フランス・ヨーロッパ雑貨店paveの日記

フランス・ヨーロッパのアンティーク雑貨、ヴィンテージ雑貨,
レトロ雑貨を販売するお店のブログです。商品のご紹介・イベントの告知・買付日記を書いてます。時々独り言も・・・


テーマ:
明けましておめでとうございます。



今年になってお初ってことで・・・。



このブログが加害者に監視されているとの事なので書く気持ちになれず。



取り急ぎのご報告です。



本日弁護士より連絡がありました。



結論としては、私が事故にあってからかかった経費(水没したPCとデジカメとPCのデーター復旧と弁護士の着手金だけでおよそ○○万円)が保障されずまた商品の保障・営業保障もされない確率が高いという事です。

プリンターは解決してから買い替えようと思っていたのでその費用さえ生まない。


「解決したら、お店を再開します」そうみなさまにお伝えして来たのに不可能です。



会社員時代、月々のお給料やボーナス・退職金全財産をつぎ込んで始めたお店なのにある女の不注意で一瞬で失った。


私が頑張って頑張ってやる事やって自分で決断して閉店したなら諦められたかもしれない。


勝手に持っていかれた。


解決したらまた頑張るぞって思って辛い事も嫌な事も我慢していたのにそれも叶わなくなりました。



解決してお店を再開できたらいつか許せる日が来るかもしれないと思っていたけど、許せる日なんてくるわけない事がほぼ決定した。


まだ決定した訳ではないけど、ほぼ保障されない事は決定した感じです。



ただただ私だけが損害をまるかぶり。



残った商品どうしよう。どうしたら良いんだろう。



お店を再開するお金がない事とお店をする量の商品が無い事。





糞腹立たしい気持ちだけが残りました(言葉が汚くて済みません)






忘れもしない。2014年2月7日。



お店のオープン1時間前に行ったらドアが凍り付いて開かなかった。



何度も思いっきり引っ張って開けてみたら天井から水が降っていてお店の中だけではなく玄関からお水が流れていて水没していた。


私が何をしたというのだろう。



今までお店の再開を待っていて下さったみなさま。


本当にごめんなさい。


お店を始めようと思って、少しでもお店の事を知ってもらいたくてオープンする1年以上前から始めたブログでした。


買付けだけではなく、お店を始める前に独りで海外に行けるのか・・・そこから始めたブログでした。


すごく色んな事を素人ながら考えて一つ一つ決めていったお店だったのに。。。。


考えれば考えるほど悔しくて苦しくなる。




今はバイト生活なので生活するのだけで精一杯。



お金を貯めてお店を再開する余裕なんて無い。



この後の人生、「あきらめ」しか無いのかな。



本当に憎らしいし悔しい。



皆様には申し訳ない気持ちです。



本当に本当に申し訳ありません。


なんと言っていいのか言葉も見つかりません。



なんとかしたかったな・・・。



だれか私に知恵を授けてほしい。



そんなぼんやりした気持ちです。



私の夢(以前から私の事を知っている方や当初からブログを観ていただいている方は知っていますかね)は不完全燃焼で終わるってこと?


