ほのぼの日常綴文譚

自己満足で、もさもさ書いてます。

【最新情報】記事の投稿予定やその他お知らせ等を更新します

【0000/00/00】小リンク集一覧[ 画像 ][ サイトマップ ]

【2014/05/24】不具合について[ 詳細 ]

【2014/03/27】読者申請を受け付けない設定にしました

【2014/03/27】いいね!を受け付けない設定にしました

【2014/03/26】コメントを受け付けない設定にしました[ 詳細 ]

【2014/02/15】大学合格しました!!![ 詳細 ]

【2014/02/04】「 はじめに 」の記事内容を更新しました!

【2014/01/25】ぴか さんと相互リンクしました!

【2013/10/13】ポケモンX・Y購入記念 背景デザインをピカチュウに変更!

【2013/10/02】コメント・読者申請を承認制にしました

【2013/08/16】ペタの受付を終了しました

【2013/08/03】ろ~ひみ さんと相互リンクしました!

【2013/06/08】大学受験勉強のため更新率低下しています

【2013/05/27】文化祭Coming Soon!記事更新予定!

【2013/05/14】『初恋学園・純愛科』PVの鏡音リン画像募集中![ 詳細 ]

【2013/05/01】GWおでかけ記事更新予定!

【2013/05/01】「最新記事」設置完了!!


テーマ:
前から何回か告知をしておりましたが
ついに2014/10/11ブログを移転しました


今までこのブログを見てくださった方々
本当にありがとうございます!!


面倒くさがり屋の自分が
ここまで続けて来られたのは
みなさんのおかげだと切に思います。


ありきたりな言葉ですが
もしだれもこのブログを見てくれていなかったらと考えると
やはりみなさんが見てくださったからこそ
続けることができたというのが大きいです。



このような文章を書いていると
なんだか辞めてしまうように聞こえますが
移転しただけなので
まだまだこれからも続けていこうと思います!


新しいブログのURLはこちら↓

ほのぼの日常綴文譚(新ブログ)



新ブログではコメントを受け付けます


今まで見てくださっていた方々とまたお会いできること、
それからコメントでお話できることを願っています ^ ^




それでは、新しいブログでお会いしましょう!!
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
ついに明日!
注文してたMacBook Airが届きます!!

1週間ほど待ったのでとても楽しみです。

本当は今日の昼頃に届いていましたが
その時間帯は授業があったので受け取れませんでした。

なのでうちに着いたら速攻で再配達を明日に依頼しました!



それと、実は…




パソコン(Mac)を入れて持ち運ぶための肩がけバッグも買いました!


ひらくPCバッグ」という有名なバッグなのですが知ってますか?




それもMacと合わせてブログで紹介します!



………と言いたいところなのですが









あおるようで申し訳ないですが
MacとひらくPCバッグのレビュー(紹介記事)については









新しいブログで紹介します!!




その新しいブログはまだ開設していないのですが
来週じゅうには開設したいと思います。



ただ、ある事情があって、明日すぐには開設できません。



なので、Macが明日届いてもすぐには紹介できません。ご了承ください。





それと、新しいブログを開設したあとのこのブログなのですが
一応今までの記事などはすべて残しておこうと思います。

ただし、形としては閉鎖しようと思っています。






まだ新しいブログができるまでは、もうちょっとこのブログでお世話になると思います。

新ブログが開設したら、今まで見てくださっていた皆様が訪してくださることを楽しみにしています。



コメントも反映させる予定ですので、ぜひみなさんで盛り上がっていきましょう!



では!
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんは。

前回はMacBook Airを買ったというお知らせをしました。

注文して、届くのは来週あたりとのことだったんですが……








注文取消しました!!







え?って感じですよね。

厳密には注文取消して、また注文しました。

なので、MacBook Airは買っています


では、なぜいったん注文取消したのか。


実は、前回も紹介しましたが、MacBookはスペックなどのカスタマイズができます。

そこで、自分はストレージ(容量)を128GBにしたのですが

あとからいろいろと調べてみると、どうやら128GBでは足りなくなる可能性が…

もちろん、足りるか足りないかは使ってみないとわからないですが

足りなくなるパターンのほうが悲惨なので急遽、256GBに変更してもらいました。

しかし、元が特注だけに、電話で取消などで、相当めんどうだったらしいです。

しかももう少し遅かったら発注完了してて取消できなかったとか。

親からはメールでちょっとした文句がきました。

この件は自分でも反省してます。突然なので迷惑かけたなと感じました。


でも、こういう高い買い物は妥協したら後悔するので、ちゃんと希望が通ってよかったです!


容量に関しては外付けのストレージを用意することもできますし、足りなければWindowsPCに保存しておけますが

やはりMacは持ち運びたいので容量がいっぱいになったら困ります。



それ以外の変更点はありません。なぜか届く予定日も、取消前と同じらしい。


ということで改めてスペックを書きます。


クロック周波数: 1.7GHz
プロセッサ: Intel デュアルCore i7
メモリ(RAM): 8GB
ストレージ(容量): 256GB



届くのが楽しみです( ´ ∀ ` *)
AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。