5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
本文はここから



千葉の小江戸・佐原駅からほど近いイタリアンレストランでランチ♪


佐原はここ最近で続々オシャレなレストランやカフェができているので、実はとってもオススメ!

もちろん昔ながらの鰻や定食を頂けるお店もありますから、年代問わず楽しめると思います。




店名の「Hippopotamus(ヒポポタマス)」は、英語で「カバ」の意味。

なんで「カバ」という店名なのかはわからないけど、店主が似ているのかな(笑)?


厨房にはカバ似の人はいなかったように思うけど・・・次回要チェックですね!




ランチメニューは単品からパスタのセット等いくつかありますが、今回はお手頃価格のランチコース。


前菜・サラダ・ハーフパスタ・メイン・パン・デザート・ドリンクがついて¥2300。


デザートは4つの中から選べ、単品注文も可能なのでティータイム利用にも良いかも。




前菜3種


パテ・スモークサーモン・キッシュ。

どれも小さいながらお味はしっかりなので満足感があります。

この前菜だけでもワインが進みそう♪




シーザーサラダ


なんと!

提供直前にテーブルの横で大きなチーズをごりごり削ってくれたものをたっぷりのせてくれます!!


粉雪のようにこんもりとのせられたパルミジャーノ・レッジャーノは、チーズ特有のクセもなくほどよ塩分とコクがあってすっごい美味しい~~~(ノ´▽`)ノ


チーズ好きの人はもちろん、そうでない人も絶対これは感動するハズ。




ハーフパスタ



パスタは「ナスとトマトのミートソースパスタ」か「あさりとキャベツのスープパスタ」から選べます。

ただ・・・・・・、私はナスとアサリにアレルギーがある可能性が高いのでどちらも厳しいドクロ


その旨を伝えると、「バジルとトマトのパスタならできますよ。」とおっしゃってくれたのでそちらをお願いしました。臨機応変に対応していただきありがとうございます♪


パスタはほど良い茹で加減で、アルデンテよりもほんの少し柔らか目。

土地柄、年輩の方も多い場所なので茹で加減も合わせているように思います。

でも決してのびてるような状態ではないのでご安心を。


ハーフサイズといえども、けっこう満足なボリューム。

この後にメインとパン、更にはデザートがあるのにすでにお腹は6分目くらいかもあせる




メインはお魚かお肉を選べます。

今回は「お肉」をチョイス!


「美明豚ロースのグリル きのこソテー添え赤ワインソース」


このメニューに使われている「美明豚(びめいとん)」は、佐原のお隣の茨城県で生産されているブランド豚。

ジューシーで柔らかい肉質で、脂身部分はしつこくなく甘みがあります。

普段だったら脂身って残しがちだけど、この豚の脂身はすごい美味しかったです!


写真を撮り忘れましたが、まん丸い石窯パンがつきます。(バターはつきません。)





デザート


4種類あるうちから「紅茶のシフォンケーキ」をチョイス。


すでにお腹いっぱい~~~(><;)と言うと、

リサリサ「大丈夫、ここのケーキはそんなに大きくないから食べられるって!!!」
と言うので油断してましたあせる


いやいや、けっこうな量だよ、コレ(笑)

セットなら¥250(単品でも¥450)とお安いのに、量はしっかり。


他のデザートも軒並みけっこうなボリュームでしたが、その中では

「苺と甘いバルサミコソース バニラアイス添え」

はカクテルグラスに盛り付けられていて割と軽めだったかな?



最後はドリンク(コーヒー、紅茶、ジュース等)をいただき、おなかいっぱい!!!


,これだけついて¥2300ならなかなかのコスパだと思いませんか?



小さいお店ながらスタッフが足りていないのか、一つ一つの料理の提供に時間がかかることと、

下げたお皿類が入口レジ横に山のように積まれているのはちょっといただけないですが・・・・・・


急ぎではなく、ゆっくりとした時間を楽しむつもりで行くならとても満足度が高いお店だと思います♪


休日はすぐに満席になってしまうので、行く際は依然に予約することをオススメします。




ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村




にほんブログ村




ビストロヒポポタマス
ビストロヒポポタマス
ジャンル:イタリアン
住所:〒287-0003 千葉県香取市北2-6-5(地図
周辺のお店のプラン予約:
中国料理 満天 のプラン一覧
こだわりもん 一家 成田店のプラン一覧
牛角 ヒューマックス成田店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび  成田・佐原×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2015年5月10日



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会