SEC英会話スクール スタッフのブログ

英語を上達させたい!
「ビジネス」「受験」「教養」「職業」のために☆☆☆

熱血英語講師「ヒロ水越」と「レイチェル水越」(オーストラリア人)が運営している英会話スクール。
■公式サイト【英語リスニング力UPの意外な方法!!】
http://www.se-c.com/


テーマ:

皆さん、こんにちは。SEC英会話スクールの藤原です。

 このコーナーはテキスト以外で英語が学べる場所や日本の伝統、文化、歴史などの知識を学べる場所を私Fujiが紹介するコーナーです。Pubでは外国の方といろんなことを話しますよね。また、Pub以外でも神社やお寺、東海道五十三次の宿場町やアニメの博物館や伝統芸能などは、知識が無いと説明できませんよね。私が皆さんに代わって様々な場所へ行きますので、少しでも役に立つ情報を提供いたしますね。一緒に色々なことを学びましょう!!

(こちらは毎週発行の「英語筋力増強トレ!補強サプリマガジン」の無料メルマガのコンテンツです。)

 

 今回は8月中旬の編集後記で少し記した、世界遺産に登録されている

「熊野古道」の一部である「那智大社と那智の滝」を紹介致します。

ちょうどお盆休みの間に、台湾と中国の友達に誘われ、自分の車で行きました。

朝7時ぐらいに名古屋を出発し、渋滞に巻き込まれながらも、まずは最初の目的地のJR紀伊勝浦駅近くの「bodai」という海鮮レストランで、海鮮丼の定食を頂きました。詳細は写真を見ればすぐわかりますよ。やはり海の近くのお店は美味しいですね。あ、だいたいそこまで4時間半ぐらいかかりました。

 そして、そこから那智の滝まで車で20分か30分ぐらい。駐車場は有料で 500円から1000円ぐらいでした。まずは那智大社へ!8月はやはり暑い!人はたくさんいましたが、都会のようにぎゅうぎゅう詰めという感じはしませんでしたよ。大自然に囲まれているので、爽やかな気持ちでした。ですが、かなり階段を登りましたよ。

標高約500mの場所に位置しており、樹齢約850年の大楠も茂っています。

外国の方もたくさんいらっしゃいましたよ。アジアだけでなく、欧米系の方々も見えました。写真を撮ってもらった時は、アメリカ人カップルに撮ってもらいました。

こういう時に少し話せて楽しいですよね。

那智の滝は三重塔と一緒に撮るといい感じですよ。滝の近くに行くと、延命長寿の水も飲めます。こういう所に行くときは、お賽銭はたくさん持参した方がいいですね。10箇所以上でお参りをしたと思います(^-^)

ちょっとしたパワースポットで、ご利益があると思いますので、是非一度は行ってみてくださいね。

 

bodai」の海鮮丼と駅周辺の写真

https://goo.gl/photos/d59icPLNx1Qktppx5

 

ホームページはこちら↓↓↓

http://www.nachikan.jp/kumano/nachinotaki/

 

PR━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あと3ヶ月で何とかリスニング力を伸ばして、TOEIC 800点以上取得して、資格手当をもらいたい!このままでは、他の英語が話せる同僚に今の仕事を取られてしまう!

ご安心ください!

毎週土曜日に配信している無料のメルマガでは、

英語リスニングを3か月で伸ばさなければならない英語学習者のためのトレーニングを実施しています。上場企業での出張講座や自らのスクールで、TOEIC英検指導を20年以上実施中の熱血英語講師のヒロ水越が送る「独特の英語筋力トレーニング術」。全国で既に5000人以上のTOEIC・英検スコアUPに貢献してきたオリジナル教材の「英語筋力増!教材」で効果が実証された「意外なトレーニング法」の一部を使い、着実かつ迅速に、アナタの英語リスニング力を伸ばすお手伝いをします!

 

また、リスニング力を伸ばすだけでなく、自然とスピーキング力も伸ばせてしまうのは驚きです!

是非、一度試しに購読してみて下さい!

↓↓↓

http://www.se-c.com/mailmag/2016/index.html

ちなみに、10月からは、教材未購入者の方も参加が可能になります!詳細はメルマガにて!

次回の第5回目の東京研修会は、1023日(日)の

13時から15時まで!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。