種子島サバイバル・アドベンチャー

種子島サバイバル・アドベンチャーでの二人の行動をダイジェストに記録してゆきます!


テーマ:
風は容赦なく吹き荒れ.‥.‥
寝れるわけがありませんショボーン
それでも、少しは耐えながら寝てはおりましたが歯や身体がガタガタ動き出して来たため、仕方ないですが最終手段。



多目的トイレのルームを借りることに。
サバイバルとは、こういうこと。
如何なる理由があろうとも、身の確保だけはしっかり行わなければほんとに死にますえーん
汚くもなく、臭いもなく、もちろん風も吹かず。環境に文句はなかったものの、深夜2時近くというタイミングでトイレで用を足そうと人が来たり.‥.‥
やはり、公衆トイレでありますから、気を使って休むよりも。。
もう。いっそのこと!
やっぱり歩こう、南種子までウインクウインクウインク



歩いてたらやっぱり寒さも落ち着いてくる!
暗闇の雑木林の中でライトを照らしながら、だいちゃんは私につかまり1歩1歩前に前に。写真を撮っても意味がないので伝えようがありませんが、そこらへんのやわなホラー映画を見るよりも数千倍、いや数万倍も怖くて、精神力を鍛えるのにはもってこい。いや.‥.‥そもそもある程度強くないと足がすくみ、その場から動けなくなりますガーン



まず国道から離れると、明かりは一切ありません。。無。。
しかし、歩いているうちに夜も明けあけてきた時の幸せといったら.‥.‥おねがいおねがい









朝方に、南種子に到着!!
そして実はというと.‥.‥
故障したリュックを背負いながら歩くのはあまりに身体の消耗が激しく、パートナーも肩が悲鳴をあげているということで現時点で必要なものだけ持参してあとは置いていくことにしました照れ



ひたすらひたすら。。
山を登り、山を下り.‥.‥口笛



あんた疲れてますやんチューチュー





上中(南種子市街地)から、茎永を抜け、ついた場所は皆様の中にもご存じの方が居るかもしれません!
『種子島宇宙センター』に到着おねがい
これぞ、種子島!という絶景が味わえますウインク






疲れまくってる笑い泣き
なんたって、スープとバナナですから!
アイテムカード700円分がまるまる残ってますからーニヤリニヤリニヤリ
今日はリッチになれるかなー?!笑



だけど、お腹の減りは何処へ.‥.‥
こんな景色が広がると、感動で空腹も忘れてしまうんじゃないでしょうか、、わたしたちのように.‥.‥ニヤリ

















貝殻もたらふくゲット! いやぁ、レアなものがたくさん見つかりました(-∀-;)ニヤリ



さあ、絶景を拝みに山を登りましょう照れ










もう足が痛すぎて限界が近いですがてへぺろ
あともうちょい!!





す・わ・る・な!笑









心してみよ.‥.‥
これが、種子島です。




続く!!!爆てへぺろてへぺろてへぺろ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
西之表から、南種子までの道程は果てしなく長く.‥.‥ニヤリ
久々の更新となります!
時はいよいよ4日にさしかかろうとする間。。。







もう真っ暗で写真すら撮影できず.‥.‥
この暗さ。。精神が鍛えられますよガーン
ただでさえこの強風が吹き荒れて、風がなるような中.‥.‥竹藪がカチカチ揺れたり、ガサガサなんか動く音がしたり.‥.‥
だいちゃんは、私の服掴んでました笑い泣き



ただねショボーン
あまりに想定外すぎる出来事(バック故障・天候急変)が続いていたため、正直わたしもドキドキしてましたえーん


暗闇が続くゴーストストリートを抜けた先には、光輝く灯火の下、国道が見えてくる。。それを信じてひたすら山を下っていきましたプンプン
写真が暗くて撮影出来ないのですが、なんとかぎこちなく国道へ到着。。しかしながら、そこで待ち受けていたのは強烈な暴風と轟く荒浪.‥.‥