だれか教えてほしい。




今はまだ整理できない。



お店は軌道に乗る一歩手前まで来ていた。



色んな事を我慢していたけど買付けに行くのが本当に楽しくて、価格交渉が楽しくて、安く買付けできると安く提供できるぞってうきうきしていた。


12時間のフライトがキツかったけどそんな事キツいとは全く感じなかった。


今後海外になんて行けないのかな。


もう泣ける。


悔しい。



本当に加害者には同じ目にあってもらいたいと思う。




このブログも監視されているので今後書く事は無いと思う。



ただブログの削除はしません。


加害者のやった事はここに残しておこうと思います。



アロママッサージをしている人、全部が「悪」とは思わないけど今は全員が「悪」に思えて仕方ない。



突然ではありますが、私のブログはここで終了します。



ほぼ8年このブログに遊びに来て下さり、ありがとうございました。



そして、お店の再開をお待ち頂いていた皆様、本当に申し訳ございませんでした。





いままで本当にありがとうございました。



商品が残っているので今後はWEBSHOPを再開すべく頑張ります。







WEBSHOP→@





{A823A8DD-15B7-4724-84A9-C604148E2244:01}

{56D61B10-E884-4422-8FD6-46CFDDE4D66C:01}

{90A3E1F3-26E6-4D0D-AA7C-CA7DA9F0AA39:01}

{78C14E5C-5D53-4CA3-B33D-2B853EBDA2A9:01}

{60806BD2-E942-4A3F-B01C-2B1AD5BA0B62:01}

{BB72D345-EBBD-4213-AC37-490A410F56A9:01}

{361CFE42-9125-4925-B98F-D0C69A7F51FE:01}














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんばんは。


ちょっと前回から間が空きましたね・・・。


私は元気です。


ただ、なんだか鼻炎が治りません。


おそらく寒暖差アレルギーでくしゃみ連発なんだと思う・・・。


嫌ですアレルギー体質。




さて。


本日も弁護士事務所に行ってきました。


加害者が私のブログをチェックしているとのこと。


自分のしでかしたことをバラされないように監視ているということ?気持ち悪いわ。


損害の補償もしないまま2年近く経とうとしているのに気持ち悪い。


どこまで自分本位なのか?


気持ち悪い。。。そんな感情しかわかない。


本当に気持ち悪い。


ストーカーか!!!


気持ち悪いです。本当に。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




水道事故のことはおいておいて・・・。



今日は長い時間弁護士事務所で打ち合せをしました。


気づくと13時過ぎ。


近くのカフェで遅めのランチをして、雪が積もる前に灯油とお米の補充をしたかったのでさっと買いまして・・・しかし重い物ばかりで腕がぷるぷる。


そんなことをして忙しくしていたのだけど、やはり気分が落ちたまま。


お家にお花も少なくなって来たので買いに行きました。



時々小さなお花を買って来て玄関に飾っているのです。


今日はスワッグも作りたかったので枝物と切り花にしました。。。。


お花屋さんの可愛子ちゃんとも、憂いを抱えていても宗教は違ってもお花は可愛いという感情は同じですよと・・・。


ちょっとだけでもお花が家にあると気分が良くなりますよね~



お店があった時にも、お花は欠かさず買っていたのです。


生花があるってすごく気分がいいのです。



お花屋さんとも話したのだけど、何でも無い時に「綺麗だったから買って来たよ」って小さなお花渡されたら色んな事が上手くいくのに・・・と思うのだけどな。


何でも無い時に「綺麗だったから」って小さくても良いからお花渡されたら?



キュンキュンしちゃうな~

{D9E984F0-778E-4096-B052-6D95E8FDD67B:01}

{A8B94BEF-1704-4171-BCB5-F58CF1924A91:01}

{70C06BB5-F6B1-45C8-B340-83D18B1F89A2:01}

{04714737-82E0-409F-80AA-EF5BF6C199A0:01}

{DFD90B56-3497-45F4-B4E3-E6C86F5140B4:01}

{478DCB0C-B571-4E4E-8977-8D1C766470D1:01}





{6BE12999-646A-4BF8-ADCE-E4FE0F52E4E1:01}

{774BBE1F-0383-46B9-B6ED-7B88B86FA0FD:01}

{7E5A1D08-D5A2-4CF0-BDD0-EFF9C578E39F:01}

{7E52EEB8-99FE-49EE-B7DF-87A02980E055:01}

{26EC79C4-1DF2-44C2-ADFC-A0D0ABE6E703:01}

{9DB33247-6089-4F1B-8C30-1EB253AF9EAD:01}

{56C36110-526A-4693-9AA1-7584CBB8822D:01}

{853839EB-1CE5-4C76-A0EF-DDC1ACCE0FD4:01}


まだまだたくさん買っているけど、今年のお花はこんな感じ…

ショボかったり可愛かったり…(笑)


ベランダのお花だったり。。。


今はヒヤシンスの水耕栽培も進行中。


お花のある暮らしがちょっとでも私のオアシスになったらいいなぁ…とね。






ではね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんばんは。



ご無沙汰しました。



本日は裁判の日でした。


初めて裁判所に行ってきました(会社員時代は何度か仕事で行くことはあったんですが・・・)



私は被告人に会いたくなかったので裁判中は別室で待機させていただきました。



ただ、裁判が始まる前、お水を買いに地下の自動販売機が置いてあるスペースに行ったところ、後から被告人(マッサージ屋)が買いに来ました。


挨拶も謝罪も全くなしです。


裁判後、交互に何度か原告・被告とも別室に呼ばれて裁判官と話をしました。


その時も、ロビーで目の前にいるのに一言も謝罪も挨拶もなしです。


裁判中の話も弁護士より聞きましたが、被告は「忘れた」「やってない」と一貫してそれしか言わないとのこと。

全く反省していない。








裁判官に、お金お金・・・まるで私がお金を儲ける?つもりで裁判をしたと思っているような言い方をされました。


裁判官も何もわかっていない。


苦労をして起こしたお店だから守りたかった。


お金なんかいらないから元に戻してほしい。


ただそれだけなのに・・・。




なぜ被告は今でものほほんとマッサージ屋をやっているのに私だけが奪われなければならないの?



