2007-07-07 06:42:13

天使か悪魔か

テーマ:

3,000万の借金発覚!


なんで今まで、催促の電話が無かったのか不思議でした。

数千円単位でも、電話はありましたから


目的は、土地の権利証だったのでしょう。

当時は、まだバブルの頃でしたので、

大阪市内で土地付きの家ですから、

ボロ家ではありましたが、それこそ3階建てにして売れば、ウハウハです。




横で電話を聞いていた、母は愕然としてました。






家、工事してなくてよかった・・(-ω-) ボソッ



私は、そう思いました。







あのクソ親父、やっぱりやってくれたな (# `Д´)




次の日も父は帰ってきませんでした。






翌日、サラ金からは、やはり、電話がありました。


とりあえず、店の場所を教えてもらい、行くことにしました。





100万ものお金を、母は、払うつもりでいました。

とうてい払い続けることなど、出来ないくらいわかっていましたが、

今、ココを追い出されないようにするには、その方法しかなかったのです。

1ケ月の間にどうするか 考えようとしていました。





生命保険を担保に、100万どうにか工面して

母は、私と一緒に、サラ金業者のところへ行きました。




場所は大阪ミナミ

こんなにも、サラ金ってあるんやと思いました。




怖そうなオジサンでした。いかにも・・・って感じの人。

さすが、お金の扱いにも慣れてるな~ってww

お金の数え方がとても上手かったです



変なところで関心してたσ(^◇^;)







その怖そうなオジサンが私に話かけてきました。





「ねぇちゃん、もう無理ってわかってるんやろ?

わしもそう思ったから、電話したんや!そやから相談や


あんたらの家3,400万で買ったるさかい、400万手元に残るやろ

それであんたら親子、別のところに住み!


それが一番ええ方法やで!


ま~どっちでも、ええけどな

毎月100万払い続けるか・・どっちかや!

とりあえず、1ケ月は、あの家に居れるから、よう 考えや!」






そうか・・・3,400万で、あのボロ家買ってくれるんか

そうしよかな?って私は思いました。

母は、それどころでなく、とりあえず、早くここを出て行きたいって感じでした。



店を出て、歩きながら、母と話をしました。

母は、あの家を手放すのは嫌だといいました。






「あの家は、おばあちゃんの家やけど

      土地は、母ちゃんが買ったんや!」





「なんで、母ちゃんの名義にしとかんかってん?」





「一応、長男やし、父ちゃんの面目たてたんや」





「アホちゃうか!!」





「その頃から 借金してたんやろ?」





「そやけどな・・・   まさかな・・・  _| ̄|○」









ま~人が好すぎるといか・・・







「そらオッサンも、ええ金づると結婚して よかったやろな(*`へ´)」





「オッサン、母ちゃんのこと 金づるとしか思ってないはずやで!」





「そやから、こんなこと できるんやんか!ヽ(`д´;)/」






田舎者です母は・・・







「あんたが産まれた時は、マジメやったんやで!」





「マサルが死んでからや、父ちゃん こんなんなったんわ! 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 」






マサル・・生まれて、わずか半年で亡くなった2歳違いの私の弟





「とりあえずやな、3000万どうするか 考えよう!」





「もう今回だけは許さへんからな、離婚やで! オッサン追い出すからな!!」



「わかった・・・」


許すも許さないも・・・許したことないんですけどねww



私達は、急いで家へ帰りました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

さくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>ぽむまんさん

ミナミの帝王は、ちゃんと 回収にきてくれるでしょ(笑)
まったく来なかったのよ ほんと!
寝耳に水って感じww

返済できないのをわかってて お金かしてるのよ
ww
まだ、400万 多く見積もってくれただけ いい人だったのかも(゚Д゚≡゚Д゚)?

1 ■無題

ミナミの帝王だΣ(゚д゚;)!!!!
リアルミナミの帝王(  ゚ ▽ ゚ ;)
借金も3000万まであるともうあとは宝くじ1等しか思いつきませんよ(x_x;)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。