2006-01-24

FC2ブログランキングに参加してみました

テーマ:ブログ (その他)
ブログランキングはどれぐらい効果があるのか正直よく分からないんですけど、 FC2ブログランキング なるものに登録してみました。


FC2ブログランキング

みなさんもよろしければどうぞ!

FC2 Blog Ranking
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-29

仕事でイライラを募らせ、キレてしまわないようにするにはどうすればよいか。

テーマ:ブログ (その他)
今日あまりにもレベルの低い質問をされ、その言い方が、気になり、少々カチンと来てしまいました。

でも、ほんと、イライラしてもいいことないっすよね。(反省)

そこで、この記事はすごく役立ちそうです。

ぜひ、みなさんにも知ってもらいたいですよ。

キレないようにするために

大脳生理学、心理学の権威が推奨!
今すぐできる!
イライラ解消の秘策
(日経ビジネスAssocie編集)

仕事でイライラを募らせ、キレてしまわないようにするにはどうすればよいか。まずはキレるメカニズムを押さえておこう。・・・・・・・・以下の特に、何度もよみたいので、UPします。

イライラ
キレない脳

日経ビジネスAssocieってビジネス基礎体力って読んでみたいです。(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-29

ブログのデザインを変更して見ました

テーマ:ブログ (その他)
前のブログが花のデザインで少女ぽかったのでデザインを変更してみました。

どうでしょう?

しばらくはこのデザインで行こうと思っています。

でも、デザイン凝るといろいろと時間が掛かって、パソコンの前に座っている時間が長くなって、肩も凝りますね。
(もう懲りた)

オヤジギャクでした。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-24

勇気をもらいました

テーマ:ブログ (その他)
人情系SEであられますタイホナさんのブログ でもらったことばです。

以下引用させていただきます。

3.バトンを渡してくれたカリスマSEさんへ
 

  自分の仕事以外に、社内のヘルプデスクとして活躍されていますが、

  野球で言えば、どこでも守れるユーティリティプレイヤーという、

  貴重な役どころでしょうか。

  パソコンは利口でありバカでもあるので、いろいろ面倒なこともあるとは

  思いますが、人の助けになることは自分のために必ずなると思うので、

  これからも生き字引としての活躍を期待します。




とくに、『人の助けになることは自分のために必ずなる』に勇気をもらいました。

これからもやったるぞ! 


カリスマSEの情報処理試験情報

記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-20

イメージバトン(社会人1年目さんからのバトンです)

テーマ:ブログ (その他)
社会人1年目さん から「イメージバトン」 を受け取りましたので、
イメージバトンに挑戦します。

************************************************************
(1)社会人1年目 さんから受け取ったキーワード
(2)自分がイメージしたキーワード
(3)バトンを渡してくれたしょうさんへ
(4)次にお願いする3人
************************************************************


(1)受け取ったキーワード「365日
・・・親孝行
  →禁煙
    →するべきこと
    →勉強
     →恋人
      →ナルシスト
       →鳥肌
        →好奇心
         →インターネット
          →嘘
           →秘密
            →アッコ
             →おまかせ
              →ヘアスタイル
               →愛
                →雨
                 →長靴 
                  →水たまり
                   →送り迎え
                    →バス
                     →定期
                      →小学生
                       →日曜日 
                         →365日 


(2)自分がイメージしたキーワード 「願い事」


365日って1年ですよね。願い事って1年くらいのスパンが多いかなとおもって…


「今年1年健康でいられますように!」みたいな願い事をするときってないですか?
もっと、大きなスパンで願い事とかみなさんされてますかね?
また、目標も1年くらいのものが自分にはあってるかな?なんて思うこともあります。

(3)バトンを渡してくれた 社会人1年目さん


イメージって時間をかけて、考えてもいけないのかな?と思い、結構テキトーに考えてしまいました。
今回のバトンを受けて、社会人1年目さんのことがすごく身近に感じられました。
(TдT) アリガトウーー



(4)次にお願いする3人


次にお願いする人達は…


taihona さん
arisayuka さん
pcsupporter
さん


の3人にお願いしたいと思います。(*^▽^*)


会社での出来事 - 日記・ブログ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。