2012-08-17 20:14:58

この仕事が最高と思える瞬間

テーマ:英語学習四半世紀
昨夜、受講生のK君と飲みました。

彼は、なんと小学校の3年生の頃から私のレッスンを受講してくれていて、今は早稲田の最終学年生で、普段は東京からスカイプを通じてオンラインレッスンで毎週、お目にかかっている仲なんですね。

その彼が、お盆で地元に帰省するということなので、「じゃあ一杯やる?」ということになり、昨夜、それが実現したというわけです。

それにしても、小学校時代、時に、私の膝の上に乗ったりして、じゃれていたあのK君が、目の前で杯を酌み交わしているなんて・・・。感無量の思いで本当に楽しい時間を過ごすことができました。

大学のゼミで揉まれてきた彼は、読書量もハンパではなく、時事問題や経済動向などのあらゆる話題に対して、堂々と自説をスピーチしてくれたりして、もう、感心することしきりでした。

しかし、このように、成長した教え子と最高の美酒を酌み交わすことができるようなこんな瞬間こそ、本当に、この仕事をしてきて良かったと思える時ですよね。

そして、だからこそ、これからも、この仕事を通じて、自分を信じて、受講生を信じて、さらに日々努力をしていこうと強く思えるわけです。

ありがとう、K君。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。