SEC英会話スクール スタッフのブログ

英語を上達させたい!
「ビジネス」「受験」「教養」「職業」のために☆☆☆

熱血英語講師「ヒロ水越」と「レイチェル水越」(オーストラリア人)が運営している英会話スクール。
■公式サイト【英語リスニング力UPの意外な方法!!】
http://www.se-c.com/


テーマ:

こんにちは。SEC英会話スクールです。

 

英検2次試験は、来月1110日ですね。

ご存知の通り、2次試験は、英語面接試験です。

 

実は、当スクールの代表講師 ヒロさんは、1度 失敗したそうなんです。

その体験から、あることをお勧めしています。

それは、自分のパフォーマンスを録音・録画することです。

たとえば、ヴォイス・レコーダーやスマホなどで・・・。

 

普段の自分の話し方を、第3者として評価できます。

すると、「こんな話し方をしていたの?!」と、びっくりすることもあるのではないでしょうか。

 

ある時、準12次試験の受験者で、ウェブを読んでくださった方からお電話を頂き、

「緊張のあまり、普段の実力の7割も発揮できなかった」
という感想を伺いました。

 

表情やしぐさなども含めて、自分の音声を聞き、普段どんな話し方をしているかを確認しておく。さらに、録音することで、時間を区切って話す練習にもなります。

 

最初は“Ah…“ “Well…” で、あっという間に時間が経ってしまいますが、

何度も繰り返すうちに、慣れてきますよ。

 

また、誰かにアドバイスをしてもらうことも、助けになります。

身近な家族や友人に、擬似面接をしてもらってくださいね。

緊張するなといっても、無理なことですが、やはり前もってシミュレーションしておくと違います。

 

敵を知り、己を知れば、百戦危うからずや。

 

この格言のポイントは、英検2次試験対策に当てはまるでしょう。

2
次試験までの約3週間、手綱を緩めることなく、準備を続けてくださいね!

 

また、スカイプを通じて、ヒロ水越と一緒に2次試験対策をすることもできますよ。

 

英検対策のためのサイトは こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。