2007-06-29 07:10:30

序曲

テーマ:

さすがに母も、こんな状態の妹を見て

情けなくなったに違い有りません。

私が言う台詞を、母もきっと言ってたでしょう。

妹にとっては、一難さって、また一難って感じでしょうか?

でもさ~誰が悪いって・・・

あんただよ!!(`□´)




ある日、私の家に電話が・・・




「○○病院ですが、お母さん倒れたけど

心配しないように・・とのことです」





こんな電話もらって心配しないはずないやん _| ̄|○l|il|il|





母は、職場で倒れ、かかりつけの病院に運ばれていました。




「もう母ちゃん、仕事辞め~や!」


「ちゃんと母ちゃんの部屋も用意してるから、一緒に住もう!!」


「あんたら 新婚やから、一緒には住まへん」



ダンナには、母との同居を、承諾してもらってました。




「一緒に住まへんねんやったら、仕事は絶対辞めや」


「もう倒れても、面倒見~へんからな!!」





たいしたこともなく、ひと安心でした。


母はその後、仕事を辞めました。




今まで母の収入で、支えられてきた、家計でしたが

今後は、それがなくなるのです。

何十年も働いてましたので、それなりの退職金もありました。

なので、さほど心配は、ありませんでした。

いざとなれば、私と同居すればいいことですし



仕事を辞めた母は、1日家に居ることになりましたので、

今まで以上に、妹への小言は、増えていったことでしょう。



それに嫌気をさしたか、

とうとう妹は、1人暮らしを始めました。


ちょうどその頃、彼氏もいたことですし

妹にとっては、絶好のチャンス到来って感じでしょうか


私が以前、1人暮らしをしていた近くに、住んでいたようです。

一度も行ったことは、なかったのですが

彼氏の来る部屋も、実家の感じだったのでしょうかね?(-"-;A ...アセアセ




しかし・・・・









家賃滞納で、追い出されました。




私は、どのくらい暮らしていたのか、知りません。

でも、ほとんど家賃を払っていなかったみたいです。

保証人である、母の元に電話が入り

すべて母が支払って、実家に帰ることになります。


この話を、私は後に聞かされたのですが

これが、母を地獄へと導く、始まりとなるのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

さくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>ぽむまんさん

家賃滞納・・私も信じられませんでした。
私なんか、怖くて出来ませんでしたもの(゚m゚*)プッ

1 ■無題

家賃滞納って・・・・・・

本当にあるんですね(´д`;)

それは宝石のローンに支払いがいっぱいいっぱいだったとかですかね・・・・・・?!

それにしても家賃滞納でお母さんが支払うって・・・・・・お母さんも苦労していたのですね(T-T)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。