2007-06-27 06:23:24

あきらめ

テーマ:

妹は高校卒業後、歯科衛生士になるため、専門学校へ通います。

授業が終ると、歯医者で助手のバイト

出席日数がたらなかったのか、よくわかりませんが 2年になれず留年


それでも、歯科衛生士になりたいと言う妹の為、

母は授業料を払い続けました。





しかし







妹は学校を辞めてしまいました。






学校を辞めても、歯医者でバイトをしていたのですが

結局それも辞めてしまい、仕事もせず家でブラブラ







今で言う ニートです






私も高校卒業後は、夜のバイトをしながら、

服飾の学校へ通いましたが、1年で辞めました。



学校を辞めて、2ケ月ほど 家でブラブラ


しかし、私は、ブラブラしてるのが 性に合わず

仕事を探しに職安に通う毎日。

そして、就職。



私は20才の頃から24歳まで、少し離れた所で1人暮らしをしてました。

妹が14歳から18歳頃までです。



昼の仕事だけでは、生活ができなかったので

会社にナイショで、夜のバイトも続ける

そんな毎日を過ごしてました。



妹が高校を卒業した頃に、私は、実家に帰りましたので

(母に呼び戻されました)

妹の、ダラケタ生活がもう、ムカついて・・・



そんな妹を、今の仕事につかせたのが母だったのです。

母の口利きで、就職できたので、

今の仕事を辞めたいけれど、母の手前辞められない

妹は毎日そんな思いで、仕事に行ってたのでしょう。

相変わらずの遅刻と欠勤

私の勤めてる会社なら、クビですよ!

っていうか 私なら、自分の後輩が、そんな勤務状況なら、

( ゚Д゚)辞めれば?って言います。

私がそう思うのですから、職場の人達もそう思ってたはずです。

最初は、かかってきた電話も、次第にかかってこなくなりました。

叔母だけが、たまに電話をかけてきました。


妹が休めばその分、仕事は増えるだけですし、

班編成される職場ですから、しだいに妹の悪評は

ただでさえ、うわさ好きのおばさんばかりいるわけなので

広まっていってたはずです。






まさに

四面楚歌!





妹の職場は、5日間仕事で3日間休みとか

少し変わったシフトの仕事だったので

(だいたい月勤務は15日間くらいだったのかな?)


休みなのか、欠勤なのか解らない状態でした。


布団から出てきませんし・・・






もう 勝手にしろ!!ヽ(`д´;)/


母もあきらめたのでしょう

妹が、仕事辞めることには、もう何も言いませんでした。



とうとう、妹は仕事を辞め、働きもせず、引きこもり状態


外出はというと、ビールとタバコを買いに行くだけでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

さくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>ぽむまんさん

こんにちは リンクありがとうございます
双子か~ 私はあこがれるというか
双子を産みたかったですね^^

娘は一人っ子なんですが、姉妹が欲しいといいますね
私と妹を見てると、1人の方が幸せなんじゃ?
って思ったりしますけど・・・
でもやっぱり 姉妹仲良くできたら いいですよね

3 ■無題

さっそくですが、お気に入りリンクにいれさせていただきました^^
姉妹仲良くしたいものです・・・。
小学校までは毎日のようにケンカしてたし、中学校からはケンカはなくなったものの、コミュニケーションがあまりなくなってしまいました。

お互い自分たちのことは殆どしゃべらなかったので^^;

仲がいいのか悪いのか・・・・・・

いっそのこと双子がよかった・・・・・・(笑)

双子、てすっごく仲がいいイメージあるので^^;

2 ■>ぽむまんさん

こんにちは
コメントありがとうございます

姉妹の性格っていうか、人間としてどう生きるかだと思います。
私の友達なんか兄妹4人 とても 仲良しだし性格もいいよ^^

そうそう、リンクですが どうぞどうぞ^^
こんなブログですが よろしくね

1 ■こんにちは^^

2回目のコメントです!

私の姉はついにやらかしましたよ・・・(-。-;)

詳しくはコチラ
http://pomman.blog96.fc2.com/

妹を本気で辞めたいと思いました(涙)

姉がこんなにバカだったなんて。(´д`lll)
もう言葉が出ません・・・・・・

さくらさんは妹、私は姉・・・・・・姉妹、て性格が正反対になるものなんですかね・°・(ノД`)・°・

姉は頭はいいのに性格がダメなんです・・・

そして昨日も不幸なぽむまんでした(T-T)

ところで、こちらのブログ、私の方でリンクさせていただいてもいいですか??

お返事待ってます^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。