雨はやんでいても、
風は私たちに容赦なく
浪は私たちに容赦なく
寒さが私たちを足止めさせる。
これぞサバイバル!
いい四字熟語ならぬ、せび熟語が出来たぞニヤリ

『雨風浪寒』➡うふうろうかん
まあ、それなりの意味で使えますウインク


そんな過酷なウォーキング中に見つけた、トイレマークとパーキングマークおねがい
本気で野宿をするつもりで、そのエリアにお邪魔しました。風は強いものの、トイレはある、飲料水はある、シートを敷けば座れると、様々な利点に気づき始めた二人は引き連れられたように、トイレ前にシートを敷き荷物で支えて風で飛ばされないように補強。。。


最初は良かったのです。。。



自分的にはもう楽園に思えてました。なんせ、明かりはありますし.‥.‥ショボーン


皆様もお分かりのとおり、こんな海ですから貝取りすら出来ず、食料はアイテムカードで購入したバナナ四本と、ほんだし類などの調味料しかありませんえーん



仕方は無いにしても、ここはサバイバル。自分の身は自分で守らないとダメだし、参加しているパートナーの体力も考慮してあげないとやっていけません。
なので.‥.‥





躊躇いもなく、調味料だけでスープを作成!
飲料水の調達が可能なエリアだった為、鍋一杯に水を入れてニヤリ



もちろん、見た目で美味しそうな訳ありません。。ですが.‥.‥
味があって温もりのある、じぶんのスープを飲むうちに、、食事という行為の必要性・食料があることの有り難さを身に染みて感じてました。スープはもちろん全て飲み干し、両手を合わせて大きくお礼をしましたえーんえーんえーん
ほんとに。。。感動しました。。。
これ、帰ってお米を食べたとき、涙が出るんじゃないかなぁ.‥.‥えーんえーんえーん




さあいよいよ就寝.‥.‥





のはずだったがっガーンガーン



続く!!!笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
種子島につきましたよ!
ついたんですよ!
ですが.‥えーん



『おにーさん、、ぼくもうダメ』



ついたとたん爆笑しまくって、涙腺崩壊しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
着いて、2分足らずで傘故障ww

あまりの暴風と、雨嵐で歩けるわけもなく近くのショッピングセンター、サンシード西之表店にお邪魔して、しばらく時間を潰しておりましたキョロキョロ




まず、ことを始めるには道具がないと始まりません(笑)
いやぁ、たくさん探し回りました爆笑



磯遊びのバッカン、鉄串、貝入れネット、、、、、(笑)
先に揃えておけよーショボーン




なにかと揃ってさあ出発!!.‥.‥
な、、なんだこのシケはぁ.‥.‥えーん







危なすぎる!危険区域!!
本日は貝拾いは断念しないと(´;ω;`)




そして、歩いているうちにリュックサックが故障してしまうという惨事ショボーン
これを耐え抜くのもサバイバル!
だけど、無理は禁物プンプン
道中で目的を変更する場合もあります、あらかじめご了承ください!(ルールは基本的に変わりません)





そして、西之表から遠く離れてしまった私たち。。
飲料水の購入を忘れておりましたショボーン
あはは、もう想定外のことが起きすぎて正常な判断が出来ていない模様ですえーん



だけど!!
シケている海のそばで自販機が!!
助かります笑い泣き笑い泣きチョキ



計6本購入!


