2007-07-12 06:42:04

新しい生活

テーマ:

叔父が銀行でお金を借り、3000万返済




父と母は別居 



結局離婚せず・・_| ̄|○


私は離婚しない理由が全くわかりませんでした



やっぱり、結婚するまでは離婚しないつもりなん?




叔父名義になった元の我が家に、私達は家賃を払って住みだしました。



しかし母は、家賃を払ってまで、この家に住んでいることにジレンマを感じ

数ヶ月で、近所のマンションに引越しました。

家賃回収されるのが、とても屈辱だったようです。

なんせ、賃貸というのが初めての母

母の持論は「家は借りるものではなく、買うもの」でしたから^^;



3人で暮らし始めてから、私は妹に(久々の登場ww)聞いたことがあります。




「ほんまに、私がおらんかったとき(4年間)、サラ金の催促はなかったん(゚Д゚ )?」





「あったよ!あのサラ金かどうかしらんけど('A`)」





「ねえちゃんおらんから、夜でもな 家の電気消して、居留守使ってたこともあったんやで!」







そんな生活してたのに・・・






あずさ・・・









あんた親父と一緒で借金つくりよって (*`へ´)チッ!





あの頃、バブルが終ったせいもあったかもしれないけれど、

TVのニュースで、借金苦で自殺とか、よくやってました。


サラ金600万で自殺・・・

3000万の借金でも生きてるわたし


600万ごときで死ぬなよ!って私は思ってました。



でも300万の借金を作って、鬱病になった妹も同じだと、私は、思ってます。

死ぬか生きるか・・この狭間で戦って、死を選ばず生きて、

結果、心が死んでしまったのでしょう。

家の電気を消して生活していても、鬱になってませんでした。

父の借金なので、自分とは、どこか無関係のような感じだったのだと思います。

でも、今回の300万は、自らがまいた種

電話も自分が応対し、今まで守ってくれてた母は私のところ、

頼れるものが何もなく、あるのは恐怖だけ、

そして1人、壊れていったのだ思います






あの家を出てから、数ヶ月



私が25歳の時、祖母が亡くなりました。

お葬式で、久々に 叔母達に会いました。




もちろん 一番会いたくない人物にも、会うことになりましたけど




この日以来、私は父と会ってません。

近くに住んでいたのに、道で会うことすらありませんでした。

今現在(2007年)の父ですが・・






行方不明だそうです(゚Д゚)

叔父が言ってた熱き友情は、どうなったんでしょうね?

母の話だと、この友情も数年は続いていたようですが

行方不明になった今は、探してもいないみたいです。


そうそう、叔母ちゃん

母ちゃんが大事にしなかったから、こうなったんだよね

あれから、叔母ちゃんの兄ちゃん(父)大事にしたったんか?

行方不明なんやろ?探したり~なww(゚Д゚ )




祖母が亡くなって3年後(1996年)


私、28歳  (もうすぐ29歳の誕生日ww)



珍しく、叔父から電話で、家に呼ばれました。





「さくら、あの家3000万で買わへんか?」



「(゚Д゚≡゚Д゚)はぁ?」

「隣の三宅さんが、あの家、売って欲しいって言うてきたんや!」





「さくら、欲しがってたやろ?」



「あの時はな、欲しかったんや!住むとこなくなるから」




「母ちゃん、あの家にめっちゃ 執着してたからね!」




「でも もういらん、欲しかったら、マンション 買うし!!」





「なんで今頃になって 言うのよ?(゚Д゚≡゚Д゚)?」





「三宅さんに3000万で売る前に、さくらに声かけただけや!」





     ・・・_| ̄|○

叔父さん、私達を助けてくれたのは、感謝してます。

でも、これはちょっと ひどいんじゃない?

なんであの時、頼み聞いてくれへんかったんよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。



私達が家を出てから、数ヶ月だけ、他の人が住みましたが

それからは、ずっと空き家でした。



叔父達は、家賃収入もなく、毎月の支払いだけが家計の負担となっていたのでしょう。


毎年の固定資産税もバカになりませんしねww


叔父は、あの家を、売ってしまいました。

いくらで売ったかは謎ですが、当時の土地の評価額は

3000万ではありませんでした。下がってましたからね






私は29歳で結婚、

妹と母、2人の生活が、それから始まりました。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

さくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>ぽむまんさん

心配してくれて ありがとうです。

元気ですよ^^
ちょっと記事に書きました。
ちと 休憩します 書いても、書いても
消えるんだもん・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
同じ下書き保存が多すぎて、 疲れたよ~

3 ■>ぽむまんさん

コメント遅くなってごめんなさい。
アメブロ見てなかったんです(。・人・`。)ゴメンネ

父は・・・15年あってないからね
探そうとも思わないです(゚m゚*)プッ

本音は、 かかわりたくないってかんじww

2 ■無題

こんにちは!
最近更新が・・・
大丈夫ですか(><)??!!
行方不明になっていたお父様と再会した、とか・・・
借金が知らないうちに増えていた・・・とか・・・
色々想像しちゃってるんですが・・・
元気で無事ならいいんですよ・・・(´Д`)

1 ■無題

ゆ・・・行方不明((((((ノ゚⊿゚)ノ??!!

それマジやばいんちゃいますか(><)??

今でもまだ見つかってないんですか??!!
テレビのチカラとかに応募したりして見つけなくては!!

でも、本人もそっとして欲しいから行方をくらましたのでしょうね( ̄Д ̄;;

案外今頃どこかで路上生活してるかも・・・ですね・・・

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。