1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-01 08:36:01

Happy New Year !

テーマ:ブログ
新年おめでとうございます!
旧年中は皆さまには本当にお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は、いよいよ私、Uncleヒロにとっては、生誕半世紀の年。
ただし、毎年、宣言しては悉く中途挫折してきた仰々しい New Year Resolutions 
は決めないことにしました。

自分の人生をただ自分らしく生きていく。
どこかの他者の真似ではなく、自分の心にこみ上げてくる意欲だけを信頼して、
一日、一日を精一杯楽しみながら生活していくこと。

今日出会う人と、この「奇跡の人生の時間」を心底楽しみ合い、
笑顔と笑い声の余韻に浸りながらその日の寝床に就き、
新しい笑顔と笑い声の予感に身震いしながら、翌日の目覚めを待つ、
そんな風に生きていきたい。

ただし、向上心は失わず、どんな些細な事へも感謝の気持ちを持って、
「自分ひとりでなく、みんなで幸せを分け合う」ことを最高の喜びにしていきたい。

桑名漁港の日の出を見ながら、こんな思いが胸に去来したので、これを年頭の挨拶に代えて、
ここに記させて頂くことにしました。

皆さんのご健勝とご多幸を祈念しております!
{2C9678A0-3022-4D7A-BABC-3B2CD066F26B}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-05 09:11:15

台風18号の前の静けさ?今朝の桑名はさわやかな秋晴れのSunshine!

テーマ:ブログ

おはようございます。今朝は気持ちのいいウォーキングをしてきたので気分爽快最高にごきげんのUncleヒロです。

 

 

強烈な勢力の台風18号が今夕にも東海地方に接近するとの不穏な天気予報が出されていますが、今朝の桑名は、もうちょっとで久々のサンライズが臨めるくらいさわやかなお天気でした。

 

 

ここ4~5日、雨続きの天気でしたので、かなりのフラストレーションがたまっていましたが、今朝の散歩で完全に気分がリフレッシュされました!

 

{2F4212CE-3D19-4D2E-ACA9-D57F93C2AB06}


 

昨日は、日立金属桑名工場での英語研修秋季講座へ出張してきました。今回の講座内容は、前回までとはうって変わり、参加者の皆さんが「講座に参加するだけでストレスが解消されていく」ようなコンテンツを用意していくことに決めました。

 

 

本講座へご出席の皆様は、当然ながら多忙な業務スケジュールを割いて参加されている方ばかりです。そんな方々へ、これでもかこれでもか、というようなアグレッシブなカリキュラムをご提供しても、なかなか成果を挙げて頂けないのではと考えました。

 

 

そこで、今回は、皆さんにたくさんの「笑い」と「リラクセーション」をご提供できるような、そんなコンテンツを考案したのです。

 

 

昨日の第一回講座では、まだ、参加者の大半の方が緊張されておられましたが、それでも、少なからず、笑顔を拝見することができたように思います。

 

 

これから、回を追う毎に、皆さんの緊張もほぐれてくれにつれ、本講座の意図するポイントであるところの、「英語を魅力的なツールとしてより身近に感じてもらう」ことを実現していけたらいいなあと期待感を膨らませているUncleヒロなのです。

 

 

その後、桑名教室へ戻り、最終レッスンは、Auntieレイチェルとペアで指導する大学生や高校生が主体の英会話クラスでした。

 

 

このクラスは、今年、受験生の高3Rちゃんと、カナダからの留学から帰国した高2のNくん、そして、中学から8年以上継続して通ってくれている大学3年生のHくんが出席してくれています。

 

 

毎回、私が、言いたいこと、教えたいことにほとんど何の制限もかけずに、気の向くままにレッスンを進めていきますが、あまりに目に余る時()には、Auntieレイチェルが私にストップをかけ、レッスンを正しい方向へリードし直してくれることで、なんとかレッスンが成立している感じかな。

 

 

昨夜は、日立からの帰りが遅くなったため、このクラスへの参加が遅れたので、なんとなく、クラスの皆の表情が平和な印象だったのはやはりUncleヒロが参加していないほうが、クラスは円滑に進んでいくってことなのかなあ?

 

 

さて、本日は、この後、四日市の桜幼稚園まで妻のアシスタントとして、出張指導に出かけます。そして、午後ランチ後には、リッチで美しいマダムの皆さんが参加してくださる英会話クラスがあり、その後、夕方からは、オーストラリアの大学院を卒業して戻ってきたばかりのMちゃん、中2Kちゃん、そして、高2のEちゃんと、3時間連続で、おしゃべり娘たちとの個人レッスンが控えてます。

 

 

おしゃべりでは引けを取らないUncleヒロですが、さすがに、3人のChatter Box Girls達と3時間連続で戦うとなると、少々分が悪いかもしれませんね。

 

 

この対決の結果やいかに?

 

 

明日のブログでご報告しますね。

 

 

では、皆さん、台風18号が接近中ですが、心にSunshineを忘れず、また、災害への備えと警戒も怠らず、今日をエンジョイしましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-15 07:24:02

二日連続の大感動!兵庫徳島の旅は最幸だ!!

テーマ:ブログ
おはようございます!

土曜に神戸入りし、31年振りの高校時代の友人と
再会を果たし、大感激の一夜でした。

{4AFA7D07-C363-4BC2-BA0D-FF5C5EDE5F33}

手前、左で美しい女性(奥さん)にヘッドロックをかけてるようにポーズしてるのがその同級生。

彼は、三宮とハワイ島でパワーストーンの店を経営する実業家になってました。ハワイ島に年4回も仕事絡みで行っているらしく、羨ましい限りです!

卒業以来31年が経過しましたが、これほど時間が経ってしまうと、「再会」という感じがしなくて、むしろ、新たに「出会った」という言葉の方がふさわしい気がします。

とはいえ、飲み始めると次第に昔の記憶も蘇ってきて、盛り上がり、気づいたら、日付が変わってました!

また、写真手前右側の方は、私とのオンラインレッスンを8年以上も続けて受講してくださってるSさんです。

彼は、製薬会社で重要な研究に携わっておられる優秀な方なのに、非常に気さくで優しい人生の先輩でもあります。

そして、実は、この夜が初の対面だったのでした。オンラインで受講して頂いてると遠方の方が必然的に多くなるので、なかなか実際にお目にかかる機会が少ないものなのです。

このSさんと同級生とその奥さんとMy Familyで、とにかく飲みに飲んで、盛り上がりまくりました。楽しかったなあ!!

そして、昨日は、徳島へ移動して、念願の阿波踊りを観てきました。

{C08551E4-1D41-4245-8A38-DD3FEF8AFBF9}

夕方6時から踊りパフォーマンスが始まるんですが、開始と同時に物凄い熱狂に包まれて、久し振りに鳥肌が止まらない興奮を覚えました!

いやあ、暑いし遠かったけど、来てよかった!!最高だった!最幸!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。