すぐそばには野菜屋さんがえーん
1000歩貯まっていたため、二人で協力プレイ!
100円カード二枚で、198円バナナを購入。。貴重な糖分ラブ









さあ.‥.‥あとは休憩しながらだね。。
暗くなってきたしガーン
あ、ほんとくらい。。あぶないね(笑)








次回の広報.‥.‥深夜かなガーン



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鹿児島、高速船ターミナルに到着の二人!
いよいよ種子島へ向けての高速船予約へ(^◇^)
ところが.‥
9時の発車便が満席えーん
さすが、やはりしっかり前々日から予約しとかなあかんねんねガーン


5/3 8:40~ 『ターミナル到着』





桜島をバックに撮影を試みましたが.‥
上の雲じゃますぎやろーっムキー(笑)
しかも、生憎の雨。。
雨からスタートかぁ.‥ショボーン



無事、10時20分発の高速船を予約!
取れるかひやひやしながらのあせびっちゃ笑い泣き
いや。鹿児島、暑い(-∀-;)




出航まで時間がありすぎる為、様々な探索と改めてルール確認を!
でここで見慣れた看板や、旨そうな麦ジュースに枝豆.‥ガーン



だめだめっチュー
ルール違反は1000円罰金ニヤリ
ビクドンなんかルール違反どころじゃない!今のうちに精神を鍛えておこうっ!






っておーいグラサン
壁張り付いとるやないか笑い泣き
この人が一番危ないニヤリ





そしてそして!今回のルール詳細!
種子島についたら基本的に自由ニコニコ
ただし、目的はあります!


5/3 のノルマ
・南種子町へ向かう
・私の別荘へ向かう

5/4 のノルマ
・名所巡り
・食糧調達
・出来るだけ西之表市に近づく

5/5 のノルマ
・14:00までに高速船乗り場に


☆基本的な禁止事項
・食糧を現金での購入・譲渡は禁止
・バス・タクシーの利用禁止



ここで、二人で相談してある追加ルールが登場!!
その名も、『アイテムカード』笑い泣き





わしら、いったいいくつやてへぺろ


☆アイテムカード ルール
基本的に、アイテムカードは 100円・200円・500円のカードを一枚づつ所持できる。


100円カードの利用条件
・ウォーキング歩数が1000歩を超えると利用可能。
200円カードの利用条件
・ウォーキング歩数が5000歩を超えると利用可能。
500円カードの利用条件
・ウォーキング歩数が10000歩を超えると利用可能。

※全種3日間で一回限り利用可能
※食糧の購入を可能とする
※それぞれの金額分であれば複数購入を可能とする。但し金額分未満で発生した釣銭については利用出来ないこととする


そして、現金での食糧購入はルール違反となる為たとえ501円の商品でも、500円カード+現金1円での購入は認められませんニヤリ

一度使えば没収されるアイテムカード。
むちゃくちゃ大切に使わねばなりません(* ̄ー ̄)笑




5/3 10:20~『出航』



席も確定し、いよいよ出航ですウインク
あぁ.‥すごい雨(´;ω;`)




次回の広報もお楽しみに照れ



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますおねがい
爆睡とまではいかずうとうと寝て過ごしたバスの旅も、日付が変わりいよいよラストスパートに入りました!
そう、私たち鹿児島入りを果たしましたチュー



5/3 7:20~鹿児島入り

さあ一人づつ、
感想を頂きましょう!
まずはだいちゃんニヤリ



おーい!
鹿児島入りしたぞーい!!



ダメだこりゃショボーン(笑)
爆睡の中の爆睡!
楽しみだ!こんだけ寝てもらえば荷物持ちとおんぶもお願いできそうだし笑い泣き




では、、せびっちゃ!
鹿児島入りをしましたぞいニヤリ



オマエもかいっムキー

嘘です。おきてる(笑)
だってこのブログ書いてんのわたしだもーんニヤリ
朝のせびっちゃ 笑
懐かしの鹿児島、いよいよ到着!
あと数時間で高速船ターミナルに到着いたしますウインク
いよいよサバイバル・アドベンチャーの開始が近づいております(* ̄ー ̄)





鹿児島入りを果たした際の、美しい自然・山の写真を一挙大公開!












ここまで来るとやはり空気も全然違いますね照れ
すんだ空気で、身もこころも穏やかになりそうですおねがい







さあ、次の広報もお楽しみに


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。