういう趣味を持っている人のことは

理解できないままだし、で、それでどうなるの?と言う感じ・・


暗いし、、暗い話が嫌いなわけではないけど、

なんだか救いようのないぐらい暗い。


て、ある意味それが文学なのかも。


好きな人は好きなんだろう。きっと。


---------------------------------


うちの会社でもうすぐ「オフィスでブーツ禁止」っていう通達が出されるらしい。

履き替えなきゃいけないらしい。


うちの会社は制服、私服、どちらでもいいのだけど、

私服は「常識の範囲」というドレスコードだったので

結構いろんな服装の人がいる。

でも、一応みんな自分なりのドレスコードを持っている。

で、うちの会社はオフィス街からちょっとずれたところにあるので

「普通のオフィス服」がわからなくなってきている。

ブーツ、、だめなのか。

普通、、だめなんだろうか。









いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, December 04, 2006

やよい

テーマ:おいしいもの

京都に紅葉見に行きました。

多分京都市内は先週がぎりぎりだったかなあ。。

きれいでした☆

でも、すっごい人でした。


お昼に通り道だったカフェでランチ。

八坂神社を抜けたあたりです。


ちりめん山椒の有名なお店がカフェをされているようで、、

じゃこパスタとお茶漬けご膳がありました。


私はお茶漬けご膳を。。。




mg


この、佃煮とか山椒とかのいろいろ。。

めちゃくちゃご飯がすすむ。

すすむので、、、、めちゃくちゃ食べちゃいました。

何杯食べたかは、、、言えません。


その後たくさん歩いたからよし、としました。

ここ↓

やよい



いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, December 02, 2006

LOHASTIME

テーマ:ブログ

女性専用、24時間営業の岩盤浴です。


友達が「すごいよかった!!」というので一緒に行くことに。


岩盤浴は別のところに行ったことがあったのだけど、


ここは広い!!!


そして、着替える場所が個室なのに感動!!


プライベートキャビンと呼ばれるこの場所には


ソファー風のリクライニングチェアとテレビも見れるPC完備で


24時間営業なので、ここで時間つぶし&お泊りもOKってことのようだ。


新しいのできれいだし。


岩の種類も5種類。


行ったのは平日の夜だったので、3組ぐらいしかいなくて、ゆったり休める。


一緒に行った子は5回目ということでめちゃくちゃ汗をかいていた。


1回目はこんなじゃなかった!とびっくりしてた。


やっぱり継続は力なり、なのかな。


と、いうことで場所もかに道楽からちょっと行った場所という便利なところだし、友達と定期的に通うことにしました~


1800円/120分は安い!と思ってたのだけど、


ホームページを見たらこれは11月のキャンペーン価格だったのかしら。。


でも、ここは試してみる価値あります♪


みんなで癒されましょう~


LOHASTIME


道頓堀、角座ビル2F

06-6211-2006

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。