太らないための工夫 ブログネタ:太らないための工夫 参加中
本文はここから


「自分の好きな食べ物を挙げてみて!」と言われたら、

ラーメン・チーズ・コーヒーなどなど、

明らかに太りそうなものばっかり(笑)



でも、ジャンクなものも食べてますがそれ以外の食事は完全に質素なのが良いのかも。



自宅で作るご飯はほぼ和食中心だし、使う食材もきのこ・もやし・蒟蒻・野菜でお肉やお魚は少な目。

外食では食べたいものを食べたいから、普段の食事はカロリー低めにしています♪


もともときのこや野菜類なんかが大好きなので全然苦にならないのも長く続けられているポイントなのかもしれませんね(^O^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




またまたららぽーとに行く機会に恵まれたので、松戸富田製麺へ。

※画像は使いまわしです!


今回は平日の中途半場時間だったので、行列はなくすんなり入店できました。



前回は初訪問ということで定番の「濃厚豚骨魚介系 濃厚特製つけ麺」をいただきましたが、

今回は「濃厚中華そば」と、気になっていた「心の味餃子(2個)」をいただきます。


メニューには餃子は「3個または5個」ですが、2個¥240でも注文できます。

(食券機にも2個のボタンあります。)




濃厚中華そば

¥800


見るからに濃厚そうなスープの色!!

あっさりよりはこってり派、更にはつけ麺よりもらーめん派なのでこれは期待が高まります!!!


チャーシューは低温燻製のボークと鶏が1枚ずつ。

その他は極太のメンマや葱がトッピングされています。




麺はつけ麺同様太麺で、噛むごとに小麦の味わいが広がります。


張りのある麺なのに、ほどよく吸ったスープのおかげでするすると食べやすい!


人それぞれ好みはあると思いますが、私はつけ麺よりもこちらの中華そばの方が好きラブラブ

このレベルのらーめんがショッピングモール内の店舗でいただけるなんて、

改めて「とみ田」の凄さに納得です。




心の味餃子(2個)

¥240


実はらーめん&つけ麺よりも、この餃子がオススメかも!

これ、1個がものすごい大きくて一般的な餃子も2個分は余裕であるくらい食べ応えあります!!


一人で「つけ麺&餃子5個」とか注文しちゃうと確実に後悔するレベルなので注文する際はご注意を。


野菜も肉汁もしっかり感じられ、とてもバランスの良い餃子ですね。

麺同様自家製だと思いますが、本当に何を食べてもハズレがないってすごいよねぇ。



次回はこちらの店舗限定の「淡麗系」もぜひ味わいたいと思います★




ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村




にほんブログ村



松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO‐BAY店
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR京葉線南船橋駅北口 徒歩11分
住所:〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY南館1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
居酒屋 土間土間 ショッパーズプラザ新浦安店のプラン一覧
江戸前 だいにんぐ 石亭 のプラン一覧
個室居酒屋 ほのか のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび  南船橋・新習志野×ラーメン
情報掲載日:2015年5月9日
AD