やりきれない


やりきれない


やりきれない



戻してよ


戻してよ


戻してよ



元に戻せないなら、被告を思う存分ぼこぼこにしても良い券ください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日から調子が悪かったTV。


とうとう主電源が入らなくなりご臨終。



超TVッ子の私なのでテレビが無い生活なんて無理無理無理・・・。


ってことでビックカメラに行ってきまして・・・。



マイルがたまっているのでビックカメラのポイントに移行をして購入しました。マイルもビックカメラに移行できるのは年間20000マイルまでなのでマックスの20000マイル移行しました。



不足分は一括では払えないので分割ですが・・・せつない。


そのテレビも明日配達されます。


でも思ったことがあるのです。


テレビ本体の値段は年々安くなっていると思うのですが、それ以外の経費!めっちゃ高い。


リサイクル料とか配送料とか・・・。


何やねん!!!



リサイクルって・・・レアアースを壊れたTVから取るんだから無料にしてくれよ。と思うのは私だけ?


でもやっと・・・2週間近くTVの無い生活をしていたのでやっと明日からTVっこ復活☆


今まで録画機能がついていないTV(今時無いでしょ?泣)だったので思い切って外付けHDDも購入しました。


ほんとうに私は原始人みたいなアナログ人間なのでわからないんですよね。


時々観ているDVDもプレイヤーを持っていないのでPCで観ているというね・・・。



いつまでたっても貧乏は嫌だな。


悲しくなる。








嫌なことはなるべく考えないようにしているのです。



特に水道事故のことは考えないようにしています。


先日の和解勧告のことも含め。。。


昨日、帰宅すると弁護士からお手紙が。


仕事中、電話に出られないので連絡はお手紙でくることが多いのです。(これも原始だね)



その中に、裁判官より原告被告双方出廷命令が出たと・・・。



この場合、原告は私で被告は大家とマッサージ屋。


目の前で対峙したら私どうなっちゃうんだろ?


そんなことになっているのです。


そんなことになっているのだけど、今日の帰り偶然家の近くで弁護士の先生に会いまして・・・。


ちょっと立ち話。


被告人にあった時のことを話した。


会いたくないなら退廷できるとのこと。


なんでこんない辛い思いをしているのかな。


何か悪いことをしたのかな?



と思ってしまう。



でもここで私が引き下がると被告に得になるだけ。


それも許せない。


そんなことをするくらいなら、、、同じようにして差し上げましょうか?と言いたい。



被告だけが、何事も無かったようにマッサージ屋をやっているなんて許せないのです。



ときどき、私に優しさが無くなったのかと思うのだけど、被告に優しくなる必要なんて無いと思ったり・・・。


ものすごく色んな感情がぐるぐるなってしまう。



被告は当初逃げてたし、やってないと嘘をついていたし・・・。


悪いのは被告人だよね・・・。


そんなことを自分に言い聞かせている私なのです。



毎日毎日苦しい。



そんなことしかブログに書けない私も嫌です。



明日はTVが配達になったら、そのあとまた裁判に必要な書類の準備です。



お笑い番組を観てゲラゲラ笑いたいのですよ。



何も考えずにおいしいご飯のことと好きなこと好きな物好きな人のことを考えて生きて行きたいのです。


時々お腹がよじれるくらい笑っていたいのですよ。



ただそれだけです。



※訂正※

裁判所からの出廷命令は被告のマッサージ屋に出ており私には命令ではなく裁判官が面談したいとの申し出との事。

ちと違うらしい。


被告のマッサージ屋は裁判としての命令で私とは面談との事でした。

訂正致します。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、弁護士事務所へ和解勧告の件で行ってきました。



