2017-01-03 08:20:42

SNSコミュニケの難しさに考えさせられる

テーマ:日記・コラム・つぶやき
おはようございます。アンクルひろです。

  

今朝は、家族で、日の出を見に行く予定でしたが、
残念ながら、曇り空。



私は、元旦に、既に、初の日の出を見たので、
いいのですが。



さて、今日で正月も三日目。



年末年始は、毎晩、呑んだくれているアンクルひろとアンティれいちぇるです。



ただ、昨夜はちょっと考えさせる事がありまして。



旧友とほんの何気ない会話をSNSを通じて交わしていたのですが、私が書いたある表現にその旧友が思いもよらない反応をしたんですね。



こっちは何の悪意もなく気軽に使った言い回しが、期せずして、相手の気に触るものだったようで。



ただ、彼がイラっとしたのは明らかなようでして、とても違和感のある言葉遣いで返答をしたんですね。



雰囲気としては、こんな感じかなあ?




「その服、ええ感じやねー」




「それ、嫌味? 俺に喧嘩売ってるの?」




いえ、実際には、服の話だったわけではありませんがね。




SNSというコミュニケメソッドで、しかも、もう何十年も会って話した事もない相手だと、予想外な事も起きるのですね〜。




ひょっとすると、今では相当に出世したかもしれない彼にしてみれば、私の馴れ馴れしい物言いが、相当に違和感あるものに感じられたのかもしれませんが。




やはり、SNSは難しい。いや、言葉の使い方って、難しいもんですね〜。




と、反省はここまでにして。




今日は、我が家に2匹目の猫がやってきまーす!11月から飼い始めた女の子の弟として迎え入れることになりました〜。



{75BD77C5-4A4D-47BC-82E0-A140415E71F9}






そして、夕方からは、今は社会人として活躍している受講生OB達が飲みに来てくれるのでーす。




小学生の頃から教えていた子達なので、凄く楽しみです。




と、今、外を見たら、綺麗な青空が広がっていまーす。




皆さん、正月三が日最終日の今日も、しっかり心のサンシャインを輝かせて、最高に楽しい1日を過ごしましょうね!




{98ABE253-D2E1-4C72-B053-510BBD48C392}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。