セビ丸の独り言  ~in アメリカ・フロリダ~

遊びに来て下さってありがとうございます~! 米国公認リハビリテーション(CRC) &メンタルヘルスカウンセラー・ミリ妻生活をしながら、フロリダ州タンパ界隈で「人生、なんとかなるさ~」をモットーに、1つのカテゴリーに偏らず、日々のつぶやきを綴ったブログです。 


テーマ:
3月も最後の週末になりましたセビ丸地方、気持ちの良い日と曇りの日が交互に続いています。
{DCAD7691-BB9C-4C8E-AD3E-45AB088C8A99}

暖かくなって来ると冷たいものが欲しくなりますが、身体は冷やしたくないので、生姜をたくさん使ったジンジャーエールを作ることに。


レシピは、少しアレンジしましたが、キナリノさんのサイトを参考にしました。

【材料】
生姜(スライスもしくはみじん切り)1:砂糖1:水2の割合で用意。
お好みで、シナモンやカルダモン、グローブなどを加えてもいいですよ♪
炭酸水、レモンやライムの絞り汁、ミントもスタンバイ。

【作り方】
鍋に、生姜、砂糖、水を入れて、砂糖が溶けるまで10~15分程度煮る。
沸騰すると香りが飛んでしまうので、沸騰したら弱火で、がポイント。火を止めて、よく冷ます。

※生姜はできるだけ新鮮なものを、皮ごと使えるとより風味が増しますよ。



カルダモンは、ネットで買えますが、入れなくても大丈夫です👌。
{D7ACE36D-F64C-4DC3-8ACE-7A61F155AEF9}

スーパーに新鮮な生姜が沢山出てました。顔を描きたくなるのは私だけ?😆
{0C14988B-D74B-4FA8-B4F4-066EFFEDD211}

薄くスライスして
{1CC51286-D5A1-41C1-8CA5-FA0F8C8C85F3}

てんさい糖やキビ糖を入れます。
{C3DE1AFB-6A7D-4DD0-8D48-E69CB93E8F00}

カルダモンも一緒に煮ます。
{9B3259BD-E324-4B95-85C9-DC3092FA64E3}

弱火で15分。
{287DD724-CEDC-4719-9480-EB0195060483}


蜂蜜も入れ、味を濃くしました。
{BAB18ED2-6330-4945-AE3D-708C1816C148}

お湯で割れば生姜湯
{95173382-9F0E-42B1-9E50-9D4C5B8E6B7D}


生姜のシロップが出来たら、炭酸水で割って
{919E2B30-78D7-4E06-98EC-E7642515DCC8}

出来上がり。かなりスッキリした味、でも身体は冷えません。
{0E4CF0D6-59EE-4E69-A385-0EBCABABC668}

お試しあれ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。