詳しくは書きません。


弁護士の前で泣きました。



それだけです・・・。



察していただければ幸いです。



やはり今年中には解決しないと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんばんは。


ここ数日、悲しい報道があり考えてしまう。


お店をしていた時は健康診断?行く時間がない。とかそんなお金は買付け資金にまわしたい。そんなことを思って病院から遠ざかっていました。


ただ、水道事故にあってから本当にストレスを抱えており、体調を崩すことが多くなった。


最近では胃カメラを飲んだし・・・。


その時の検査では腫瘍マーカーに異常はなかったけれど。


そんなストレスも解決していないし1年半以上もストレスにさらされていると、やっぱりおかしくなっちゃうのでは?なんて思ってしまう。


なるべくストレスを貯めないように・・・と思っていてもストレスの原因が解決していないのだからたまりっぱなし・・・。


そんなことを思うと検査した方が良いのかな・・・とか思ってしまう。


先日の腫瘍マーカーでは問題なくても血液検査と胃カメラだけだし・・・と思ったり。


先々のことも考えてしまうし残りの人生をどう生きたら良いのかも考える。


お店のことも考えなければならないし・・・。


どうするべきなのか、どうしたいのか、どうすることがしあわせに近づけるのか・・・。


一度無くした物を元通りに出来ないし・・・。


せつないな・・・。


どうしたら良いのかな・・・。


毎日がモヤモヤしていて考えてもやっぱり考えつかなくて。


ただモヤモヤしているのでこれもきっとストレス。


ストレスが免疫細胞を癌化させると聞いたことがある。





そんな時の報道。


北斗晶さんの乳癌。


頑張ってほしいとは言ってはいけないよと思ってもやっぱり頑張って戻って来てほしい。


健介さんとの結婚エピソードが好きなのです。


私の周りにも乳癌になった方が数名いるのですが元気になっているので、やっぱり元気な姿を見たいと思うのです。


また、川島なお美さん。


言葉がありません。


ご冥福を心よりお祈り致します。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんばんは。


今月はなんだかいつもよりブログ更新回数が多い?



気分です。


今日は、先日の弁護士からの宿題の件で連絡をしましたところ、裁判所より和解勧告が出たとのこと。


私も裁判に付いて色々調べていたので想定の範囲内。



弁護士より今年中に終わらないと言われていたので大家の良い分を無視した格好?になっている模様。


和解勧告が出てどのように和解するのかに争点が移ったとのことなのか・・・?



しかし長かった。


でもどのような形で和解するのかまだ打ち合せをしていないのでわからないのですが・・・。



ちょっと先が見えて来たということなのか?


次の審尋までに打ち合せをしましょうとのことでしたので、またバイト休んで打ち合せに行かなければ・・・。


それももうすぐ終わるのかな・・・。



終わったら私はどうするのかな・・・・・。



どうしたら良いのかな・・・・。


取りあえずは無くしたり処分しなければならなかったりの商品を補充したいな。


来月には方向が言えてくるのかな。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんばんは。



この週末は生憎のお天気でしたね。



それでもオータムフェストはすごい人ででしたね。



大通公園が自宅近くなので通りかかりましたが2日間とも横断する人が多くてびっくりでした。



いつか行ってみたいと思っていても行けない私です。



そんなオータムフェストのさなか、おにぎりをもって北海道大学へお散歩に行ってきました。



札幌に出て来たばかりの頃は勤め先が北18条だったり北13条だったりと北大の近くだったので何度か行っていたのです。


そして昔は北大病院の外来も普通に診察してくれていたのです。


とても親切な先生がいてお昼休みでも診察してあげるから具合が悪い時にはおいでなんて行ってくれる素敵な先生もいたな・・・


私も若かったからか?(笑)


今では紹介状が無ければ診察して下さらないと聞きました。


時は流れたのですね。


そんな思い出の北海道大学。


構内はとてもとても広いので良いお散歩になります。


生憎のお天気だったので、売店の片隅?食堂の片隅でおにぎりを食べてもいいのか確認して・・・快くいいですよ~と行っていただいたので遠慮なくいただきまして端から端までおしゃべりをしながら歩きまして文化財になっている札幌農学校時代の建物を見学したりして楽しかったな~


