SEAWEST

同人ゲーム制作サークル「SEAWEST」(しーうぇすと)のブログです。
ノベルゲーム「春の日に道が続く」「春のうらら」「あかね」公開中。


テーマ:
こんにちは!缶です。

夏コミまで残り4週間ほどとなりました。
今回、SEAWESTは夏コミ3日目、スペースNo.S-28bにて参加します。
新作頒布予定です!

というわけで今回からコミケ直前まで、毎週木曜ごとに新作の情報を当ブログにて
公開していきます。


全4回予定で今回はその第1回ということです。
まずは作品の大まかな概要とストーリー的な感じです。


■作品概略
タイトル:「春の日に道が続く」
全年齢向けWindows専用ソフトです。
いわゆるノベルゲームです。選択肢なしの短編で1時間以内に読み終わるかと思います。

■舞台
現代日本の郊外です。

■季節
春です。

■どんな感じの話?
思春期真っ只中な感じです。
中学2年に進級を控えた主人公の少年が親友と共に地下探検して、てんてこ舞いします。
思春期なので途中やや暗いノリもありますがタイトル通りのお話です。
ワクワクドキドキ、そしてセクシャル!という感じを目指してます。
前作の「春のうらら」でいうと第2章に雰囲気が近いと思います。

■前作「春のうらら」との関係
タイトルに「春」なんてついてて紛らわしいですが、
全く関連のない話です。製作者が同じだけです。


■あらすじ
3月の末。中1の春休み。
中学に上がって周りが大人びていくなか、昇はひとり取り残されていた。

いじけて家で過ごしていた、そんなある日――

「おい昇、冒険いこうぜ!」

小学校時代に引っ越した親友、馬太郎がやってきた。
もっとも純粋で、もっとも楽しかった、あの空気と共に。

しかも

「女子大への秘密の地下道を見つけたんだぜ!」

とっておきのお土産まで持って。

郊外の丘に建つお嬢さま大学。
男子たちの永遠の憧憬。
悪友の甘い罠。
ふたりの心はひとつ。

暗い地下道を越えた先、彼らを待ち受ける運命は――


■さいごに
タイトル画面です(※変更する可能性もあります)。





という感じです。
次回の木曜には登場人物紹介などをする予定です。
では、また来週!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

seawestさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。