2007-06-28 08:53:05

快適なの?

テーマ:

妹が仕事を辞め、ニート生活を送ってたころ

私は、結婚しました。

結婚というより、入籍しました・・ですね


式も挙げてませんし、彼(ダンナ)と入籍しようと決めていた日は、

遭えなく、私は残業でして、迎えに来てくれた彼(ダンナ)と一緒に

役所の裏口にいる守衛さんに、婚姻届を渡しただけでした。




口うるさい私が居なくなり、狭い部屋も、ようやく独り占めできたので

妹は、まさに天国だったと思います。


妹もさすがに、手持ちのお金もなくなったので、働こうと思ったみたいですが、

なかなか、難しかったようで、結局、手っ取り早くというか

夜の世界へと歩き出しました。


時給1000円でカウンターレディーをしていたようでした。


スナックのママさんは、知り合いでしたので

妹のことを「アンちゃん」「アンちゃん」と可愛がってくれてたみたいです。




私の職場は、実家の近くでした。

なので私は、自転車通勤をしていました。



結婚してから、自転車通勤から、電車通勤にかわったのですが

私の同僚達も、自転車通勤がほとんどでしたので、

一緒に飲みに行くといえば、職場近くに行ってました。
私は、そのたび、実家に泊まっていました(新婚なのに)


当時の私は、結婚したという感じがなく(同棲してる感じ)

実家に荷物もほとんどおいてあったので

実家へ行っては、荷物を新居へ持って帰るという感じでした




荷物が、減ってるはずの部屋なのに、

実家で泊まるたび、私が居た部屋は、見るも無残な姿になっていっていきました。









布団が、ひきっぱなし状態






たまたまなのかな?と思ったのですが、母に聞くと





万年床でした (-"-;A ...アセアセ





次ぎに帰ると・・






ひきっ放しの布団





プラス






枕元に、ビールの空き缶がゴロゴロ







そしてついには







布団はひきっぱなし


空き缶は転がってる


お酒の空きビンがさらに増えてる


灰皿には、タバコの灰が山盛り


畳には、タバコの焼け跡が・・





   ・・・   il|i_| ̄|○il|







あんた女だよね?







たしかに、私も、整理整頓は得意じゃないけどさ

ゴミくらい、ちゃんと捨てるよ!!






しまいには、逆切れされて



「姉ちゃん、荷物がジャマヽ(`д´;)/」








確かに、足の踏み場もないわ!

荷物をどければ、通り道できる?(´Д`|||) ドヨーン







それよりさ、






空き缶とビン捨てれば?

布団あげれば?その灰どうにかしなよ!!

あんた 頭おかしくない?

こんな部屋でよく眠れるね?



言いたくもなりますって・・・





「私の荷物もう捨てて(´Д`|||) 」


ハイハイ、どうぞご自由に・・・


荷物って言っても、3段ボックにアルバムを

入れてるだけだったんですがね

あと 大きなゴミ箱があったかな?



とは言ったものの、アルバム捨てられるとな~。・゚・(*ノД`*)・゚・。





次ぎに帰ると 

3段ボックスはそのままで、妹の荷物が入ってました。






なんだよ、結局使ってるんじゃないの('A`)




もちろん・・・




相変わらず足の踏み場は無かったですけど 





なんにも変わってないやんか!!







    _| ̄|○|il|il|il|





ブログランキング・にほんブログ村へ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

さくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>ぽむまんさん

ゴミ屋敷って、TVでも放送されてるじゃないですか、あれってやっぱ、少し精神面がおかしいのだと思います。ゴミをすてないんじゃなく、捨てれないんですよね・・妹も同じですわ

1 ■無題

すごい妹さんですね・・・(汗)

でも、ゴミ片付けないと変な虫がわくのでは・・・

健康にも悪そうですし・・・・・・^^;

でも、今はベットあるからいいんですが、昔は私も布団引きっぱなしだったなぁ・・・・・・

引きっぱなしになってしまうからベットにしたんですけどね(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。