2007-06-25 12:34:56

姉妹

テーマ:

私と妹は、性格がまるで違います。

どちらかと言うと、妹はマジメでした。(過去形^^;)

夜遊びしてる姿を見た記憶も、ありません。

中学生の頃、私はクラブ活動に明け暮れてました。

妹は、イジメにあっていたこともあり 帰宅部。

ただ救いだったのは、クラス全員のイジメでなかったこと

ある特定の人物にイジメを受けてたようです。

余談ですが・・・


妹をいじめた張本人は、妹と同じ高校に通うことになります。

そこで妹は、大勢の仲間に恵まれ、いじめにあうことはありませんでした。

しかし、妹をいじめた張本人が、今度は、いじめにあってたそうです。

同じクラスになることはなかったそうですが、過去いじめた経験のある者が、

いじめを受けるって・・因果応報ですね!妹を見ては逃げるようになってたそうです。

私が高校2年生、17歳の頃

6歳違いの妹は11歳、小学生ですね

私は、当時ディスコ(今のクラブ?)ばかり行ってました。

80年代、ディスコブームでした^^

今と違って、化粧する高校生も少なかったので

化粧して、原付に乗ってディスコへ・・って感じです。

私達は、2人姉妹なのですが、妹の友達には3人姉妹だと、よく思われてたそうです。

学校へ通うマジメなお姉ちゃんと、バイクに乗ってる怖いお姉ちゃん(゚m゚*)プッ

同一人物です!!σ(^◇^;)



たしかに、私の友達にも




「怖くて声かけれんかった~!」




と何度か言われた事はありました^^;






妹が高校生になった頃、








「姉ちゃんみたいには、なりたくない!」

私は、よく言われてました。


たしかに私が高校生の頃の生活とは、まったく違いました

妹は、私のように夜遊びもしませんでした。

バイクに乗ることもしませんでした。

学校から、親が呼び出しされることもありませんでした。

もちろん、停学なんかに、なったことなど一度もありませんでした。

でもね・・・

私、お金の大切さは、知ってましたよ!



アホな親父見てましたから。




遊ぶ金欲しさに、カツアゲなんぞ したこと一度もないです。

こづかいだって、母にもらっていませんでした。

バイトしたお金で、遊んでましたから。


高校生になった妹も、バイトは、するようになったのですが、

転々とバイト先を変えては、決して長続きしませんでした。

結局は、ほとんど、母のすねかじりです。



私は18歳で、お水の花道を歩きだしました。

高校3年生、卒業目前の春でした。



その頃には、ディスコは飽きてまして、

今度は友達みんなで、スナック通いです(゚m゚*)プッ





だんだんオヤジ化するσ(^◇^;)







カラオケボックスが無い時代でしたので、

スナックでカラオケという感じです。


私たち姉妹は、お互いが高校生になった頃から、

性格の違いが、ハッキリとでてきたような気がします。



とにかく、楽に生きて行きたい妹

憧れは、3食昼寝付きの専業主婦でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。