2017-01-02 12:47:06

正月早々からやらかす事は一年中やる事になるから.....

テーマ:日記・コラム・つぶやき
こんにちは。Uncleヒロです。


ここ桑名は、元旦に引き続き、今日2日も、穏やかな天候に恵まれています。


昨年の正月は、オーストラリアの妻の実家で迎え、元旦の祝宴は、オージービーフステーキとビールでしたが、今年は、母を招いて、多少、日本の正月っぽく祝ってみました。


{6EE735E1-1FD1-4FE7-A165-123D7432C344}



やっぱり、正月は、日本スタイルがベストですね。



母の嬉しそうな顔を見て、多少は親孝行できたかなと、こっちもまんざらでもない気分になることができた、なかなか良い元旦でした。


{A0A00028-BFB0-4572-894C-66AEBD17DC3C}



さて、本日、我が家は、年末に大掃除ができなかったため、大掃除をしているところなのであります。


今年は、New Year Resolutionsは立てないと決めたのですが、家の掃除とお酒の量を減らすことだけは、徹底してやっていこうと家族会議(?)で決まりました。


子供の頃、正月に兄弟げんかや癇癪を起したりすると、「正月早々、そんな事してると、一年中、やることになるぞ!」
とよく叱られたものです。


ただ、それが「掃除」であるなら、
一年中やることは悪くはないよね、って思いました。


ただ、お酒の減量スタートは、正月三が日を終えた
4日からスタートしていくことになりそうですが・・・・。


では、皆さんも良い一日を。
最高の正月晴れを満喫してくださいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

雑談で英語を伸ばすアンクルひろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。