2007-06-21 09:45:40

なんでなん?

テーマ:

私には、6歳違いの妹がいます。

現在34歳独身、フリーター。


20代前半は、ちゃんと勤めておりました。


当時、妹はとても金使いが荒く、給料をもらうとローン返済

買うのはもっぱら、宝石類




20代前半で、宝石集めてどうするんやろ?




私はいつも、そう思ってました。




私は、ローンが嫌いです。




ローン=借金


私は、借金してまで、買いたくない性格です。

クレジットカードは、使いますが、必ず一括払いでしか使いません。

現金で買うより、ポイントが貯まるというメリットがあるので、わざと使ってるだけです。

パソコン、車も必ず一括!

車の場合は、中古ですが^^;

お金が無い時は買わない。無駄な利子を払うのが嫌なのです。

私が唯一ローンで買ったのは、結婚と同時に買ったマンションだけです。

これはさすがに、一括では無理でしたね^^;


借金という言葉には、かなり敏感な私






私達家族は、幼い頃から、父の借金に苦しめられておりました。






父は反面教師じゃなかったの?





それとも・・・




やっぱり血は争えないの?



数十万の宝石を、月々5千円返済で平気で買う妹。

月・・・5千円?(゜ロ゜; )



信じられへん




ローン終るのいつなんやろ?(-ω-) ボソッ

ボーナス払い併用なんやろか(゚Д゚≡゚Д゚)?

そして、ローンが終らないうちに、また買う妹。




考えられへんε-(;-ω-`A)フー





一言私が言うと









「ちゃんとお金払ってるねんから、ええやろ!(`д´;)」









ま~そうやけど・・・(-"-;A ...アセアセ







上客だよ、あんたは・・・!


宝石屋のいいカモだね^^;








妹は、ショッピングがてら、宝石を買いに行くのではなく、

「いいのが入りましたよ~~~!」って担当者から電話が入るのです。

それから、店に行くのです。





そうそう、ここで一番重要なのは、宝石といっても指輪とかの類ではないのです。







妹が買うのは・・
















原石なのです。(゚Д゚)ポカーン






アクセサリーに加工しなければ使えない石ww

原石といっても、研磨されてますので、輝きはあります。

鑑賞用なのでしょうかね?

3cm角くらいのプラスチックの箱に入ってていました。







「ねぇ~ちゃん、ねぇ~ちゃん、このキャッツアイ見て!

すごいやろ!!ヽ(^∀^*)/」





色んな宝石の原石を見せられては、呆れるばかりの私

なにが凄いのか、さっぱりわかりません(゚Д゚)

それに私、ダイヤの輝きしか、わかりましぇ~~ん^^;







こんな原石もって何するんやろ?





でも、さすがにダイヤを見せられたときは、



「す・・すごい!!(゚ロ゚屮)屮」

っておもわず声をだしてしまいました。


何カラットなんやろか・・・(-ω-) ボソッ


「なぁ、なぁ、このダイヤ何するん?」



「そうやな~指輪にでもしようかな~ニヤ(・∀・)ニヤ 」





「ところでこれ、なんぼなん?」



「100万ちょっとかな('ー') フフ・・」






「エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!!100万??」




まさかこれも月5千円返済なのか?ヽ(゚∀゚;)




「なぁなぁ、これ月々いくら払うん?」

「σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 月1万かな^^」

それでも1万かえ・・_| ̄|○il|




20代前半で100万ものダイヤを持つ妹よ

あんた、結婚するときに、どんな指輪もらうねん?





バブルはとっくの昔に終ったのに、妹だけはバブルそのもの!



ところが・・・



妹のバブルも、とうとう終わりを告げようとしていました。


ある日を境に妹は、仕事を遅刻するようになりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

さくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>炎髪灼眼さま

ダメ女・・いいすぎなんかじゃないよww

がんばります ありがと^^

3 ■答え

コメントどうもです。

いきなりですが;居候とはうちの母の友達で夫と別れて行く当てをなくしたダメ女のことです;

って言いすぎか;;;

と!そんな訳でこれからも頑張って下さい;(何を!?

ではノシ

2 ■>ぶろぐひろばさま

さっそくww

1 ■無題

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。