構内にはレストランやカフェがあるので時々休憩したりして・・・


お天気のよい時に魔法瓶にコーヒーを入れて持って行ってもいいよね。


ベンチや芝生でおしゃべりも楽しいかもな・・・なんて思いながらお散歩しました。



カフェにもよったのだけどメニューを見ても安くてびっくりでした。


パン屋さんもあっておやつ用に1個だけ買ってお散歩したのだけど小腹がすいた時にカフェに入ってパンも食べたりして・・・なんだかとてもとても空気も美味しかったな~


北大も札幌駅のすぐ裏から構内がはじまっているのに緑が多くてすごくいいね。


昔、会社員時代にある試験があり受けたのだけどまさかの北大が試験会場だったことも思い出したな~


北大生気分を1日だけ味わったんだったわ(笑)


いる人みんなが頭良い人に見えたわ(笑)


初めて知ったのだけど、北大の図書館は登録をすると一般でも利用が出来るのね。


今度行ってみようと思いました。


きっと、図書館だから考え事したり宿題したりするのに良い場所よね。



またすぐにでも行きたいな。


田舎育ちの私なので緑が多い場所が落ち着くのかもしれないな・・・とおもった土曜日です。


北大を出た後は札幌駅のnana's greentea?で抹茶のソフトクリームを食べまして更におしゃべりをして帰ってきました。


なんだか色んなことを話したな。


水道事故があってから目標もなくなってしまって、どうして良いのかわからなくなってしまって迷ってしまって・・・。


ちょっと考えると腹が立つか悲しくなるかのどちらかで毎日時間だけが過ぎてしまっているだけで私は何してるのだろうと思うことが多くて・・・。


時々楽しくおしゃべりが出来ることが嬉しくて楽しくて・・・。


いつか答えが見つかるのかな・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
珍しく2日続けてブログを書いてみる。



みなさまこんばんは。



相変わらず腰痛の私です。



来週、住まいの建物にJCOMの工事が入ります。



高層の建物だったのにBSが入らなかったのですが、JCOMの工事で映るのか?不明です。


そして、古い作りのお部屋なのでなぜかTVのジャックが寝室にあるという・・・。



段ボール屋敷の掃除?片付けをしなければならんという・・・。


腰痛なのに大丈夫なのか?


とても不安です。


でもやらねばならぬ(泣)


こんな時に独りは大変です。



さて、題名の「まじめは損をする?」ですが、会社員時代も今のバイト先でも本当に思います。


以前にも書いたかも・・・?なのですが仕事の特性上?営業会社なので数字を取られています。


数字を取られているからといってバイトなので何の見返り?ボーナスなどの評価は無いのです。


ただ、アホな私は1~10のことを求められると1~10のことをしなければと思うのです。


ルールもルール通りにしなければと思うのです。


それで、怒られることや客に怒鳴られることが増える。


比べちゃ行けないのだろうけど、同じ時給で(入社が私より2ヶ月遅い)私の3分の1以下の数字の人もいるのでやるせなくなる。


そしてその人は怒られない。


時々、「全部私が悪いんですよね!」とちゃぶ台をひっくり返したくなるのです。


大人なのでしないけど・・・。


今日の帰りちょっと同僚?先輩?と話したのだけどかなり手を抜いていたり、ルール通りにしていなかったりやっている模様・・・。


そんなんでいいのか。と思った。


まじめは損をする。



そんなことを思うこのごろです。



そして新入社員はとうとう半分以下となってしまったという・・・。



少し考えてくれたらいいのに。



怒鳴る客はすぐに変わってくれたらいいのに・・・。



怒鳴られるのは仕事内容には入ってないはずなのだけど・・・。






客に怒鳴られ、社内で責められたら逃げ場が無くなるというのに・・・。



そんなことどうでもいいのかな・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。


今日はwebshopの休業のお知らせです。


先日、注文品を探すべく段ボールと格闘しておりましたところ腰をひねってしまい現在重たい物を始め軽い物を持つことが出来ない状況になってしまいました。


狭い家に段ボールを積み上げている関係で何か1つを探すにも段ボール一つ一つを上げたり下ろしたりし確認しなければならず、こういったことになってしまいました。



一旦、段ボールを整理ししっかり在庫チェックしたうえで再開したいと考えております。


また、実店舗が無い関係でかかる経費も軽減することとなっておりますので価格の見直しも合わせて行いたいと思っていますのでしばらくお待ち頂けたら・・・と思います。


実店舗の閉店を余儀なくされたうえWEBSHOPも休まなければならない状況になってしまいかなり苦しい決断ではありますが忘れずにいてくれたら嬉しいです。


今後ともselectshop paveをどうぞよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。